

本日は手抜きの記事です

最近、ブログの更新をサボりがちな今日この頃‥‥‥

皆様如何お過ごしでしょうか?

今回の記事は何と!!

前回紹介した『消えるボールペンの正しい使い方?』の記事を描いた後に、何となく描いた落書きを掲載して終わりという、超手抜き記事ですみません

いや!!!でもね!?可愛かったんですよ!!!(←自画自賛)フェンが!!
だからどうしても載せたかったんです‥‥‥‥

フェンぬいぐるみ

イラスト描きました⑤

お待たせしました!!
ブログ1周年&5万ヒット超え記念企画!! アイコン用の小さいイラストを描いてます

cominさんのリクエストで 温泉に入っているフェン(グアーガのオモチャ付き)です(240×240)

フェンアイコン小


フェンアイコン1小



bleucieさんのリクエストは、もう少々お待ち下さい

消えるボールペンの正しい使いかた?

先日ツイッター上をウロウロしていたら、
「消えるボールペンで下書きをしてペン入れ。その後ドライヤーで温めればボールペンの線が消えるから消しゴムをかけなくてラクチン」とのツイートを発見しました
(※少し前に見た情報なので、どの方のツイートだったのか分らなくなってしまったんですが‥‥‥)


何?!そんなに便利な方法があるの?
と思い、早速消えるボールペンを買ってきましたよ~~~

ボールペン1
何種類かあるのかもしれませんが、私が買ってきたのは
パイロット製の『FAIXION ball~フリクション ボール~』です

ボールペンで絵を描くという行為に慣れていないので、線がぎこちないのは ご愛嬌ですね



ボールペン2
で、黒いインクで線を入れました
若干、インクが滲むような印象がありますが、ボールペンのインクがキチンと乾いていなかったのかな??



ボールペン3
そして、ドライヤーで熱風を当てたら、ボールペンの線が綺麗に消えました!!
10秒も当てていませんでしたよ。動画で消えていく様子をお伝えできないのが残念です
夏なら、車のボンネットとかベランダあたりに紙を置いておけば、線が消えそうな感じがします
来年の夏に試してみよう

※実際に試しました。消えましたよ~~
 消えるボールペンで描いてみた


ただし、ボールペンの線は【色は消えても 紙の上に白っぽい線として残って】います
白い紙に修正液を塗ると、何処に修正液が塗ってあるのか分りますよね?そんな状態です
(写真ではうまく撮影できませんでした)



消しゴムかけがメンドクサイ!!という方や
白っぽい線が残っても気にしないという方には物凄くお勧めの描き方だと思いますよ~~
ボールペン

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 下書き 消しゴム不要 ボールペン 消える

衝撃!!モボ&モガの真実!!

あ、リクエストのイラストはもう少々お待ち下さい
あまりにも、衝撃的な出来事があったので こちらを忘れないうちに記事にしますね

さて、ぽかぽかアイルー村で私が一目ぼれしたモボ(黄色いアイルーです)!!
(関連記事:アイルー村の愉快な仲間達
モガ・モボ

この、名前が対になっているおしゃれアイルーに関する衝撃の事実が判明しました!!
気になる方は続きからどうぞ!!!

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 G アイルー村 モガ モボ 兄弟 ニューハーフ オカマ アイルー BL

イラスト描きました④

イラストの描き易さ等によって、順番が前後してしまいゴメンナサイ

今回はメラルーことtai_yaki71さんのリクエスト
ティガさんが湯飲みでお茶を飲もうとしている姿(170×170)です


アイコンティガ灰色



ティガレックスは、体の色が多いので、背景色を物凄く悩みました
他に候補として、灰色薄紫色があります
もし、メラルーさんが背景色を他の色にして欲しいと思いましたら、連絡下さい
(背景色は直ぐ変えられますのでいつでも直します)
※追記:メラルーさんの要望通り、背景を灰色に訂正しました

bleucieさんと、cominさんのイラストは次回です
どちらが先に掲載されるかは分りません
もうしばらくお待ちくださいませ

【侍の湯 きのこ屋】へ行ってまいりました

本日は、イラストの更新をちょっと休憩して、旅行の記事です
(イラストは近日中にUPしますので、もう少し待って下さいね

さて、8月に旅行へ行きまくったので、写真が溜まりまくっております

先ずは、こちら【侍の湯 きのこ屋】!!
きのこ屋 外観
侍ときのこのつながりに関して深く考えてはいけないのです‥‥‥

玄関では巨大なきのことカワユイ蛙がお出迎えしてくれます
きのこ屋 玄関
こちらの旅館は、元々国民宿舎だったのを買い取ったらしい(?)ので、外観や室内はTHE国民宿舎って感じです(←どんな感じだ)
私の泊まった部屋は、風呂トイレ無しなので、共同の大浴場とお手洗いを使用します


ただ、料理と料金が素晴らしいのですよ!!

というわけで、夜ご飯はこちら!!
夕食 全体
画面中央下に見える、黄色と言うか茶色っぽい物体は味噌ではありません!!
ウニです!!! ウニが、刺身とは別に小鉢に大量に入っているのです!!


夕食 鮑蒸し
右側の透明な蓋の中身はこちら!!
蒸しアワビです!!
アワビ様が、丸ごと1匹載っているのです
(※因みに、つい興奮してアワビ様を一切れ食べてしまってからの写真撮影です‥‥‥‥本当は、もう少し大きいんですよ‥‥‥)


夕食 シイタケステーキ1  夕食 シイタケステーキ2
因みに、こちらの旅館の名物料理が しいたけステーキだそうです
名物だけあって、物凄くおいしかったです!!
しいたけ嫌いな人も、これを食べたら好きになるんじゃないでしょうか?


夕食 バクライ 茶碗蒸し
画面左下にあるのは、茶碗蒸しバクライです
バクライというのは、ホヤとコノワタ(ナマコの内臓の塩辛)を合えた珍味です
酒のつまみに最高ですよ!!


ホヤって何?と言う方はこちらをご覧下さい
夕食 ホヤ刺身 
別料金でホヤの刺身も頼んじゃいました
私はホヤが大好きなんですが、ホヤが嫌いという方の気持ちも良く分ります
ホヤって鮮度によって、味が物凄く変わるんです
鮮度の落ちたホヤは、私も食べたくありません
もちろん、ここのホヤは超新鮮で物凄く美味しかったですよ~~


そして、朝食はこちら
朝食 きのこ屋
魚は多分ホッケです
左の卵は温泉卵でした

この、豪華絢爛な料理&宿泊費込みで10500円ですよ!!!
(※料金と料理は、季節や部屋のグレードによって変化します)
アワビにウニにバクライ!!!!この豪華食材の入った料理が宿泊費&朝食込みで1万円って凄い事だと思うんですけどどうでしょうか?



この、【侍の湯 きのこ屋】は岩手県の沿岸地域にあるので震災の影響が心配だったのですが、この辺りは高台にあるため津波の影響は少なかったそうです

旅館から見た風景はこんな感じでしたよ
風景1 風景2 風景3

私は、目が悪いので見えなかったのですが 港の傍で海女さんが漁をしていたらしいです

震災から半年以上が経ちましたが、少しでも早く被災された方々が通常の生活に戻れるようになるといいですよね‥‥‥

あ、因みに、ホヤとウニの旬は夏だそうです(アワビの旬は良く分りませんが、夏のイメージがあります)
夏休みには、是非涼しい東北へおいでませ~~~~

 blogram投票ボタン

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 岩手県 沿岸 久慈市 きのこ屋 旅行 東北 震災 復興

イラスト描きました③

ブログ一周年&5万ヒット超えお祝い企画で、アイコン用の小さいイラスト描いてます
申し込みは明日までですよ~~~

さて、今回はmerryrinnさんのリクエストで
毛並みがムーディ色のメラルー (128×128)です
『出来たらでいいのですがくまのぬいぐるみを抱っこしてる 感じには出来ますでしょうか?』

はい!!勿論ぬいぐるみだろうが何だろうが描きますよ~~~~と思って描いたら‥‥‥



アイコン ムーディ2-1

アイコン ムーディ2-2


何ですかこれは?!むちゃくちゃ可愛い!!!!!(←自画自賛
アイルーがぬいぐるみを抱っこしてるって言う発想がありませんでしたね‥‥‥
思わず名前もファンシーな感じにしちゃいました(笑

あ、あとアイルーを希望なさった最初の方々のイラストを2枚ずつ描いたので、今回も公平を期する為に2枚にしました
(※但し、モンスターを希望なさった方は1枚の予定です(ゴメンナサイ

イラスト描きました②

HEATH7537さんのリクエスト
アイルー(柄もアイルー)
152×152ピクセル
防具は無しで、黒縁メガネ(横細長)をかけて、PSPを持っているアイルー
です

アイルー村型のアイルーですと、目が隠れるので モンハン型のアイルーも描いてみました

アイコン3 アイルー PSP

アイコン4 アイルー PSP

イラスト描きました①

マダムアイルーの日常1周年記念&5万ヒット超え記念で
イラスト描きますの記事を描いたものの、当初は全く応募が無かったので、
このまま応募がOだったら、何事も無かったかのようにそっと記事を消そう‥‥‥
と、企んでいたのですが 幸いなことに色々な方から応募が来たので喜んでおります

という訳で、最初のイラストは
regretさんのリクエストで、私の好きなアイルーです(202×202ピクセル)

フェン 名入り アイコン用
好きなアイルーと指定されれば、当然当ブログの看板アイルー フェン が出てまいります(笑


ネコート 名入り アイコン用
巷で一番人気のネコートさんも描いてみました


次回は、HEATH7537さんのリクエストイラストを掲載します
(※但し、ぎりぎりアイルー村Gの感想記事が先に載る場合もありますので、ご了承下さい)


イラストの応募期間は9月10日までですので、もしも、私のイラストでよければ気軽にリクエスト下さい
初コメントの方も常連の方も大歓迎ですよ~~~
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
