

色々トラブル続きで‥‥‥

え~~~。当マダムアイルーの日常はお陰さまで開設2周年をむかえたわけなのですが‥‥‥

マッキントッシュを購入したものの、スキャナが無いのでデジカメで画像を撮影して加工していたら
デジカメの調子がおかしくなって、ルナ物語の続きが掲載できなくなったり
購入したマッキントッシュが壊れたり(←これは私が100パーセント悪いんですけれども‥‥
仕方が無いので、Windowsを引っ張り出してきたら、何故かパソコンがネットに繋げなくなったり
等のトラブルが頻発し、2周年のお祝いどころではない状況です

更には、引越し&身内の不幸が重なり、明日から暫くの間再びネットから離れますので
ブログの更新は1~2週間くらい出来なくなるかと思います

しかし、ツイッターは携帯でチェックしておりますので、何か用事が有る場合にはツイッターの@で話し掛けて下さい


こんな、状況ではありますが、今後とも当ブログと管理人を宜しくお願いいたします

残念なお知らせがありますorz

パソコンをMacintoshに変えてから、当ブログに掲載しているイラストは

紙に描く

デジカメで撮影

パソコンに取り込んで加工

という方法で描いて掲載していました


だがしかし!!
先日から、何故かデジカメで撮影した写真がパソコンに取り込めなくなるという事態がorz

パソコンを初期化してみたりデジカメを操作してみたりと色々試しているのですが、一向に状況は改善されません
ですから、当分の間 当ブログにイラストは掲載出来なくなります(涙
当然、ルナ物語も掲載出来ません‥‥‥‥‥

もう少し色々頑張ってみますが、現在のところルナ物語やアイルーイラストについてはそのような状況で掲載をする事が極めて困難な状況に陥っておりますので、ご容赦下さいませ(号泣

妄想漫画を描いてみました~ルナ物語~ 第7話

4コマを作成中にデータが一気に消えたり、ブログを書いてる最中にやはりデータが消えたりと
Macintoshの嫌がらせが続くので、だんだん心が折れてきた愛アイルーです‥‥‥

さて、嘘八百を並べ立て、何とかその場を凌ごうとしているルナですが?!
ルナ物語 8話

宝の地図問題も無事に乗り切ったルナ
やっとおいしいご飯と寝床にありつけそうですが?!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 G PSP ゲーム モンハン モンスターハンター 可愛い 四コマ 漫画

妄想漫画を描いてみました~ルナ物語~ 第7話

メラルー達に敵(オトモアイルー)ではないかとの疑惑を向けられたルナ!!
絶体絶命のピンチですが、果たして無事に乗り切れるのでしょうか?!

ルナ物語7

財宝と聞いて、一気に色めきだつメラルー達
口から出任せで、どうにかこの場を乗り切れそうなルナですが?!

ところで、ルナって何か別名ありましたっけ??
自称で何か言っていた様な気がしなくもないんですが‥‥‥
ゲームだと、こういう細かいところを確認出来ないのが辛いところですね(汗

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 G PSP ゲーム モンハン モンスターハンター 可愛い 四コマ 漫画

また親知らず抜きました;;

本日、ルナ物語の線画だけ描いて 着色は帰ってきてからしようと思って歯医者に逝ったところ‥‥‥

前回抜いた親知らずの上にある親知らずを抜かれましたorz

4コマ抜粋


前回行った時には、前以て予告されていたのに;;
今回は虫歯の治療だと思っていたのに;;

で、前回抜いた親知らすの場所が未だ痛いので 止血の為の脱脂綿を強く噛めない状態です


前回ほど抜くのに時間はかからなかったんですけれども、果たして血はどのくらいで止まるんでしょうか‥‥‥

妄想漫画を描いてみました~ルナ物語~ 第6話

シーフー達と一緒に野外授業に来ていたのに、いつの間にかみんなとはぐれて迷子になってしまったルナ
無事に 民家に辿り着いたと思ったら、何とそこは盗賊集団 メラルー達のアジトだった!!
メラルー達は、ルナを優しく迎え入れてくれるのか?!

ルナ物語 6話

だんだん、オチやネタがバレてきた様な気がしますが、ルナはメラルー達からの誤解を解くことが出来るのか?!
気になる続きは次回!!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 G モンハン モンスターハンターPSP 4コマ 漫画 イラスト 可愛い

妄想漫画を描いてみました~ルナ物語~ 第5話

シーフー達とはぐれ迷子になってしまったルナ
やっと、民家を見つけてホッとしたのですけれども?

ルナ物語5

何と!! アイルー達の集落ではなくて、野生の盗賊集団メラルーの集落に来てしまったルナ!!
このまま、身ぐるみはがされてしまうのでしょうか?
気になる続きは、次回に!!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 G モンハン モンスターハンターPSP 4コマ 漫画 イラスト 可愛い

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
