

生まれて初めてのスタンプラリー

 みなさんは、スタンプラリーってやったことありますか?

 カードとか冊子とかに判子を押していって 一定数が集まると、色んな懸賞に応募できるって例のアレです

 コンビニや遊園地なんかでたまにやってるみたいですが、私は今までやった事はありません。
 しかし、駅とか神社仏閣とかその他観光地に置いてある判子を見ると 何かにペタンと押してみたい衝動に駆られませんか?


 私は押したくなります



しかし、いい年こいた大人が判子押して嬉々としているのも、それはそれで どうなんだろう?との羞恥心もあり、なかなか判子を手に取る機会は無かったのですが‥‥‥

 この度 面白いスタンプラリーが開催されている事を知ったので、参加してみることにしました!

スタンプラリー 道の駅

 なんと、東北の道の駅を回るスタンプラリーです!!
(開催は2012年4月21日から2013年1月15日までの間)

 最近の道の駅って 温泉があったり名物料理があったり色々と面白いのです。
 それに、道の駅を回るって事は イコール周辺の観光にも繋がります。
 折角岩手県に来たんだから、色々観光したいですよね? でも逆に、いつでも岩手県やその周辺への観光に行ける状態でもあるので
 「そのうち そのうち」
と、ダラダラ過ごしていたんですが、これからの私は一味違います
 これからは、判子を求めて 東北中を旅して回りたいと思ってます

 
 因みに、北岩手や妖怪で有名な遠野など各自治体単位でも独自のスタンプラリーを開催しているようです
 
スタンプラリー 北岩手 スタンプラリー 遠野

 車で出かける機会の多い方は スタンプラリーにチャレンジしてみては如何でしょうか?
(東北以外でも、北海道近畿等々全国各地の道の駅で それぞれスタンプラリーが実施されているようです)

※因みに、道の駅のスタンプラリーよりも、各自治体で行なわれているスタンプラリーの方が難易度が低くて景品は素敵です
 道の駅に立ち寄った場合には、自治体のスタンプラリーが開催されていないかも併せてチェックした方が良さそうです


ルナ物語の再開は、もう少々お待ち下さい

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : ドライブ 旅行 懸賞 岩手県 秋田県 福島県 青森県 山形県 宮城県

ご無沙汰してました

長い間ブログを放置していてすみませんでした。愛アイルーです
ちょっと、色々ショッキングな出来事が続いたので、ネット引きこもり(?)になってました
で、一回ブログを放置しちゃうと 確認が怖くなってしまい更に ブログ更新から遠のくという悪循環が‥‥‥

コメントなどは、ちょっと恐ろしくて未だ読んでませんorz
来週の月曜か火曜あたりから本格的にブログ再開したいと思います
(ルナ物語も再開予定です)

こんな管理人ですけれども、今後も宜しくお願いします。
引きこもり
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
