

漫画【GREEN BLOOD】のサイン会へ行ってきました

当ブログで何回か紹介している、GREEN BLOODですが、先日渋谷ヒカリエでサイン会が開催されたので行って来ました
(※当ブログは画像を押すと別枠で大きい画像が見られます※)


関連記事
 漫画【GREEN BLOOD】(完結前)
 漫画【GREEN BLOOD(グリーン・ブラッド)】(完結後)
 メラルーさん(仮名)の協力のお陰です(サイン色紙を手に入れた経緯)

GREEN BLOOD(2) (ヤングマガジンコミックス)GREEN BLOOD(2) (ヤングマガジンコミックス)
(2012/02/06)
柿崎 正澄

商品詳細を見る



まさかこの歳になって漫画家のサイン会に行く事になるとは夢にも思っていませんでしたが、折角東京へ行ける場所に住んでいるのだから、サイン会へ行くしかない!!!
と、言うわけで2013年7月27日に開催された柿崎正澄先生のサイン会へ行って来ました

このサイン会は、ヤングマガジン大原画展2013のイベントの一環として開催されたものです
(※原画展の内容に付いては後日改めて記事にします)



原画展の展示場に入ってすぐの所にGREEN BLOODの原画が展示してありました
が、最初入った時にはどこに展示してあるのか全く分らずに、会場内を何度もグルグル徘徊する羽目に‥‥

GREEN BLOOD 原画展7
こんな感じで、原画が額に納められた状態で飾ってあります
カラーイラストが1枚も展示されていなかったのが少し残念です‥‥


GREEN BLOOD 原画展2
主人公のブラッドです。カッコイイですね~~~(3巻の原画)


GREEN BLOOD 原画展4
この左側の原画は、単行本ではカラーで掲載されているのですが、何故か原画は白黒です
カラー原画が、雑誌掲載時に白黒になるのなら分るんですが、単行本でカラーだったものの原画が何故白黒なのでしょうか??(1巻の原画)


GREEN BLOOD 原画展3
ブラッドが敵対組織の殺し屋と戦ってるシーンです
右側の原画の 敵レイモンド(白い服の人)が攻撃を避ける体勢を見て、マトリックスの例のシーンを思い出すのは私だけではないはず(2巻の原画)


GREEN BLOOD 原画展6
これは、担当編集者のツイッターでも登場したイラストなので、作者や編集者のお気に入りなのかもしれません
馬も汽車も主人公のブラッド(左側)とその弟ルーク(右側)も全部かっこいいですね(3巻の原画)


GREEN BLOOD 原画展5
こちらは、主人公の敵対組織のメンバー達です
右側の髪が長くて髭が生えてる人がキングと言って、主人公兄弟の父親でありラスボスです(3巻の原画)


GREEN BLOOD 原画展9 GREEN BLOOD 原画展8
おおっ!!主人公兄弟のカラーイラストです!!(左が兄ブラッド、右が弟ルーク)
このカラーイラストを複製した色紙に、自分の名前とサインを書いて頂けるそうです


最後まで、「愛アイルー」と書いてもらうか「本名」を書いてもらうか、物凄く悩みました
本名だと、頂いたサインの一部を隠さないといけないのが勿体無いんですよね


え? 私が本名を晒せば勿体無い事は何も無い?!

‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



さて、時間が近付いてきたのでサイン会場に向かいます
サイン会場2 グリーンブラッド サイン会場1 グリーンブラッド
どうやら机の上の茶色くて四角い物体の中に、サイン用の色紙が入っている模様です

サイン会場に集まったのは ほぼ男性で、女性は4~5人くらいでした
漫画のサイン会なので当然集まっている人も若い人が多く‥‥もしかして、私が最高齢だったのかもしれません‥‥
ヤングマガジンと言う青年向けの雑誌で連載していたので、若い男性が多いのは当然と言えば当然ですが

しかし!しかし!!
若い男性に紛れて、遂にサインを貰ってきましたよ~~~


サイン色紙1
これで、我が家には柿崎先生の直筆イラスト&サイン付きの色紙と私の名前入りカラーイラストサイン色紙の2枚がやってきた事になります

これら2枚をどういう風に飾ろうか色々と悩む今日この頃

テーマ : コミック
ジャンル : 本・雑誌

tag : 西部劇 ファイブ・ポインツ ギャング 殺し屋 グリムリーパー ホーク 早撃ち ガンマン ガンアクション カウボーイ

レシピ【ウサギ肉を料理する】

 昨年東北道の駅ラリーにチャレンジしたものの、未だに全部の記事を書き切っていません……
 しかし、2013年も既に東北道の駅ラリーは始まっているようです
 今年は、東北から離れているのでチャレンジできませんが、神奈川県でのスタンプラリーにでも参加しようかな~~~と思って、ネットで調べたところ………


神奈川県には道の駅が2軒しかないらしい?! 

………ああ………、都会の人は車にあまり乗らないのかな??
ウサギ料理



さて、東北の道の駅では色々な お肉が売っていたので、買ってきました

先ずはウサギ肉です!!!
ウサギ肉
協和って書いてあるんで、多分道の駅 協和で買ったんだと思うんですけれども……
記憶が曖昧です。すみません

もしかしたら、協和のそばにある道の駅『なかせん』『かみおか』『雁の里せんなん』あたりで買ったのかもしれません……


さて、ウサギ肉と言えばおフランス料理でも出てくることがあるらしいですが、私は食べた事がありません
味は鳥肉に似ているらしいので、とりあえずスープ風に煮てみます
ウサギ煮込み
入れたのはカブ・人参・シメジです
におい消しの為にショウガも入れます。私はショウガが大好きなので大きめにスライスしたものを投入してます


うさぎ煮
仕上げにカブの葉っぱも入れました

問題のウサギ肉ですが、確かに鳥肉の様な味で淡白です。
しかしスープは塩コショウで味を調えただけなのに、美味しいだしはシッカリ出てました

お肉は全体的に柔らかいです
特に、脂身の部分が物凄く柔らかいです
柔らかすぎてびっくりするくらい柔らかいです
クニャクニャしてて歯ごたえが足りないような気がしますが、あごの弱い人には良いのではないでしょうか?
トマト味のスープやカレー味のスープにしても良さそうです


残り半分は油で炒めてみます
ニンニクチップ うさぎ
先ずは、ニンニク風味の油を作って、ウサギ肉を一気に投入!!
強火でガンガン炒めて、周りに焦げ色が付いてきたら中火で中まで火を通します
味付けは塩コショウのみ


ウサギ炒め
味は鳥肉っぽいですが、鳥肉よりもうまみが強いように思います
何も知らずにコレを食べて高級地鶏だと言われたら信じちゃいます

そして、スープの時と違ってこちらは歯ごたえがシッカリとしていました
シッカリした歯ごたえの肉を噛むと、美味しい肉汁が沢山溢れてきます

個人的には炒めた肉の方が好きです
今回は塩コショウで味付けましたが、醤油や味噌で味を付けても美味しいと思います

ウサギ肉炒めはシッカリした味なので、大抵のお酒には合います
ウサギスープは淡白な味なので、ビールや白ワインや日本酒などと相性が良さそうです

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 料理 レシピ ジビエ 調理 方法 うさぎ

3DS【ドラゴンクエスト7】〜メタル系を仲間にしてみよう〜

 今更ながら3DSでドラゴンクエスト7をプレイしています


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
(2013/02/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


 ドラクエ7では、すれ違い石版というシステムがあるのですが‥‥‥

 先日インターネットをウロウロしていたら

 メタル系のモンスターを仲間にする為にはどうしたらいいのか?

という質問に対し

 すれ違い石版のボスは逃げないから、ボス戦でゆっくりと仲間にしたら良い

との回答が
 
 へ〜〜〜ナルホド!!!と、納得しかかったのもつかの間‥‥‥

 メタル系を仲間にしていないのに、どうやってメタル系ボスの石版に入れって言うんでしょうか?

 すれ違い通信でメタル系の石版を貰うか、知り合いから譲ってもらうのを前提にしての回答なのでしょうが、折角なのですから自力でメタル系のモンスターを仲間にしてみたいじゃないですか

 と、言うわけで メタル系のモンスターを自力で仲間にする方法を続きで考えてみますよ〜

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : DQ 攻略 VII

緊急速報!!一足早くモンハン4を体験出来る?!

【夏の狩試し!「モンスターハンター4」先行体験会】が開催されるそうです



東京会場(東京都港区)
2013年8月10日(土)〜8月11日(日)

名古屋会場(名古屋市中村区)
2013年8月17日(土)

大阪会場(大阪市中央区)
2013年8月24日(土)

完全招待制(入場無料)
各日参加人数500名

応募期間2013年7月17日(水)から7月22日(月)12時まで

勿論私も早速応募しましたよ!!
だがしかし‥‥‥応募欄に間違った記載をしてしまいました(号泣

ブログやツイッターをやっている人はその旨を記載するようにと書いてあったので
ツイッターとブログやってます
とだけ書いたのですが‥‥‥‥その後よくよく説明を読んだら

ツイッターやブログでのモンハンに関する更新内容の多さや更新頻度によって、当選確率がUPする事が判明!!!!

え?‥‥‥ということは、ブログとツイッターのアドレスを記載すべきだったんですね

マダムアイルーの日常 http://loveail.blog134.fc2.com
ツイッター https://twitter.com/loveail


って書かないといけなかったんですね

‥‥‥え?泣いてなんかいませんよ?

月曜まで受付していますので、興味のある方は是非応募してみては如何でしょうか?!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : お試し 体験 MH 抽選

タッチペンは活用されるのか?

モンスターハンター4の発売まで未だ2ヶ月程度ありますが、既に予約済みの方もいるようですね
勿論私も予約済みですよ
予約票を失くさないように気をつけないと‥‥

モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS
商品詳細を見る



さて、DSと言えばタッチペンで画面を触って物を移動したり調べたり文字を書いたり等色々便利な機能が付いていますよね?
それで、ふと気が付いてしまったのですが、モンハン4をPSPシリーズでは無く、あえてDSで出したという事は

タッチペン機能を使わせる為にDSにハードを移行させた

と考えるのは間違いでしょうか?!

タッチペンで、我々に一体何をさせるつもりなんでしょうか?!



ま‥‥‥まさか‥‥‥


タッチペンでアイルーを触れるような機能が付いてくるんでしょうか?!

アイルーとタッチペン1

もしも、アイルーをタッチペンで触れるという新機能が付いていたとしたら‥‥‥‥


私間違い無く狩りに行かずに、ひたすらアイルーにセクハラとのスキンシップに夢中になってしまうのは間違いないです

アイルー農場でアイルーと戯れる日々を妄想するだけで幸せな気分になれます

しかし、狩りに行けば野良オトモが雇って下さいと言いながら可愛さアピールもしてくるんですよね?

あぁ、狩りに行くべきか村でアイルーと戯れるべきか‥‥‥タッチペンの活用方法が不明なうちから既に妄想で色々と迷う今日この頃
アイルーとタッチペン2

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : モンハン オトモ MH

モンハン4情報!!オトモにくびったけ

9月14日(土)発売予定のモンスターハンター4ですが、徐々にゲームの全容が明らかになりつつありますね

 前回、予約をしていなかったが為に行列に並ばないといけないハメになった私ですが、今回は既に予約してあるので隙はありません

関連記事
 モンスターハンターポータブル3rdとぽかぽかアイルー村との格差について涙する
 MHP3rd購入の為に並んだ話


モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS
商品詳細を見る



 4ではオトモに関するシステムが物凄く充実している様子です
 毛並みを決められるのは勿論なのですが

 目の形・耳の形なども変えられるようなのです

 これは凄いですね

 ゲーム買ったら2~3日はアイルーの容姿作成画面から出られそうに無いです
 

 今まで無かった三毛模様もあるらしいので、物凄く楽しみです



 さらには、今まではネコバアからオトモの斡旋を受けていましたが、4では野良オトモを自分でスカウトするシステムだそうです

 え?狩りの最中に野良オトモが私に話し掛けてくるんですか?

 「雇って下さい旦那様」って言われちゃうんですか?!

 雇っちゃう!!

 狩りなんかそっちのけで、片っ端から雇っちゃう!!!

 今回はオトモを何匹まで雇えるんでしょうか?
 最低でも30匹‥…いや、40匹位は雇えるようにしておいて欲しいですね

 そして勿論、オトモの待機場所には最低でも20匹はスタンバイさせていて欲しいです
 MHP3rdの時の様な悲劇はもう2度と味わいたくないですから………(涙
オトモ 看護婦

ところで話は変わりますが、2013年7月13日(土)からお台場でモンハンのイベントが開催されるようです
モンスターハンターショップ in アクアシティお台場
2013年7月13日(土)から2013年9月1日(日)まで
アクアシティお台場で開催

実物大のリオレウスバルーンが展示されたり、限定アイテムが販売されていたりするようですので興味のある人は夏休みの間にでも訪れてみてはどうでしょうか?
そのうち、私もこのイベントに突撃してきたいと思います

でも、暑いからあまり遠くに行きたくないんですよね………

tag : モンハン MH4 ゲーム 3DS

景徳鎮で魚の浮き袋を食べてみた

突然ですが、中華料理で使われる海産物の4大乾物って知ってますか?
フカヒレ・アワビ・ナマコが有名ですが、残りの1つは魚の浮き袋(魚胆)だそうです
(※けんてーごっこより)

フカヒレやアワビ,ナマコは高級中華のお店でたまに見かける事がありますが、魚の浮き袋の料理って私は今まで見たことがありませんでした

麻婆豆腐を始めとする四川料理で有名な景徳鎮へ麻婆豆腐を食べに行ったところ、何とメニューに魚の浮き袋の煮込み料理を発見!!
魚の浮き袋 景徳鎮
お値段2940円とかなり高めですが、この機会を逃したら二度と食べられないかもしれない!!!
というわけで、麻婆豆腐そっちのけで早速注文してみました!!
勿論少しでも元を取るべく、高級食材がより多く入っていそうな蟹ミソ入りのを頼みます



魚の胃袋 蟹味噌炒め1
蟹ミソ入り魚の浮き袋煮込み(2940円)
税込みだと1皿で3000円を越える魚の浮き袋様がやって参りました!!!!!



魚の胃袋 蟹味噌炒め2
浮き袋と思われる物体はこんな感じです
魚をさばく時に浮き袋を何回か見たことがあるので薄い膜状のものを想像していたのですが、かなり分厚くてブヨブヨと弾力があります
見た目は、豚とかのモツのようにクルッと少し丸まっている感じです


期待に胸を膨らませて早速食べてみると………


味がしない………


蟹ミソのソースの味はとても美味しい
のですが、肝心の浮き袋の味がよく分りません

よ〜〜〜〜く噛んでいると、微か(かすか)に魚っぽい味はするのですけれども、浮き袋の味そのものは もの凄く薄い印象です

食感は、牛すじの煮込みみたい
な感じです
牛すじってじっくり煮込むとトロトロになりますが、そのトロトロになる一歩手前の歯ごたえのある牛すじって感じの感触です


帰宅後ネットで色々調べたところ、魚の胃袋は味が無い食材なんだそうです
フカヒレと一緒で、ソースで味が決まるわけですね
コラーゲンの固まりのようですから、懐に余裕があって美容に関心のある方は是非どうぞ

その後、中華街を散策していたらこんな看板がありました
栗の押し売り看板
チラシや客引き等の迷惑行為はしないで下さいという警告看板はよく目にしますけれども

栗の押し売りに注意しろという看板は初めて見ました

あちこちで天津甘栗の試食販売をしている横浜中華街ならではの看板ですね

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

tag : 神奈川県 横浜 チャイナタウン 中国

横浜で生シラスを食べてみる

神奈川の初夏の味覚と言えば【生シラス】なのですが‥‥‥

何せ神奈川県に来たのが最近なので、どこに何があるのかが分らない
ネットやグルメ情報誌を見ても、生シラスを湘南とか江ノ島以外の何処で食べられるのか分らない‥‥

どこか家の近くで生シラスを食べられないかな~~~と思っていたところ、回転寿司のメニューに生シラスを発見したので早速行ってきました

回転すし沼津港
横浜市西区みなとみらい2-3-2
(
QUEEN'S EAST(クイーンズ・イースト)B1)

生シラス軍艦
生シラス軍艦(280円)
この1匹1匹が将来立派なイワシになるはずなのですが、こんな赤ちゃんの段階で食べてごめんなさい!!!
でもねっとりしてて、とっても美味しいから仕方無いのです
日本酒との相性は抜群ですが、生ビールで食べても口の中が全く生臭くなりません



そして、メニューの中に「モーカの星」という聞きなれないものがあったので、頼んでみました

サメの心臓の刺身
モーカの星(520円)
なんとこれ、モーカ鮫の心臓だそうです!!

ごま油と塩で食べるんですが、味も歯ごたえもレバ刺しに似ていて美味しいです

今は法律で規制されてしまって、牛のレバーの刺身が食べられなくなっちゃいましたからね
思いがけず生レバーと似たようなものを食べられてとても嬉しかったです
生レバー好きの方は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

tag : 横浜 グルメ 代用品

横浜中華街でパンダのカップをGET!!

みなさんは『相棒』というテレビドラマはご存知ですか?
その、ドラマの中に出てくる生活安全課長(特命係の部屋に「おい、ヒマか?」と言いながら入ってくる人)の持っているパンダ付きのマグカップがもの凄く可愛いのです

以前から欲しいな〜〜〜と思っていたところ、何とそのカップが横浜中華街にあるお店で売っていると知ったので、早速買いに行ってきましたよ

パンダ屋 横浜中華街

その名もぱんだやです
外見も中身もパンダだらけです
とても目立つ外観ですし、お店の向かいには

パンダ屋 向かい寺
こんなド派手な、お寺?もあります


そして、買ってきたパンダマグカップはこちらです
パンダ カップ箱2 パンダ カップ箱1
箱もパンダの正面とお尻が印刷してあって凝ってますね


パンダ カップ1 パンダ カップ2
カップにパンダがのっていてもの凄く可愛いです
カップの中には笹も描いてあって可愛らしいですね
お値段も924円(税込み)とお手頃なのが嬉しいです

これからは、お茶を飲むのが今以上に楽しくなりそうです

このぱんだや食器以外にも文房具や衣料品等々パンダグッズがもの凄く充実していましたので、パンダ好きの方は一度訪れてみては如何でしょうか?

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

tag : 神奈川

漫画【GREEN BLOOD(グリーン・ブラッド)】

以前にも一度紹介した漫画ですが、この度完結したので再度紹介します
関連記事:漫画【GREEN BLOOD】

GREEN BLOOD(5) <完> (ヤングマガジンコミックス)GREEN BLOOD(5) <完> (ヤングマガジンコミックス)
(2013/07/05)
柿崎 正澄

商品詳細を見る


 19世紀末のアメリカが舞台のお話で、主人公兄弟の母親を殺した男キング(兄弟の父親)を殺す為に、兄弟が父親を追ってアメリカ中を旅する内容です
 兄は元ギャングの殺し屋なのですが、基本的にはちゃらんぽらんで大雑把な性格
 弟は正義感が強くて真面目な性格です

 本格的な西部劇の漫画って意外と少ないので、西部劇が大好きな私はこの漫画の連載が始まった瞬間から大ファンになってしまいました
 絵柄は精密で綺麗でカッコイイので、たたイラストを眺めているだけでも楽しいです
 ただこの絵柄、暗いとか恐いとかいう印象を受ける人もいるようなので、その辺は好みが分かれそうです

 物語は基本的に勧善懲悪なので、読んでいて痛快です
 拳銃やナイフによる格闘シーンも物凄く多くてカッコイイです
 色々な拳銃や、様々なアンティークな衣装等が描かれているので、拳銃が好きな人やカウボーイやアンティークな服が好きな人にもオススメです

 5巻で物語は完結しているんですが、何故か物語の中に少し謎が残っているのが残念です
以下ネタバレになるので、気になる方は↓ここから下を↓ググ~~~~ッとドラッグ(?)してお読み下さい

=謎1=
 2巻の表紙の上に描いてある人物はレイモンドと言って、兄と対決して死亡したはずなのですが、何故か5巻で再登場します。
 ところが、再登場したのは良いけれども何で生きているのかが全くの謎です

=謎2=
 キングにはジーンという友人がいるのですが、そのジーンと何かしらトラブルがあったらしいのです
 そのトラブルの内容も不明なのですが、そのトラブルをキッカケにして町を離れる時にキングが母親を殺したんですが、何故母親を殺す必要があったのか全く分りません。謎です


若干 謎が残るのがモヤモヤしますが、全体的には話がサクサク進んで面白いと思います
西部劇や時代劇、ガンアクション、拳銃やカウボーイ、アンティークなどに興味のある方は是非どうぞ!!


ちなみに、7月27日に渋谷ヒカリエでこの作者のサイン会があるのです

サイン会 整理券 グリーン・ブラッド


勿論私も整理券をゲットして来ましたよ!!
渋谷のブックファーストサイン会の整理券を配布しています
先着50名までらしいので、興味のある方は早目にどうぞ

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

tag : ヤングマガジン 連載 終了 最終回 完結 グリムリーパー ファイブポインツ グレイブディガー アイアン・バタフライ

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
