

リクエストアイコン

MOONさんのリクエストでテツカブラ装備のオトモです
本来アイコンは加工用の物も掲載するのですが、年末でMOONさんがいつこのブログを見るのか分らないので、加工用イラストは掲載してません

MOONさんは自分の好きなパスワード(半角英数5文字)を非公開コメントで私に教えて下さい

後ほどパスワード付きの記事で、加工用イラストを掲載します

アイコン2ss アイコン1ss

当ブログに掲載されてある、私の描いたイラストは基本的に持ち帰りやアイコン等への使用は自由です
しかし、今回描いたアイコン用イラストは、リクエストした人以外は使用しないで下さい

どうしても使いたい場合には色などを変えたものを掲載しますから一声掛けて下さい

2014年 リクエスト年賀状(3)

ミザちゃんさんのリクエストで
雪山を背景にして雷を落としているキリンです

雪山背景で雷落としてるキリンって言うと、公式画像の↓これ↓のイメージが強すぎて、こんなのしか思いつきませんでした
年賀状 キリン 2,014 午年 モンハン

多分、私に求められているのは可愛らしいイラストなんでしょうが、全然可愛らしくならずに申し訳ありませんでした


2014 キリン 年賀状 パターン1 2014 キリン 年賀状 パターン2

画面いっぱいに色を使用したので、印刷でずれが生じるかもしれません
ですから、枠を白くしたのも一応作っておきました

tag : イラスト モンハン モンスターハンター 2014 年賀状 キリン

2014年 年賀状イラストリクエスト(2)

なーちゅんさんのリクエストで
「アイルー村のアイルーが馬のコスプレを被っていたり馬の上に乗っているイラスト」で「写真を入れるスペースがあるもの」です

構図を考えるのに悩んだりする場合があるので、リクエストを描く順番が前後する場合がありますからご了承下さい
なお、年賀状の特性上 アイコンリクエストよりも年賀状イラストの方を優先的に描きます
本日の深夜までリクエスト受け付けてますので、気軽にリクエスト下さいね
リクエスト方法の詳細は【こちら】からどうぞ

2014 アイルー 午 馬 コスプレ 年賀状

tag : モンハン モンスターハンター アイルー ぽかぽか村 G PSP 2014 年賀状 イラスト

2014年年賀状 リクエスト1

2014 キリン原種 亜種 2匹 年賀状 イラスト 午

雄二郎さんのリクエストで「キリンとキリン亜種二頭 文字はあけましておめでとうございますの文字」です

私プリンター持ってないので、どんな風に印刷されるのか良くわからないんです。
大きめのイラストになってると思うので、各自調整して印刷して下さい

リクエストは12月29日の深夜まで受け付けてます
リクエスト方法は【こちら】で確認して下さい

tag : モンハン モンスターハンター MH 年賀状 イラスト キリン 2014 アイルー

2014年用 年賀状一覧

2014年用 モンハン年賀状一覧です。今後増えます(多分)
2013年12月29日の深夜までリクエスト受け付けてますのでお気軽にどうぞ
リクエスト方法の詳細は【こちら】をご覧下さい


2014 キリン亜種 モンハン 年賀状 アイルー  2014 キリン原種 亜種 2匹 年賀状 イラスト 午


2014 アイルー 午 馬 コスプレ 年賀状 2014 キリン 年賀状 パターン2




年賀状 キリン 2,014 午年 モンハン


年賀状 キリン モンハン アイルー ぽかぽか 
※こちらは昨年リクエストを受けて描きましたが、今年も使えそうなのでこちらにも載せました
 平成25年の文字が入ってますので自分で消して下さい


クリスマス メラルーサンタ

tag : 2014 年賀状 モンハン モンスターハンター アイルー 3DS PSP MH 3rd

2014年の年賀状を考える(1)

2014 キリン亜種 モンハン 年賀状 アイルー

 モンハンで馬っぽいモンスターといったらキリンくらいしか思い浮かびません
 昨年は普通のキリンの年賀状をリクエストを受けて描いたので、今年はキリン亜種描いてみました
 
 私の描いているイラストは、Windowsに搭載されているおまけソフトのペイントで簡単に加工できるようになってますので、今までの年賀状で気に入ったのがあったら、年度などは自分で直して使用してくださいね
 ペイントは、全てのプログラム→アクセサリ の中に入ってます

 さて、旧来だったら、リクエスト受付を開始すると当日からリクエストが来ていたのですが‥‥今年はリクエスト来てません!!
 まぁブログの更新ずっとサボってたんで、仕方ないですね

 ただ、非公開コメントで質問下さった方がいますので、こちらで回答します

 常連さんでも初めての人でもどなたでもリクエストOKですよ~~!
 名前を言うのが恥ずかしいとかリクエスト内容を知られるのが恥ずかしいて人は非公開コメントでリクエスト下さい
 ただ、○○さんからのリクエストで描いたという事を、イラストと一緒に掲載するので誰に見られてもいいような名前を適当につけてリクエストして下さい
 真面目に本名でリクエストしなくて大丈夫ですよ!!

 では、引き続き 年賀状やアイコンなどのリクエスト受付中です
 今回は、リクエスト数が少ないかもしれないので、1人2点までリクエスト可にします
 リクエストが多くなってきた場合には2点目は描きませんが、リクエストが少ないうちは2点描きますので お気軽にどうぞ!

tag : モンスターハンター MH 3DS 2014 年賀状 イラスト アイルー

年賀状企画実施します

最近ブログの更新をサボりがちですが、昨年同様に年賀状やクリスマスカードリクエスト企画を実施します
アイコンとか壁紙とかのイラストも受け付けます

クリスマス メラルーサンタ


午年=馬っていうと‥‥‥キリンでしょうか?
男性のキリン装備は確かに馬ですが、あれってどうなんでしょうか‥‥
馬っぽいモンスターってキリン以外にいます?


リクエストの方法

1:希望種類
  年賀状・クリスマスカード・アイコン・壁紙等何に使用するイラストが欲しいのか書いて下さい

2:サイズ
  画像のサイズはピクセルで指定して下さい
  画像のサイズがよくわからない場合には、何に使用するのか教えて下さい
  (はがき、ツイッターのアイコン、PSPの壁紙等)
  上のイラストは600×845です(はがきに印刷する場合、縦幅が短いかもしれません)

3:イラストの内容
  何のイラストがいいのか教えて下さい
  要望が具体的な方が描きやすいです
 (例えば、アイルーがウルクススの装備を着て、リオレウスと対決しているとか・・・・・)

4:あなたの名前
  勿論本名じゃなくてOKです。ブログに掲載する時に必要なので名前は忘れずに!

5:ブログ記事の下に有るコメント欄からリクエスト!
  拍手コメントは確認に時間がかかるので、必ずブログのコメント欄からリクエストして下さい


注意事項
※ 描くイラストの種類は、MHP2ndG MHP3rd MH4 アイルー村 アイルー村G ぎりぎりアイルー村 ぎりぎりアイルー村G に関連するモンスター&アイルーです
(あまり上位の装備やモンスターは知らないので、その辺は許して下さいね^^;))

※ 尚、印刷の際のインク節約の為 年賀状やクリスマスカードの背景は白色にしていますが、インクの消費なんて関係ないという方は背景色を指定して下さっても構いません
 
※ アイルーのコスプレもOKです。正規の装備以外に「着物」「学生服」「メイド服」等々一般の服を着せる事も可能ですので、何か着用させたい服等があれば、気軽にコメント下さい

※ アイルーの場合にはモンハンタイプのアイルーとアイルー村タイプのアイルーの2種類があるので、どちらのアイルーがいいのか指定できます

※ 私が年賀状を出す企画ではありませんので、住所などは不要です


常連さんも、初めての方も大歓迎!!どんどんリクエストして下さいね!

受付は本日12月25日から12月30日の夜中まで29日の夜中までです(12月30日に私が確認するまでに書き込まれていればOKです)
※すみません。日付勘違いしてました

関連記事(こういうリクエストだと、こんな年賀状になるのかとの目安として見てみて下さい)
モンハン的な年賀状を考えてみる2011(後篇?)(リクエスト受付の記事です)
リクエストを受けた年賀状を書いてみました①   最終回

昨年の年賀状一覧こちら
※昨年の年賀状にはキリンの物がチラホラあります※

tag : モンハン 年賀状 クリスマスカード 2013 イラスト

恒例の年賀状リクエスト企画を実施します

 最近ブログの更新サボっててすみません
 それで、久しぶりにPC触ってみたら、ナンジャタウンのイベントを撮影した写真が見当たらなかったり
 クリスマスカード描いてたら画像が変な風に処理されて、一気に心が折れました‥‥‥

 リクエストの受付期間とかの詳細は明日改めて記事にします
 リクエストの方法は、昨年の記事を参考にして下さい
※関連記事:年賀状企画実施します

 リクエストの受付期間は30日を目安にしようと思ってますが、リクエストの量によって伸びたり縮んだりするかもしれません

 因みにこちらがバグの起きたイラストです
 後もうちょっとで仕上がるって時に、何故バグが‥‥
クリスマスバグ2 年賀状イラスト バグ1

完成品は明日、改めて掲載します

モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その2

モンスターハンター4 in ナンジャタウン と言うイベントで食べる事の出来る食事類を制覇するべくサンシャイン60を友人と共に訪問した愛アイルーです

甘くないメニューは全10種類!!!
前回の記事では3種類の餃子を食べましたが、後幾つ食べられるのか?!
胃袋の限界に挑戦です!!!

リオレウ水と火炎袋餃子(750円)※アルコールの場合は+100円 宇都宮餃子館
火炎袋餃子 リオレウ水

この餃子辛いです
辛いものには耐性のある私ですが、2個は食べられませんでした
だって餃子の下にこんなに唐辛子がついてるんですよ
火炎袋餃子 接写 





生ビール
‥‥‥‥‥私としたことが‥‥‥‥間違ってノンアルコールの方を頼んでしまいました
私が「リオレウスの餃子下さい」と言ったところ、店員さんが「リオレウ水の餃子下さい」って認識したらしいんです
カクテルを一口飲んでノンアルコールだと言う事に気がついた私は、勿論ビールを追加でオーダー!!

他のところのビールは紙コップなのに、こちらはキンキンに冷えたジョッキでビールを飲ませてくれるのが嬉しいですね

私が飲んだノンアルコールのカクテルは、トマトジュースとタバスコとジンジャーエールの組み合わせだったそうです
こちらもタバスコが大量に入っていて、中々辛かったです
今度、自宅でも作ってみよう‥‥
あ、勿論アルコールタップリでですよ




ゴア・マガラ餃子(670円) 老季
ゴア・マガラ餃子

黒いのは皮にゴマが練りこまれているからだそうです
タレも甘じょっぱい黒ゴマのタレです

炎のように辛いリオレウス餃子を食べた後に、ほんのり甘味のあるゴア・マガラ餃子には本当に癒されます

周りの赤いのはゼラチンでほんのりとコンソメっぽい味がします
緑色のはパセリかな??


さて、ここで本当にお腹一杯になりギブアップです

今回ボリュームが多いのも勿論なんですが、揚げ餃子が多くて油で胃がもたれちゃうんですよね‥‥‥

ここで、暫く休憩を取って ナンジャタウンを散策してみる事にします

関連記事
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その1
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その2
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その3
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その4

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

tag : 東京 ナンジャタウン 池袋 観光

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
