

アイルー病院へ行く(5)

ツイッターで少し呟いていましたが、福島から友人の子供が遊びに来たのでアチコチ観光へ行っていました
池袋のアニメイトや乙女ロード、横浜のカップラーメン博物館等々行ってきたのですが、それについては後日報告したいと思います
病気ネタはもう少し続きますので、お付き合いくださいね


さて、いよいよ診察が始まったのですが‥‥
耳掃除 病院

耳鼻科では 頼めば耳掃除をして貰えるのは知ってますが、風邪の診察で私が何も言ってないのに耳掃除をされたのはここの病院が初めてだったのでビックリしました


そして診察が終り、喉がとても腫れていたことから、うがい薬を処方してもらう事になったのですが‥‥
うがい薬 病院

沢山の種類のうがい薬の中から好きなのを選んで良いと言われてビックリしました
しかし私は今までの人生において、茶色い液体で赤いキャップのうがい薬以外処方された事が無いのです
当然、どれかを選べといわれても困ります‥‥

そこでお医者さんにお任せしたところ、青色でハッカ味のうがい薬を処方してもらいました
うがい薬って沢山の種類があったんですね

tag : 扁桃腺

あいるー病院へ行く(4)

おかげさまで、かなり体調がよくなってきた愛アイルーです

レトロなマスクとハイテクな機械

今時物凄く珍しい、全部布製のマスクを見るという貴重な体験をしてしまいました
他の看護婦さん達は使い捨てのマスクをしてたのですけれども
更には、漫画には描かなかったんですが、かわいい帽子も被って診察してくれましたよ


それにしても、私が子供の頃によく見たお医者さんがつけてる丸い「アレ」は一体何だったのでしょうか?
今は、「アレ」をつけてるお医者さんって見たこと無いですよね?
マスクと帽子 


この病院では、他にも色々面白い?体験をしたので、この漫画はもう少し続きます

tag : 扁桃腺

アイルー病院へ行く(3)

さて、近所の小さな医院へ朝一番で乗り込んだ愛アイルーです

引っ越してから初めての病院なので、当然その医院のお医者さんと会うのも初めてなのですが

ここの医院のお医者さんが物凄くおじいちゃんだったのです!!
年齢はよく分らないんですが、多分80歳から90歳くらいなんじゃないのかな?というくらいのおじいちゃん

私は以前若いお医者さんに誤診されて ヒドイ目にあった事が2回程あるので、おじいちゃんのお医者さんの方が安心感はあるのですが‥‥

なんだか手先が微妙に震えてる感じなんですが大丈夫なのでしょうか‥‥


病院 袖

その後暫くの間、そのお医者さんは袖のボタンを留めようとしていたのですが、最終的にはボタンを留めるのを諦めてしまいました‥‥‥

この時私は物凄く、先生のボタンを留めたかったんです
「私がやります!」って言いたかったんです
しかし、初対面の相手にそれを言うのって物凄く勇気が要りますよね
結局、私は黙って先生の動作を見てるしかなかったのですが‥‥

あの時「お手伝いします!」って言うのが正解だったのか、今回の様に黙っていたのが正解だったのか分らず未だに悩んでます
今でしたら、もう2回もお医者さんに会って、お互い気心が少しは知れてる(ような気がする)ので、進んでボタン留めを手伝うんですけれども‥‥‥

tag : 風邪 扁桃腺

アイルー病院へ行く(2)

さて、喉から血と膿(うみ)が混ざった凄い塊が出てきた愛アイルーです
とりあえず寝てればそのうち治るだとうと2~3日安静にしていたのですが‥‥

唾が飲めない

実際に意識してツバを飲まないようにしてみると分るんですが、10分くらいツバを飲み込まないだけで結構な量のツバが口の中に溜まるんですよね

ツバを飲まないと窒息しそうになる
でもツバを飲むと喉が物凄く痛い



そんな状態で、眠ろうとウトウトしてもツバを飲み込んだ時の痛みで目が覚めちゃうんです


それで、睡眠に支障をきたす程具合が悪いのは流石にヤバイ‥‥と、翌朝一番で病院へ駆け込むのですが、この病院で色々面白い体験をしたので、次回からはその病院のお話をしたいと思います

tag : 扁桃腺 風邪 炎症

アイルー病院へ行く(1)

ご無沙汰していまいた。愛アイルーです

ツイッターで時々呟いてましたが、体調崩して寝込んでました
現在はかなり回復してきましたが、喉を痛めてしまったので未だ声が殆ど出ません
いや~健康って本当にありがたいですね

さて、実は私喉が元々弱いので、喉が原因で寝込むのはいつもの事なのですが、今回は色々と面白い(?)体験をしたので、皆さんに報告しようと思います

病院へ行く 喉の痛み

喉から血と膿(うみ)の混ざった大きな塊が出てきた時点で病院へ行くべきだったのでしょうが、今までにも同じ様な症状を何回か体験していたのです
今までは、このような状態になっても何とか自力で治していたので、今回も自然と治るだろう‥‥と高をくくっていたところ、何と症状が悪化

では、これがどの様に悪化していったのかは又、次の機会に!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 扁桃腺 かぜ

続:アイルーでも出来る写真加工〜Mac編〜

遥か昔に、Macでの写真加工の方法を記事にしたのですが‥‥
自分用の覚え書き的な要素が強かったので、あっちこっち すっ飛ばしてある内容なんですよね

お絵描き


それで折角ブログに来てくれた人に「あれ?加工方法なんて載って無いじゃん!!!」ってガッカリさせてしまったら申し訳ないので、今更ですがイラストの加工方法を書いていきたいと思います


1:写真を沢山撮影する
写真を沢山撮る
 何回も言っていますが、写真はとにかく沢山撮って、その中から綺麗に撮影出来たものを使って下さい
 では、早速【編集】ボタンを押して、イラストの写真を加工していきましょう

 気になる加工方法は、長くなるので【続き】からどうぞ!

関連記事
 アイルーでも出来る写真加工
 ペイントでイラストを描いてみよう!

続きを読む

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
