

パソコンを拭いてみた(後編)

関連記事
 パソコンを拭いてみた(前編)
 パソコンを拭いてみた(中編)

アップル 電源 

さて、普通のドライバーではパソコンの基盤はおろかバッテリーすら外せない事が判明したMac様
このまま おとなしく修理に出すべきか、特殊ドライバーを買って更に分解を進めるべきか?!
今、決断が迫られます

続きを読む


テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

パソコンを拭いてみた(中編)

関連記事
 パソコンを拭いてみた(前編)
 パソコンを拭いてみた(後編)

 では、赤ワインをキーボードの上にこぼしたせいで 御臨終なさったMac様の内部の清掃を行ないたいと思います
 まさかいくらなんでも、雑巾でゴシゴシ拭くわけじゃありませんよ?
 使うのはこちらの道具です

蒸留水
 基盤の細かいところを拭くので、爪楊枝と脱脂綿と蒸留水(精製水)を使ってコットンステッィクを作ります
 蒸留水を使うのは、拭いた跡に不純物が極力残らないようにするためです

 因みに、コットンステッィクっていうのはマニキュアを塗る時に使う道具なのですが、まさかパソコンに対して使う事になるとは思いませんでした
 ※コットンステッィクの詳細については、各自ネットで調べて下さい。早い話が手作り綿棒なんですけどね※

 いよいよ、パソコンを開いてみます

続きを読む

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

パソコンを拭いてみた(前編)

足の怪我のせいでパソコンから遠ざかっていました愛アイルーです
何で、足の怪我でパソコンから遠のくのか、詳細は機会があったら説明したいと思います

さて、以前私のMac様が御臨終したという話はしたと思いますが、駄目モトである事を試してみました

アップル4コマ


水没というか水などを溢して壊れたPCって基盤を交換しないといけないんだそうです
それにしても、買値と修理の値段に殆ど差が無いのが凄いですね

8万あれば新品のWindowsが買えますし、もう少しお金を出せば新しいMac様も買えちゃいますよね‥‥

と、いうわけで 自力で直してみる事にしました
直すと言っても単純に、パソコンを開いて ワインをこぼした部分を拭いて綺麗にしてみようと考えたのです

既にワインで水没してるんですから、私が水で中身を拭いてみたところでこれ以上壊れる事はありません

それでは、その後PCがどうなったかについては また明日に

関連記事
 パソコンを拭いてみた(中編)
 パソコンを拭いてみた(後編)

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

モンスターハンターポータブル4

 モンスターハンター4の最新情報が色々公開になってるらしいですよ?!

 最新武器は虫を操って攻撃する武器らしいです??
 虫??
 プロモーション画像の虫は可愛いから良いんですけれども、ゲジゲジとか蜘蛛とかの恐ろしげな虫が付いてる武器とかもあったらどうしよう‥‥‥

虫武器


 今回のモンハン4は3DSソフトだそうです
 3DSといえば!!レイトン教授でしょうか?
 実は私、未だ3DSを買っておりません
 レイトン教授と逆転裁判とのコラボゲームが出たら、レイトン教授のソフトと合わせて一気に買おうかと計画してました
 でも、モンハン4も発売になるんなら 3DSじゃなくて3DSLLの方が良いですかね??
 3DSの小さい画面とLLの大きい画面では迫力も変わってくるのでしょうか?
 気になるところです

 あ、因みに私モンハンの3(トライ)は持ってません‥‥‥
 だってオトモがいないんですもの‥‥‥(涙
 でも、モンハン4にはオトモが2匹もつく上に、何やら合体ワザを繰り出すらしいですよ?!
 続報が気になるところです

ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : PSP MHP MH

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
