

モンハン的な年賀状を考える 2013?

ガブラスの公式画像を探しているんですが、どうにも見つけられない愛アイルーです

さて、そんなこんなで画像探しをしていたら、キリンのカッコイイ公式画像がフロンティアから配布されてました!
キリンは馬っぽいので来年制作する年賀状には最適ですよね
でも、来年までに忘れちゃうと困るんで今掲載しちゃいます

年賀状 キリン 2,014 午年 モンハン

やっぱりキリンってカッコイイですよね〜〜〜

モンハン的な年賀状を考える2:2013

ラヴィエンテというモンスターが蛇っぽいとのコメントを頂きましたので、描いてみました
モンハン 年賀状 ラヴィエンテ

フロンティアはやった事ないので、先日紹介した公式画像を頼りに描いてます
ラヴィエンテっぽいですか?

リクエスト年賀状 第4弾

Decrescendoさんのリクエストで レウス装備のアイルーとオトモティガ、倒れているハンターです
年賀状 モンハン アイルー ティガ 2013 オトモ

これで、今年のリクエスト年賀状の受付は終了です‥‥‥
皆さんリクエストありがとうございました





だがしかし!!
ブログの更新をサボっていたせいか?例年に比べてリクエストが少ないのも事実‥‥‥
多分アレですよね?常連の方が「どうせ未だ更新してないんだろ‥‥」と思ってブログに来てくれてないのかな?

と、言う訳で、ここまでご覧下さった方に限り、年賀状等リクエストを12月31日まで受け付けます
ただし、なるべく早く描くように努めますがイラストの掲載は正月を過ぎる可能性が十二分にあるという事はあらかじめご了承ください

tag : モンスターハンター モンハン MHP ティガレックス リオレウス 装備 ユクモ

アイルーでパズルー on Twitter

アイルー好きの私ですが、過日発売になったアイルーでパズルーにはイマイチ食指が動かず未だ購入していないのです‥‥‥

当然公式サイトのチェックも怠っていたのですが、先程サイトを見てみたところなんと!!

ツイッターアイコン アイルーでパズルー1 ツイッターアイコン アイルーでパズルー3 ツイッターアイコン アイルーでパズルー2 ツイッター アイコン アイルーでパズルー5 ツイッターアイコン アイルーでパズルー4


なんと!ツイッター用のアイコンが沢山あります!!
‥‥‥ところで、管理人さん‥‥‥何やってるんすか?


ツイッター 背景 アイルーでパズルー
更にはツイッターの壁紙に使用できるという画像も多数!!
自分のツイッターをアイルー色にしたい方には朗報ですね!!


モンハン的な年賀状を考える 2013

 非公開コメントで「ラヴィエンテ」というモンスターが蛇っぽいんじゃないかとのご意見を頂きました
 ラビ???ちょっと聞いたことがないモンスターなので、調べてみたらモンスターハンターフロンティアに出てくるモンスターなんですね
 モンハン ラヴィエンテ
CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.


外見も怖いんですが、なんとラオシャンロンよりも巨大らしいですよ

年賀状 モンハン ラヴィエンテ
ちょっと、怖すぎて直視できないです
レイアウトもイマイチですが、怖いんだからしょうがないですね

それにしても、フロンティアは公式画像が豊富でいいですね〜〜
確かガブラスの画像もどこかにあったはずなんですけれども、どこだったかなぁ??

色んな焼酎

芋焼酎は匂いが強いから嫌い?

いえいえどうしてアナタ‥‥‥世の中には芋焼酎の匂いなんて目じゃない焼酎が色々あるのです



焼酎二種1 焼酎二種2

左から
いそっ子(海草焼酎)・鶴ごころ(里芋焼酎)・長いも焼酎・にんにく焼酎

実はこの海草焼酎、10年近く前に島根県へ旅行した時に買ってきたのですが、あまりに強烈な味わいの為に 未だに全部呑みきれません
そして、にんにく焼酎は現在行なっている道の駅ラリーの為に青森県へ行ってきた際に買ってきたのですが、味見の為にお猪口に一杯注いだところ、部屋中がニンニクの匂いで満たされるという代物(しろもの)です

では、1つづつ呑んでいきますよ~~~


いそっ子(海草焼酎)
海草焼酎 
アルコール分:35度
原材料:米・海草・酒粕・米麹(海草30%以上使用)
製造者:隠岐酒造株式会社(島根県隠岐郡西郷町)

匂いはワカメの匂いです
パックに入ってる生ワカメをくんくん嗅ぐと分るかと思います
味は甘くない昆布飴を口に含んだ状態で焼酎呑んでる感じです

とても珍しい味と匂いなので、大人数で集まった時にゲーム感覚で呑むには楽しいんじゃないかと思います

三度の飯よりも昆布飴が好き!!おしゃぶり昆布とか海草製品大好きって人にはタマラナイ一品です



鶴ごころ(里芋焼酎)
里芋焼酎 サトイモ
アルコール分:25度
原材料:さといも、米、米麹(さといも:焙煎芋20% 生芋80%)
製造者:秋田県醗酵工業株式会社(秋田県湯沢市)

以前紹介したブラックストーン等を製造している会社ですね
しかし、ホームページ内を検索してもこの商品が見当たらないんですが‥‥‥??
私の見落としか、同名の実は違う会社なのか??

独特な匂いがします。薬草の様なんですが爽やかな香りです。どこかでかいだ記憶のある匂いなんですが思い出せません
焙煎の里芋を使用しているだけあって甘さの中に香ばしさと穏やかな苦みがあります

それほど癖は強くないので、大抵のツマミには合いそうです


長いも焼酎
長いも焼酎
アルコール分:25%
原材料:長芋・米・米麹
共同開発:おいらせ農業協同組合
製造者:明石酒類醸造株式会社(兵庫県明石市)

あら?全部青森でやってるのかと思ったら、製造は兵庫県なんですね?

酒を嗅いでも匂いは殆どしないのですが、口の中に含むと独特の香りが口と鼻腔に広がります
これも、ちょっと何と表現すればいいのか分らないですね
ただ、呑んだ後暫く味わっていると フッと鼻の奥に長いもの匂いがほんの少し漂いました

アッサリした味わいなので、鳥肉や白身魚の料理に合いそうです
長芋の千切りを鳥ササミと梅肉と海苔で合えたツマミとか良いんじゃないでしょうか?


にんにく焼酎
ニンニク焼酎
アルコール分:25%
原材料:米・米麹・にんにく
共同開発:おいらせ農業協同組合
製造者:明石酒類醸造株式会社(兵庫県明石市)

あのですね、原材料って使用量が多い順に書いていくんですよ

今まで、海草も里芋も長芋も原材料の最初の方に書いてありましたが、ニンニク様は一番下ですね
それなのに飲む前から物凄いニンニク臭です!!!

味は、ニンニクの匂いで何が何だかよく分りません
でも、海草焼酎ほどのインパクトは無いかな??

匂いはするんですけれども味は、普通の米焼酎っぽいですね
ニンニクが効いた料理と一緒に呑めば、焼酎の匂いは気にならないんじゃないでしょうか?
でも、ギョーザでは少しパンチが弱い感じがします
ニンニクの素揚げとか、ニンニクチップがたっぷり載った豚肉の炒め物等が合いそうです

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : 珍味 お土産 名産 地方 いものこ

2013年 リクエスト年賀状 第3弾




ベルさんのリクエストで キリンと戯れているアイルーです

年賀状 キリン モンハン アイルー ぽかぽか
アイルーがキリンに食われているわけではありませんよ?!
ホントは予約投稿で明日の日付でブログ更新しようかと思ったのですが、年賀状は早目に準備する人もいるでしょうから、21日の日付ですけれども20日の更新というずるい技を使用しています

年賀状の文字は郵便局のハンコ制作サイトで作りました

tag : MHP PSP ゲーム モンハン モンスターハンター カード 2013年

クリスマスカード 2012?バージョン



明日は、マヤの暦で世界滅亡の日らしいので、アメリカつながり?でネイティブアメリカン風の衣装を着ている
ロックとエア兄妹(ぽかぽかアイルー村G)でクリスマスカードを描いてみました

クリスマス カード インディアン アイルー モンハン ぽかぽか

それにしても、1999年のノストラダムス以降も、あっちこっちで世界滅亡の話が次から次へと出てきますね
毎年の様に、色んな話が出てくるので私の頭ではとても覚え切れません
因みにピラミッドの預言ですと、2014年だったか2015年が滅亡の年なんだそうですね

もう思い切って、滅亡の日って言うのを毎年ごとに決めちゃって何かイベントでもやったらいいんじゃないでしょうか?

ベルさんのリクエストについては、次回更新のときに掲載します

2013年 年賀状 その2

  ※現在年賀状リクエスト企画を実施中です※


最近ブログの更新をサボっていたせいか、例年と比べリクエストが少ないのが寂しい愛アイルーです
では、気を取り直して、2013年用年賀状第2弾
(左)ガブラス&モンハン型アイルー (右)ガブラス&アイルー村型アイルー(トレニャー)です

年賀状 モンハン アイルー ガブラス 巳年 蛇 2013 モンハン 年賀状 アイルー ガブラス トレニャー 巳年 蛇 2013

左の「あけましておめでとうございます」の文字のレイアウトを物凄くがんばったんですが、何だか不安定な感じですね‥‥‥
Windowsのおまけソフトのペイントで簡単に消せますので、自分好みの文面に変更するのもいいかもしれません

リクエストは現在も受付中ですので、初めての方も常連の方も是非何かリクエストしてみて下さいね

※2013年用のモンハン年賀状は【こちら】

tag : 年賀状 2013年 平成25年 カード MHP MH モンスターハンター ぽかぽか アイルー村

メラルーさん(仮名)の協力のお陰です

前回の記事でグリーン・ブラッドのサイン色紙が当たったという話をしましたが、実はこれはメラルーさん(仮名)の協力の賜物なのです

それで、協力者であるメラルーさんにサイン色紙が当たった事を報告したところ‥‥‥

サイン色紙1 

メラルーさんの苦労を紹介しろと言われたので、本日はサイン色紙を当てるにあたってメラルーさんが色々苦労した話をしたいと思います


このサイン色紙は、ヤングマガジンのビッグサマープレゼントという企画でプレゼントされるものなのですが、このプレゼントに応募する為には関東などの都会の大きな本屋さんで配布されている専用ハガキが必要なのです
しかし、現在雪国に住んでいる私の周辺には当然該当する本屋さんなどがあるはずもありません


都会の人はいいよなぁ
モンハンとか他にもイベントが色々あるしね
どうせ私は地方在住ですよ
イベントにも参加できないし、プレゼント企画に応募する資格すらありませんよ
田舎者はおとなしく雪掻きでもやってればいいんでしょ、分ってますよ


などと、やさぐれていたところ‥‥‥‥

サイン色紙2 

何と!!知人のメラルーさんが東京に出張するらしいじゃないですか!!
この機会を逃す手は無い!!
と思い、東京で専用はがきを扱っている本屋さんを書き出して、メラルーさんに専用はがきを貰って来てもらう事になったのです



そして、忙しい合間を縫ってメラルーさんが本屋に行ったところ

応募はがきは 特定の単行本を買った場合単行本1冊につき1枚専用ハガキが付いてくる

という衝撃の事実が判明!!

サイン色紙3 


確かに、新幹線で長時間移動するのに 一度読んだ事ある漫画よりも 読んだ事ない漫画を読んだ方が面白いですよね‥‥‥
(※メラルーさんは、私の勧めでグリーンブラッドを既に読んでます)

ところが実はこの本屋さんでメラルーさんがビックサマープレゼントの事を店員さんに聞いたところ、その店員さんがイベントの事を知らなかったようで、イベントを知っている店員さんを探す為に結構な時間待たされたらしいのです

そして、メラルーさんが駅に着いたのが何と!新幹線出発の8分前だったとか!!
私のお願いのせいで、メラルーさんは危うく新幹線に乗り損ねるところだったそうです


サイン色紙4

単行本6冊って結構な重さがありますよね
それ以外にも出張で重い荷物を沢山持っているのに

でも、メラルーさんが応募はがきを6枚ゲットしてくれたお陰で、このたびめでたくサイン色紙が当たったのですね!!

メラルーさん今回は本当にお疲れ様でした
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
