

速報!プレゼントキャンペーン!

アイルーグッズ公式サイトカプコンフィギアビルダー公式サイトで、アイルーグッズ若しくはモンハングッズが当たるキャンペーンを実施するようです

キャンペーン


アイルーグッズの方で当たるのは
アイルーミニタオル2種×各5名づつ
マグネットぬいぐるみ3種×各5名づつ
の合計25名分

モンハンフィギアの方で当たるのは
モンスターのマスコットキーチェーン2種×各5名づつ
プーギーのマスコットキーチェーン 2種×各5名づつ
狩人ステッカー(二枚組) 5名
合計25名分

2012年6月13日 23時59分まで ネット上で応募を受け付けているそうです

気になるアイテムがあるのなら、応募してみては如何でしょうか?

私は、ぬいぐるみのマグネットってのが気になるんですが、マグネット使う場所って無いんですよね‥‥‥

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : モンスターハンター CAPCOM 懸賞 PSP MH

妄想漫画を書いてみました~ルナ物語~ 第4話

皆からはぐれて迷子になり、山野をさまようルナ。
お腹が減ったので、ガーグァの卵を手に入れるつもりが 何とジンオウガと出会ってしまいました。
果たして無事にジンオウガから逃げ切ることが出来たのでしょうか?!


ルナ物語4 アイルー

ようやく民家(アイルー家?)に辿り着いたルナ
このまま無事に、みんなの元へ帰る事ができるのでしょうか?
気になる続きは また次回!!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 G PSP ゲーム モンハン モンスターハンター 可愛い 四コマ 漫画

妄想漫画を描いてみました~ルナ物語~ 第3話

迷子になり、お腹をすかせたルナは、無事にガーグァの卵をゲット出来るのでしょうか?!

では、ハラハラどきどき気になるルナ物語第3話(本当は4話)をどうぞ!!!


ルナ物語3
※画像を押すと、別枠で大きな画像が見られます※

お約束の展開ですみません‥‥‥
あとルナが背景と同化し過ぎている様な気がしたので、色を変更しましたがあまり代わり映えがしませんね‥‥‥

さて、ルナは無事にジンオウガの刃から逃れる事が出来るのでしょうか?!
気になる続きは次回に!!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 G PSP ゲーム モンハン モンスターハンター 可愛い 四コマ 漫画

妄想漫画を描いてみました~ルナ物語~ 第2話

本来3話目ですが、何故か題名は2話のルナ物語です


ルナ物語2 アイルー
※画像を押すと別枠で大きな画像が見られます

お腹をすかせたルナは、無事にグァーガの卵をゲット出来るのか?!
気になる続きは次回に!!!


‥‥‥それにしても、フェン物語の時と異なり、ネームを全く切っていないので 構図がイマイチですね‥‥
やはり、ネームは大切だなぁ‥‥‥でも、今からネームを切るのも何だかなぁ‥‥
そして、気を抜くとすぐ、ルナの服の模様を描き忘れてしまいますorz
Windowsは使い慣れていたので すぐに修正出来たのですが、Macintoshは未だ慣れないので、ちょっと修正出来ませんorz
まとめる時には修正したいんですが、果たしてどうなる事やら‥‥‥

とにかく このまま、行き当たりばったりで最後まで駆け抜けたいと思います!!(←えええ?!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 G モンハン モンスターハンター 4コマ漫画 イラスト 可愛い

親知らず抜きました

昨日、親知らずを抜いてきました
親知らず1

特に痛みはなかったのですが、他の歯が圧迫されている上に、虫歯の温床になるとの事でしたので‥‥‥


親知らずって不思議なもので、私の親の世代の人は 抜く必要が無かったり、抜いたとしてもとても簡単に抜けたって話を良く聞きます


しかし、私と同世代前後の人たちの話を聞くと
もの凄く大変だった
抜いてからしばらく寝込んだ

という、恐ろしい体験をしている人がもの凄く多くなってきます


で、今の中学生から高校生くらいの世代になりますと‥‥‥
何と!!永久歯が生えなくて、乳歯のまま
って人が結構いるみたいなんですよね
多分、この子達って親知らずなんか生えないんじゃないのでしょうか???



で、話は戻りますが、
私の親知らずってレントゲンで見せてもらうと、全部横向きに生えているんですよね
親知らず2
いや、大げさじゃなくて、ホントに横なんですよ
レントゲンを見た時には、もの凄い衝撃でした


そして、運命の抜歯となるわけなのですが、予想以上に抜けにくい歯だったらしく、歯医者さんがもの凄く苦戦しているのが分りました‥‥‥
抜歯にかかった時間は1時間30分以上ですよ?!
これって、ちょっとした大手術ですよね


その後、抜いた痕に脱脂綿を置いて圧迫止血するのですが、血がなかなか止まらないので困りました
血が止まったかな?と思って脱脂綿を外すと30分くらいで再び出血が始まるんですよね‥‥
多分、唾液とかのせいなんでしょうけれども

で、寝る時になっても出血が止まらないのですが、まさか脱脂綿を口に入れたまま眠ったら、寝ている間に飲み込んじゃう可能性もありますよね?
で、苦肉の策として、手でほほを押さえて、ほほの肉で傷口を圧迫するという方法を試してみました
親知らず3
これが、意外と良かったようで 傷口に唾液が入らないし、一応圧迫もされているしで、朝起きた時にはかなり出血が止まってましたよ

そして、この恐怖があと3本も残っているのかと思うと、今から憂鬱なアイルーなのでした‥‥
というわけで、ブログの更新は2~3日停滞するかもしれません

折角ルナ物語が始まったのに‥‥何だかすみません

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 歯医者 治療 止血 方法

妄想漫画を描いてみました~ルナ物語~ 第0話

‥‥‥‥いや、あのね‥‥‥
本当は、このルナ物語って2~3本で終わるつもりで、昨日は描いたんですよ‥‥‥
でも、ブログにUPする作業しているうちに
あれ?フェン物語並みに長い話になるんじゃないの???
と思ったので、表紙とか付けてみました
まとめる時には、こっちを先にします

見切り発車ですみません(脂汗

ルナ物語 0話
※画像を押すと、別枠で大きな画像が見られます※

はい、何故ルナが迷子になったのかが判明しましたね
皆さんも、虫取りに夢中になってみたり、綺麗な女の人に見とれて後ついていったりすると、他の人とはぐれますから気をつけて下さいね

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : アイルー村 ぽかぽか G PSP 4コマ 漫画 イラスト アイルー 可愛い

妄想漫画を描いてみました~ルナ物語~第1話

パソコンがMacintoshになってから、当然使用するソフトも変わったわけですけれども、やはり慣れないソフトは使いづらいです‥‥‥


さて、当ブログの代表作(?)フェン物語に引き続き、ルナ物語を開始致します
ぽかぽかアイルー村Gでは、遂にルナの過去が色々と明らかになりましたね

ルナ物語1
※画像を押すと、別枠で大きい画像が見られます

さて、第一話目からいきなりピンチのルナですが、無事に窮状を乗り越えられるのか?!

フェン物語の時と違って、話の筋道は薄らボンヤリとしか決まってません。
途中で話が変な方向へ向かうかも‥‥‥
生暖かく見守って頂ければ嬉しく思います

あ、表紙描くの忘れたorz 自己紹介も入れてないorz
久しぶりの更新だと、色々手際が悪いですね。すみません
次回の更新は0話かな‥‥‥

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター PSP ゲーム アイルー 4コマ漫画

君は日蝕を見たか?!

ご無沙汰しております、愛アイルーです
ブログを放置する事半月以上‥‥‥‥

別に、ゴールデンウィーク中に呑んだくれていて、二日酔いどころか一週間酔いだったとか
不規則な生活を送っていたせいか そのまま体調崩して、しばらく寝込んでいたとか
書いていた記事が途中で消えるというアクシデントが2回連続であって心が折れたとか
4コマ漫画を着色していたら、完成直前になって 突然データが全部消えて頭が真っ白になったとか
ツイッターで腐女子のお友達を作ろうと思って、腐女子用のアカウントを作って腐女子の人に話しかけてみたら、尽くブロックされたので、泣きながら腐女子用のツイッターを消去したとか
ツイッターで色々呟こうとしたら、クジラに尽く邪魔をされてツイッターに入れなかったとか
そういう事情があったから、心が折れてブログの更新をしていなかった‥‥‥‥

なんて事はありませんよ?あるわけないじゃないですか‥‥‥‥(涙

と、言うわけで、何だか色々ご心配をおかけして申し訳ありませんでした
日食

さて、本日は数年に一度の日蝕の日でしたが、皆さんは見る事が出来ましたか?
私の住んでいる場所は生憎の曇りだったのですが、運良く雲が切れたので 無事に見る事が出来ましたよ
でも、写真がちょっと残念な感じです

日食1-1
直接撮影すると、こんな感じで何が何だか分りません

日食1
しかし、太陽を見るレンズ越しだと何だか地味‥‥‥

日食2
メインの金環食はこんな感じでした
太陽が隠れたら 周囲が暗くなるのかと思っていたんですが、特にそんな事は無く 通常通りの明るさに感じたのって私だけなんでしょうか??


日食3 日食3-1

で、徐々に日食が終わっていくわけですね

ここで、試しに携帯で撮影してみたところ‥‥‥
日食 携帯
携帯の方が綺麗に撮れる!!!!!
‥‥‥‥‥こんな事なら、最初から携帯で撮影しとけば良かった‥‥‥‥

皆さんは、日食を綺麗に撮影出来ましたか?

tag : 日食 日蝕 金環食

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
