

ここはどこでしょう?(4)

マダムタッソー オブジェ

ここはどこでしょう?最終回は、東京のお台場にある蝋人形展示アトラクション?マダムタッソーの館で作ってもらえるオブジェについてです

こちらでは、ロウを使用して自分の手の形をしたオブジェを作ってもらえます
友人が作ると言うのでその様子を撮影してきましたよ


ハンドクリームを塗る マダムタッソー
手を直接ロウの中に突っ込むので、後からロウがはがれ易いように、先ずはハンドクリームを店員さんに塗ってもらいます



手を冷やす マダムタッソー
これから、熱々の溶けた蝋の中に手を突っ込むので、先ずは手を念入りに冷水で冷やします



手の形を決める 投入 マダムタッソー
作りたい手の形を決めたら、熱々のロウの中に手をドボ〜〜〜ン!!と投入!!

続きを読む


tag : 東京 お台場 観光 フィギア

ここはどこでしょう?(3)

モンハン4のGが発売されるらしいので、本来であればモンハン記事を書きたいところですが‥‥‥

調子の悪かった写真編集ソフトですが、この度何とか加工保存が出来るようになりました!!
細かい事を話すと長くなるので省きますが、何であんなシステムになったのかな………

と言う訳で、私は何処にいるでしょうか?!


石原元都知事 マダムタッソー
先ずは石原元都知事の登場です!!
結構身長が高いですね


小泉元首相 マダムタッソー
こちらは小泉元首相!!!!


さて、日本の有名な政治家達と一緒に写真が撮れちゃうココは何処でしょうか?!

続きを読む

tag : 観光 東京

緊急速報!モンハン4Gが今年の秋に発売?!

後でゆっくりコメント返信等はさせて頂きますが、取り敢えず緊急速報です!!



モンスターハンター4のGが2014年秋に発売予定だそうです!!

詳しくは、こちらの公式ホームページでご覧下さい

tag : モンハン 3DS PSP MH

モンハン4でチキンレース!

※何故か写真を加工したものを保存できない状態になっているので、ここはどこでしょうの記事は少し休みます※


MHの車窓からモンスターハンターの車窓からから来て下さってる人はご存知かもしれませんが、そちらのブログの管理人T_s_tyu-さんと先日狩りに行ってきました。
勿論、ゆうか☆さんも一緒ですよ

狩りに行ったときの詳しい内容に付いては、ryuさんの【こちらのブログ記事】に載ってます


狩りの状況をryuさんがブログに載せてるなら、私が何を書く必要があるのかと思われるかもしれませんね?
しかしryuさんのブログを詳しく読んでもらうとわかるんですが、この日我々3人は5時間近くも一緒に遊んでいて、狩りは3回しか行ってないんですよね
しかも狩りに要した時間は合計30分程度

じゃあ、残りの4時間30分は何をして遊んでいたのかと言うと


3DSのチャット機能を利用したチキンレース


をして遊んでたのです


伏字 漫画 PSP 2ndG モンハン

PS3の通信機能を使ってモンハンをプレイしていた人は知っていると思いますが、PS3って入力できる文字の制限が物凄く厳しいのです
何でこれが規制になるのか分からない
というくらい、色々な言葉が伏字になってしまって表示されません


このとき、私が言った言葉は「あーなるほど!」です

何で、これが規制になるのか不思議でしょ?

実はこの「あーなる」の部分が「あなる」‥‥‥つまり、「お尻の穴」という意味と近いので伏字にされたわけです



じゃ、3DSはどうなのか?
一体どの程度の言葉が規制されるのか?
というわけで試してみました!!



続きを読む

tag : モンスターハンター 漫画 イラスト 度胸試し チャット 遊び方

ここはどこでしょう?(2)

マドンナ マダムタッソー
な‥‥なんとっ!!!
もはや世界のカリスママドンナがいきなり2人登場です
勿論そっくりさんではありません
それにしても、マドンナって意外と小さいんですね
私身長が165センチくらいなんですけど、私よりも小さかったですよ〜




マリリンモンロー マダムタッソー マリリンモンロー2 マダムタッソー
永遠のセクシーシンポルマリリンモンロー
流石にセクシー女優だけあってナイスバディです

さて、では私はこれらの美女達にどこで会ってきたのか?!
気になる方は続きからどうぞ

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 東京 観光 屋内 蝋人形 フィギア

ここはどこでしょう?(1)

じ‥‥‥‥実は私‥‥‥白状しますが‥‥‥‥

先日!!アメリカのオバマ大統領に会ってきました!!!

オバマ大統領 マダムタッソー

ほらほら!!!ホワイトハウスですよ?!



他にも

レディーガガ マダムタッソー
世界的な歌姫レディーガガ


ベッカム マダムタッソー
世界的なサッカー選手でイケメンのベッカムさんにも会っちゃいましたよ!!!



他にも
イギリスの故ダイアナ元王妃とか
ダイアナ妃 マダムタッソー


銀幕の妖精オードリヘップバーンにも会っちゃいました!!
オードリーヘップバーン マダムタッソー

‥‥‥あれ?
なんか変ですね???


では、私は一体どこで、各国有名人と会ってきたのか?!

気になる方は続きをどうぞ

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 東京 アイランドモール 3階 3F ワックスミュージアム

モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その4

さて、お腹がこなれてきたので次の餃子にチャレンジすべく移動していたところ、丁度ナンジャタウン限定のダウンロード場所に出ました

ここでは、ナンジャタウンでしか手に入らないオトモや、アイルー壁紙の先行配信があるというのですからダウンロードしないわけにはいきません

で、その場にいる係のお兄さんに手順を教わりながらダウンロードするわけなのですが‥‥

ダウンロードには時間がかかる上に、このとき客は私しかいなかったため、お兄さんが色々と話し掛けてくれるのですね

ダウンロード ナンジャタウン モンハン4 

両者の間を流れる気まずい空気‥‥‥



私は基本的に1人で狩りをしていて、野良などで他の人と接する機会が無いのでネット等の伝聞情報でしか知らないのですが

モンハン4のオンライン集会所では虫操棍を使う人の評判があまり良くないらしいですね?

どうやら小学生くらいの子供が好んで使う事が多いらしくて、ヘタクソだとかマナーが悪いとかの噂を聞きます



だから多分あのお兄さんも、私の事をダメハンターだと思ったんでしょうね

(妙齢の女性のクセに、昼間っから酒飲んでゲームやって 人間的に何か問題のありそうな人だな)と思われたんでしょうね‥‥

(このオバサンは肉焼けないんだろうな。いつも生焼け肉とか焦げ肉ばっかり作ってんだろうな)って思ってるんでしょ

(集会所に入ったら開口一番「ハチミツ下さい」とか言っちゃうんだろうな)ってお前が考えているのは分ってるんだよ!!




と、卑屈な気持ちを抱えつつ無事にダウンロード終了!!

ナジャウ ダウンロード モンハン4
ナンジャタウンのマスコットナジャウがやってきました



それでは、新しいオトモがやってきたところで、次の餃子にチャレンジ!!!!
‥‥とその前に‥‥
さすがに、餃子餃子で脂っこいものが続いたので、あっさりしたフォーを食べに行きます!!!


こんがり肉 ナンジャタウン モンハン4
左:モンスターハンターフォー(750円)  右:強走薬グレード調合セット(980円):レンガえんとつ


フォー ナンジャタウン モンハン4
フォーの上に載ってるのはおせんべいです 。食べられるインクで模様が印刷されているのですね~
フォーはこんな感じです
汁気タップリなのが嬉しいですね
アッサリしてるので、呑んだ後の〆にピッタリです

こんがり肉は以前もこちらのレンガえんとつで食べた事があるのですが、以前食べたものの方が美味しかったような‥‥
関連記事:ぽかぽかアイルー村 in ナムコ・ナンジャタウン へ行って来ました ③

強走薬 ナンジャタウン モンハン4
こちらはこんがり肉に付いてきた狂走エキスです
甘いジュースだったので飲みませんでした私甘いものが苦手なんですよ

4では錬金が無いので狂走エキスを手に入れるのが大変ですよね‥‥
Gが出たら錬金は登場するのでしょうか?

あれ?!そう言えば3rdのGは結局出ないんでしょうか?


他にオトモ餃子やガララアシャラ餃子などを未だ食べていないのですが、ここでもう胃袋が悲鳴を上げたので残念ながら撤退します‥‥

今回はチャーハンとか白米とかどっしり胃に溜まる餃子が多いですね
全種類制覇できなかったのが残念です



がっ!!!ここで、ナンジャタウンのホームページを確認してたら、現在ナジャミーとモジャウも配信になっているそうです

モジャウといえば、前回私と記念撮影をしてくれた泥棒猫です!!!!

これは!!!行かなくては!!!!31日の終了前にもう一回行かなくては!!!!


というわけで、どうにか頑張ってもう一回行ってきたいと思います
しかし、今度は1人で行く事になると思うので、食べられる餃子は一種類か二種類かな‥‥

モンスターハンター4とナンジャタウンのコラボ企画2014年1月31日(金)までです


関連記事
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その1
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その2
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その3

続きを読む

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

tag : MH MHP 3DS PSP アイルー 観光 屋内 池袋 東京 モンスターハンター

モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その3

以前の記事からかなり間が開いてしまいましたが、ナンジャタウンで開催されているモンハンイベントの続きです

 友人と一緒に餃子全種類制覇を目指したものの、お腹一杯になってしまったので一旦餃子を食べるのを休憩します
 ナンジャタウン内では至る所に座って休める場所があるのが便利です
 お腹は一杯ですが、酔っ払ってくると満腹中枢が壊れて食欲に火が付くので休憩中も2人でビールをひたすら呑みます


ナンジャタウンで休憩


 実はこの友人、モンハンの事は全く知らないのですが、私がアイルーのグッズを見せたりしているので、アイルーという猫がいるらしいということは知っています
 しかし、目の前にいるのはナンジャタウンでも悪役のネコ‥‥いわば、モンハン世界で言うメラルーの様な存在なのですが‥‥


モジャウと記念撮影
 折角なので記念撮影してきました
 ナンジャタウンの悪役猫 モジャウさんです



 では腹ごなしにその辺を散策してみます


 売店では色々なモンハングッズが売ってるんですが、お目当てのシールがありません
 しかし、代わりにスイカなどのICカードに貼るステッカーが売っていたので買ってみました

ICカード モンハン4 ICカード モンハン4 貼ってみた
(左:ICカードステッカーは2種類あります  右:早速手持ちのスイカに貼ってみました)


単狩で3オチとか、まさに私のためにあるようなステッカーですね‥‥‥


他にもモンスターハンター4用のイベント会場があったのですが
ナンジャタウン モンハン4 会場1 
時間が早すぎた為 何のイベントも始まってません
(※イベント開催は午後になってからのモノが多いのですが、私達は午前10時半頃からナンジャタウンに行ったのです)



ナンジャタウン モンハン4 肉焼き器 ナンジャタウン モンハン4 操虫棍

相変わらず巨大な肉焼き器なんですが、この肉焼き器を背負ってハンターは戦っているんですかね?
虫操棍もかなり巨大です
これくらい巨大なものを平気で持ち運べないと、あんな大きなモンスターとは戦えないってことでしょうね


と、いうわけであたりの散策をして少しお腹も空いてきたので再び、ギョーザにチャレンジしたいと思います
あと何品制覇できるのか?!

気になる答えはまた次回に!!

ナンジャタウンで開催されているモンハン4のイベントは2014年1月31日(金)までの開催です
気になる人は是非どうぞ!!残り半月ですよ!!

関連記事
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その1
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その2
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その4

tag : 池袋 東京 観光 屋内 餃子 MH PSP 3DS

2014年 明けましておめでとうございます!

福笑い フェン 正月 年賀

 昨年はブログの更新がサボりがちでスミマセンでした!!
 今年こそ!!今年こそ更新頑張ります!!‥‥‥あれ?なんかこの台詞前も言ったような??

 今年が皆様にとって実り多き年になりますように
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
