

モンスターハンター4inナンジャタウンへ行ってきました1

2013年11月23日(土)から2014年1月31日(金)までの間ナムコ・ナンジャタウンで開催されているモンスターハンター4とのコラボイベントに行ってきました!!


以前は池袋に近い場所に住んでいたので、何回かに渡って一人でイベントに参加する事も可能だったのですが、今回は池袋まで結構な距離があるので何回も通うのは無理そうです‥‥‥
そこで、モンハンの事を全く知らない友人を引きずって連れて行きました!!!

さて、私は無事に全種類のモンハン4餃子を制覇できるのか?!


ナンジャタウンへ入る為には、入場料500円が必要です(子供は300円)
ただし、モンハン部の会員番号かモンハン4のゲーム画面(若しくはソフト)を見せれば100円引きになります


あれ?以前ナンジャタウンに行った時には入場料は300円だったような???
大人の事情で色々と大変なのでしょうか?



筆頭オトモの肉球ネコぱんち(550円)華興
筆頭オトモの肉球ネコぱんち餃子1 華興 筆頭オトモの肉球ネコぱんち餃子2 華興

肉球ネコぱんち餃子とビールで、餃子制覇の第一歩を開始します!!!
やはり、餃子にはビールですよね

あれ?この肉球ネコぱんち餃子って、以前も華興というお店から出展されてますね!!
ココの責任者の方はよほど肉球ネコぱんちに思い入れがあるのでしょうか?!

周りの小さい餃子は揚げ餃子でカリカリしてます。ビールのツマミにもってこいですね
添えられた、薄いお煎餅には可愛いオトモの模様が焼印されています

関連記事:ぽかぽかアイルー村inナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました


屋台の料理長肉球入魂!チャーハン肉球餃子(750円)丸満
チャーハン肉球餃子 丸満
こちらは、料理長をイメージしたチャーハンと肉球の餃子です
ボリュームが物凄いですね‥‥これの半分くらいの量で良いんですけれども‥‥‥
餃子は揚げてあるんだと思うんですが、外はカリッとしてるのに中は肉汁タップリでしたよ
チャーハンも味付けが丁度良いので、ビールがガンガン進みます



フルフル餃子(680円)包王
フルフル餃子 包王

まさか!!!まさか!!!フルフルの本体が白飯だったとは‥‥‥

今まで、アイルー村とモンハン3のコラボイベントで各種餃子を食べてはいますが、今回は全体的にどこのメニューもボリュームが物凄く多いです
フルフルを覆っている白い透明なシートはライスペーパーです
グニグニした感触で引っ張るとグニ~~~~ンと伸びるその感触は、まさしくフルフル!!!!

因みにフルフルの尻尾部分にも餃子が1つ隠れてます‥‥‥
ライスペーパーは薄いので、アッサリ食べられるかと思ったんですが‥‥これが中々どうして結構なボリュームで食べるのに物凄く苦労します
いや、勿論ご飯も餃子も美味しいんです。美味しいんですが‥‥‥色々な種類の餃子を食べたいので、ボリュームは少ない方が嬉しいのです
口の赤い部分は春巻きの皮を揚げた物だそうです


この時点で既にお腹が一杯になってきた私と友人なのですが、この後果たして幾つのメニューを制覇できるのでしょうか?!

関連記事
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その1
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その2
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その3
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その4

続きを読む


テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター イベント 食べ物 飲み物 池袋 東京 観光 MH ナンジャ

シャンパンの祭典へ行ってきました!!

体調不良により、暫く寝込んでいた愛アイルーです
しかし、おかげさまでやっと体力が回復してきました

さて では、体力が回復したところで
新宿伊勢丹の催事場で、何と!!沢山のシャンパンの試飲が出来る素敵なイベントが開催されているとの事で行ってきました!!

病み上がりにシャンパンを呑み放題できるなんて、なんて素敵なんでしょうか?!

イベントの名はノエル・ア・ラ・モード (※イベントは既に終了しています)

私は全く知らなかったのですが、このイベントって毎年開催されてるらしいです
更には、参加したい会社が多いらしくて、このイベントに参加出来るのってとても名誉らしいです(販売のお姉さん談)

私も普段、シャンパンやスパークリングワインは呑むんですが、呑み比べする機会ってほぼ全くありません
しかも,タダで呑み比べ出来るなら行くしか無い!!!
というわけで、電車に揺られて行ってきました!!新宿!!
シャンパン イベント 伊勢丹 呑み放題

続きを読む

tag : ワイン

初心者あるある?その2

お久しぶりです
先週の金曜辺りから体調を崩していた愛アイルーです
今は大分良くなってきたのですが、喉が痛かったり鼻水が出たり胃が痛くなったりと何だかパッとしません

寒暖の差が激しい今の季節は体調を崩しがちになりますので皆さんも充分に気を付けて下さいね

さて、以前も紹介したケチャワチャを倒せない妹ですが、今回はフルフルを倒せないと言うので早速手伝ってきました

長くなるので詳細は続きからどうぞ!!

テツカブラ装備 イラスト モンハン4

関連記事:モンハン初心者あるある?

続きを読む

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

tag : MH モンスターハンター 3DS 漫画 イラスト アイルー

上位に上がったので途中結果報告

こんにちは!!皆さんモンハン進んでますか?!
巷では勲章集めを始まった人もいるようですね

さて、各クエストに一回しか行かないと言うMプレイでゲームを進めている愛アイルーですが、先日無事にハンターランクが4に上がりました
やっと、上位素材が手に入るようになったので、武器の強化が出来る‥‥‥かもしれません‥‥


ところで私、下位でリオレウス・リオレイアとも4匹ずつ退治しているのですが、何故かリオレウスの逆鱗が3枚あります
リオレイアの逆鱗はゼロです


リオレウスの逆鱗のうち一枚は、リオレウスがお食事中に落としたものなのですが
ツイッターで「食事中に落ちる逆鱗って一体どこに付いているんだろう?」と私が疑問を呟いたところ、ある人が
「ご飯が美味し過ぎて、ふるふるっと顔を振ったから落ちたんじゃないか」と返事をくれたのですね


食事中の逆鱗 モンハン4 漫画

なるほど、食事中にモンスターが逆鱗を落とすかどうかというのは、アプトノスやポポの美味しさにかかってると言うわけですか

牛や豚はストレスを与えるとお肉が美味しくなくなるらしいですから、これらの草食モンスターにも 今後はストレスを与えないように気をつけたいと思います
‥‥‥‥ということは、こいつらを狩っちゃダメって事になるんでしょうか?

‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


アルビノの中落ちって、頑張れば食べられますかね?

続きを読む

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

tag : MH モンスターハンター 3DS

鎌倉観光4 円覚寺(假屋崎省吾のお花も見られます?!)

友人知人に引きずり回されて、神社仏閣を巡る記事第4弾は円覚寺です

私は、神社の事もあまり詳しくないのですが それ以上に寺の事については全く何も分りません
だから、臨済宗とか大本山とか言われても 仏教の宗派が何か違うんだなとか、大本って言うくらいなんだから凄い寺なんだろうな‥‥くらいしか分らないのですが‥‥‥

円覚寺 北条 石碑


北条時宗の名前は知ってます!!歴史で習いました!!
何をした人かはよく分りませんが、鎌倉幕府の偉い人ですよね?!


円覚寺 地図
この様に広々とした敷地内に色々な建物がある、円覚寺
またしても写真の量が膨大ですので、気になるお寺の状況は続きからどうぞ

続きを読む

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

tag : 神奈川県 鎌倉 観光

鎌倉観光3 江島神社他

鎌倉の神社仏閣巡り第三弾は江ノ島です!!
江ノ島には何と、銭洗弁天様の神社があるらしいです
銭洗いと言えばアレですよ。そこでお金を洗うとそれ以降は、お金に困る事は無いというとっても素敵な神社です
これは、全力で行くしかない!!そして、ありったけのお金を洗うしかない!!!

江ノ島と言えば、以前モンハンの海の家訪問で訪れているのですが‥‥‥‥
こんな神社があるなんて全然知らなかった!!
江ノ島周辺の地図

当時は、モンハンと生シラスにしか興味がありませんでしたからね‥‥‥‥
あぁあ〜〜〜この時に、江ノ島に神社があるって知ってたら、ゆっくり見て回ったのかもしれないのにな〜〜
(今回は、友人の電車の時間の都合でゆっくり見て回れなかったのです
無関心ってホントに怖い‥‥‥

と思いつつ、今回は写真の量が多いので、気になる江ノ島観光は続きからどうぞ

関連?記事:CAPCOM SEASIDE HOUSEへ行ってきました!!
 

続きを読む

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

tag : 神奈川県

鎌倉観光2 大仏様!

鎌倉と言えば、大仏!!ですよ‥‥‥ね‥‥‥?

というわけで、行ってきました!!鎌倉大仏を見に!!(←信仰心ゼロ

大仏 入り口
入り口の門には「大異山」って書いてあります??
ん??このお寺(?)が大異山って名前なんでしょうか???

参拝料(200円)を支払って中に入ります
どうでもいい事なのかもしれませんが、寺って参拝料と言う名の入場料を取るのに、神社で参拝料を取るところって少ないですよね?
だから私は、神社ではお賽銭を払ってお祈りしますが、寺では絶対にお賽銭を出しません
だって!!!だって!!!入り口で参拝料払ってるもん!! なのに、何でお賽銭まで出さないといけないんですか?!
‥‥‥こんなガメツい性格だから、神様とか仏様のご利益があんまり無いのかな‥‥‥?



大仏 1 大仏 2
敷地内に入るとすぐ、巨大な大仏様が!!!



大仏 3
いや〜〜〜。流石に大仏様!!神々しいですね!!
(※お賽銭は払いませんが)

何と、こちらは大仏様の体内に入れるそうです!!
え?大仏様の体内に入れちゃうんですか?!
しかも、入場料は20円?!これは入るしか無い!!!!!
体内拝観料


体内 階段
内部に、照明等は無いので暗いです


内側から大仏様の体を眺めるのって不思議な感じです
体内 頭 体内 胸
左が頭や胸の辺りで、右が胸からお腹にかけての辺りです


大仏 背中
その後、大仏様の周りをぐるっと一周したら、何と!!大仏様の背中に窓が!!!!
だから、大仏様の体内も若干明るかったんですね‥‥‥
我々が体内を安全に移動出来るように背中に窓を付けて下さる大仏様の優しさには、涙を禁じ得ません


大仏 わらじ
大仏様の傍には、こんなに大きなわらじが展示してありました
これって大仏様が穿く為のわらじなんでしょうか?
私の身長くらいありましたよ、このわらじ
さすが、大仏様ともなると足も大きいようです

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

tag : 神奈川県 観光 奈良

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
