

痛み止めの真実!?

※今回は月に一度女性を襲う痛みについての話なので、男の人向きの内容ではありません※

 私は昔から生理痛が強い方なので、痛み止めは欠かせません
 しかし、痛み止めがなかなか効かないので、薬を既定より多く飲む事もしばしば(←良い子はマネをしてはいけません)だったのですが‥‥‥‥
 実は、生理痛に効く薬と効かない薬があるという衝撃の事実を最近知ったので紹介します



 先日旅行へ行く直前に、念の為に痛み止めを買っていこうと思って小さな薬局に入ったのです

鎮痛剤


 いやいやいや、成分なんて違っても痛み止めに違いは無いだろうと考え、店員さんが日ごろ飲んでいるという薬を買って行ったのですが‥‥‥‥

 旅行中は薬のお世話にならずに済んだものの、帰宅してから腹痛に襲われたので早速買ってきた薬を飲んだのですが‥‥‥


全然効かない


通常2錠のところ5錠飲んでみたんですが、痛みは全く治まりません
(※薬は使用上の注意を読んで正しく飲みましょう※良い子はマネをしてはいけません※)
 

そこで、いつも飲んでいる薬を飲み直したところ、嘘の様に痛みが引いたのですね

あの、薬剤師さんが言ってた事はホントだったんだと思い、改めて薬の成分を調べてみると
買った薬の主成分はアセトアミノフェン・エテンザミドで、私が通常飲んでいる薬はイブプロフェンが主成分でした


もしも、薬を飲んでも生理痛が治まらないと言う人は、薬の成分を良く見てみるといいかもしれません
私はイブプロフェンと相性が良いようですが、自分によく効く薬の成分を探してみて下さいね

市販薬の成分については【こちら】市販の頭痛薬の特徴と選び方ガイドというサイトさんが、商品の画像付きでとても分りやすいと思います


因みに、現在私が常用している薬ですが、別に成分を見て決めたわけではなく単にカッコイイと言う単純な理由からだったのですが、続きで薬との出会いを語りたいと思います

続きを読む


tag : 生理痛 婦人 痛み 市販薬 効果

緊急速報!ニンテンドー3DS LLが当たる?!

レイトン教授VS逆転裁判の発売が11月29日に控えていますね
レイトン教授VS逆転裁判レイトン教授VS逆転裁判
(2012/11/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


レイトン教授シリーズも逆転シリーズも一旦始めるとムキになってしまい夜眠れなくなるのですが
この2本が合体したら、一体どんなゲームになるのでしょうか
とりあえず、3日くらいは徹夜になりそうな予感がします


さて、このゲームの発売を記念してニンテンドー3DS LLが抽選で10名様にあたる企画をやっているようです

応募期間は11月20日(火)から12月17日(月)の間です


私も応募したい!!のですが‥‥‥ゲームの発売が11月29日で、ゲームの応募受付が12月17日という事は、ゲーム機が手に入るのは12月末か1月ですよね??

とりあえず、ソフトを買ってゲーム機本体が当たる可能性に賭けるか?!
どうせ当たらないと割り切って、素直にゲーム機を買うべきか?!

悩ましいところです

小岩井農場でラーメン食べてきました

関連記事:小岩井農場へ行ってきました②

食事 小岩井

以前行ったときに、とても気になったラーメン2種を食べてきましたよ~~


牛乳ラーメン 600円
牛乳ラーメン 小岩井農場
バターや挽肉・ワカメなどが載ってます
塩ラーメンに牛乳を混ぜたように感じます
味は美味しいです
チャウダーとか言う西洋の牛乳入りスープの様な感じです
ただ、スープを飲む時に牛乳の強い匂いがするので 温かい牛乳の臭いが嫌いな人には食べづらいかもしれません
でも、胡椒を入れたらニオイは あまり気にならなくなりました

傍の席に座っていた女の子達も牛乳ラーメン食べて、しきりに美味しいと絶賛していたのですが‥‥‥

「牛乳じゃ無くて、ミルクだよネ~~

という旨の会話をしていたのが気になります


牛乳とミルクって同じモノなんじゃないんですか?

その女子達に真意を聞きたかったのですが、そこで声を掛けたら単なる変なオバサンになるので、じっと耐えました



ジンギスカンラーメン 600円
ジンギスカンラーメン 小岩井農場
羊肉・タマネギ・ピーマンの炒め物・もやしが載ってます
ベースは塩ラーメンなのでしょうか?
最初はアッサリ味でしたが、ジンギスカンと麺やスープが混ざってくるとコクが出てきて味に変化が付きます
しかし、羊肉が物凄く硬かったです
マトンだから硬いのか?ラムだけど焼き過ぎたせいで硬くなったのかは分りません
タマネギもピーマンももやしもシャッキリと加熱されていたので、美味しいのですがアゴが疲れます
歯が弱い人にはちょっと厳しいですが、アゴや歯に自信のある方にはお勧めです


小岩井農場は冬になると入場料が無料になります
風景 小岩井農場
しかし、食堂とか小売店の一部が閉鎖しちゃうのがちょっと悲しいです
雪対策とか色々ありますから仕方ないんですけれども

農耕機? 小岩井農場
以前来たときには気がつかなかったんですが、何やらカッコイイ機械が展示してあったので撮影してきました
何でしょうか?これ‥‥‥耕運機とか?刈り取った牧草を集めるとか?説明パネルを探したんですがちょっと見つけられませんでした

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 岩手県 雫石 観光 盛岡

郷愁の味(2)

前回の続きは早目に書こうと思っていたのですが、その後風邪を引いて寝込んでいた愛アイルーです


いやぁ、岩手の寒暖の差は厳しいですね
昼夜の気温差が10度以上だったり、前日との気温差が大きかったりするので、着る洋服の選び方を間違えると即アウトです
現在も鼻水を啜りながらブログ書いてます


さて、道の駅で色々な水を買って飲んでみました

私の味覚は基本的にかなり大雑把ですので、どの水が一番美味しいとか不味いとかの評価はできないのですが、1本だけ、郷愁の味のする水がありました

現在、殆どの家庭では水道水を引いていると思いますが、私が子供の頃は井戸水を使用している家庭って多かったんですよ
各家庭で井戸を掘って使用しているわけなのですが、その井戸の質が悪いと大雨が降った後に井戸水が濁ってしまう事があるのですね
(※濁るといっても、味が濁るのであって水の色が土色になるとかそういう事は無かったですよ)

水 郷愁

そのミネラルウォーターは、確かに私が子供の頃友人宅で飲んだ濁り(にごり)水の味がしました
‥‥‥元々そういう味の水なのか、採水地の調子が悪くて私が買った時だけ たまたま濁り水が入ってしまったのかは分りません


営業妨害とかになると困るので、どの水だったかは伏せますが、もしも前回掲載した水の中で変わった味のミネラルウォーターに当たった場合には、

コレが、愛アイルーの言っていた濁り水の味か‥‥‥

と思っていただければと思います



因みに、濁り水を飲んだ事のない人間にその水を飲ませたら、不味い水道水の味がすると言ってました

関連記事:郷愁の味(1)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 道の駅 東北 ペットボトル 名水 天然水

郷愁の味

現在 東北道の駅ラリーを敢行中の愛アイルーです
雪が降る前に、あちこち回っておきたいところですが果たしてどうなるのか?!

さて、東北といえば日本酒の製造が盛んですよね
そして、日本酒といえば良い水が必要!
というわけで、道の駅でも地元の名水があちこちで売られています

蔵王天然水 鳥海山自然水 鳥海山水 秘境の湧き水 尾瀬の自然水 きたのかた幸せ水 ブナの水音 ボツメキ湧き水 寒の水 喜多方の水 月山自然水

ラリーの途中から水の写真も撮ろう!!と思い立ったので、本当は他にももっと色々な種類があります
ああ、最初から写真を撮っていれば良かったorz

普通の天然水以外にも
スパ1 スパ2 スパ3
何と!天然の炭酸水も売ってます
炭酸水が湧いているのって、何だか不思議な感じがしますね

で、この天然水のどの辺に郷愁を感じたのかについては、長くなりますので次回に!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : スタンプラリー 旅行 湧き水 清水 軟水 硬水

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
