

モンハン日記★ぎりぎりアイルー村G 4話

アニメ ぎりぎりアイルー村第4話目は『目覚めよスキル!護石採掘』です

ニャイト達がレアな護石を求めて採掘を行ないますが?!
最初に採掘された護石のスキルが「食いしん坊」だったので、その後もモンハンに縁(ゆかり)のあるスキルが発動するのかと思ったら‥‥‥‥

そこはやっぱり、ぎりぎりアイルー村だけあって、色々と凄いスキルが発動してました


それにしても、教官の欲しいスキルが
抜刀術・集中、簿記・司法書士・管理栄養士・インテリアコーディネーターだったとは!!
教官って意外と知的だったんですね

アニメ 教官


オマケ画像で、全員に部分劇画スキルが発動しているのですが、髪の毛がある分 ブーニーが一番美形に見えたのが、ちょっと悔しかったです(笑
更には、パカセが予想通りの知的クールな感じだったのが地味に嬉しかったのは内緒ですよ
ブーニー 部分劇画

イラスト描きます

当ブログはお陰さまで、6月に1周年をむかえ、現在6万人ヒットを超えております!!

1周年のお祝いとか5万ヒットを超えたお祝いとか何かやりたいな~~と思ってはいたのですが、特に何も思い浮かばず、ボンヤリしていたところ‥‥‥‥

ツイッターで仲良くしている方から、「アイコン用のイラストを描いてもらえないか?」と言われました
そう言えば、たまに私の描いたアイルー画像をアイコンに使いたいと仰る方もいるので

私のイラストの需要が少しはあるのかな??と思いました。


と、言うわけで、1周年&6万ヒット超え記念として 
リクエストに応じて アイコン用の小さいイラストを描きます



描くイラストは、
○アイルー&メラルー(表情や服装もある程度指定して下さって構いません)
○『アイルー村』並びに『アイルー村G』に登場するキャラクター達
○『ぎりぎりアイルー村(アニメ)』に登場するキャラクター達
○『モンスターハンターポータブル2ndG』並びに『モンスターハンターポータブル3rd』に登場するキャラクター&モンスター達

です。

ただし、アイルー村Gは未だ序盤ですので、私が知らないアイルーは描けません(しかし、極力頑張ります)
ぎりぎりアイルー村(アニメ)はGの方はDVDを持っていないので、描けないキャラクターがいる場合があります

モンスターのイラストは、完成がアイルーのイラストと比べて遅くなります
更に、描く資料が無い場合には、リクエストした方に資料提出を求める場合があります
リクエストした方が、ブログ等をやってらっしゃる場合には、その場所にモンスターの姿をUPして頂きます
サイトなど持ってらっしゃらない方は、諦めて下さい(←え?
アイルーと違ってモンスターにはあまり愛情が無いので(←えええ?)イラストが適当になる場合もあります
更に更に、ジンオウガは描きませんのでご注意下さい

アイコン用の小さいイラストですので、顔から肩にかけてまでの範囲を描きます


参考画像 アイコン
こちらは参考画像です


因みに、ツイッターで頼まれて描いたイラストはこちらです。一応アマツマガツチです‥‥‥
アマツ小(サイズ76×76ピクセル)


こちらは、ツイッター名(kapukuさん)からの依頼で描きました。
kapukuさん以外は、加工&使用禁止です(但し使用については、私に相談して下さい)



※リクエスト方法※

受付期間:本日2011年8月26日から9月10日までの間

応募方法:この記事のコメント欄に記入してください(拍手コメントは不可)


リクエスト記載方法
①あなたの名前
②希望するイラストの内容(アイルー名やモンスター名等)
③イラストの大きさ(イラストの大きさは2種類まで希望可能です)
④加工用イラストの必要の有無
⑤その他 何か希望がある場合書いて下さい
 (アイルーの表情や服装模様など希望があれば。
  背景透過も一応出来ますが、ハッキリ言って汚いです‥‥)


※注意点※
資料が無くて描けない場合には、ブログのこの記事のコメント欄 若しくはツイッターでリクエストした方に連絡します。
その後、反応が無い場合には、強制的にアイルーのイラストになりますのでご注意下さい

更に、サイトにUPした画像は、リクエストした本人のみ持ち帰り&加工が自由です。
他の方で、この画像を使いたい!!と思った場合には、私に連絡を下さい。(加工は絶対不可です)
加工用画像は、リクエストした方から受け取ったとの連絡が入り次第、ブログ上から削除します
リクエストした方は、イラストをなくさないように気をつけて下さいね


では、当拙サイトと当管理人を、今後とも宜しくお願いします

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト モンハン アイルー メラルー アイコン モンスターハンター

君は空を飛んだか!?

アイルー村Gでは、今までに無かった新要素が色々追加されていますね。

その中で、アイルーの動作も変わった事は 気が付きましたか?

では、早速PSPを持って、マイアイルー動かしてみましょう

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村Gモンハン日記 ぽかぽかアイルー村G
(2011/08/10)
Sony PSP

商品詳細を見る



①立った状態で(×)ボタンを押す
 その場で宙返り

②立った状態で(×)ボタンを2連打する
 空を飛ぶ!!
ヒナ 飛行

③歩いている状態で(×)ボタンを押す
 前転をする(でんぐり返しですね)

④走っている状態で(×)ボタンを押す
 ヘッドスライディング!!

ヘッドスライディング アイルー村


特に、②の空を飛ぶアイルーが可愛いです
飼育員のヒナちゃんが空を飛びたがっていましたが、Gでその願いが叶ったわけですね!!
ヒナちゃんの喜ぶ姿が目に映るようです

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 アイルー村 G PSP 仕草 新しい

マッコリ【スター・マッコリ】※日本産

最近 韓国産のお酒【マッコリ】が流行ってますが、皆さん飲んでますか?!

私は飲んでません!!(←え?)

中国産とか韓国産の食べ物って、定期的に問題が発生するので怖くて食べられないし呑めないんですよ‥‥‥

しかし、酒は呑みたい!!
と思っていたところ、こんなものを発見しました!!

マッコリ 日本 国産
日本酒【スター・マッコリ】
原材料:米(国産)・米こうじ(国産)
アルコール度数:7度
製造者:出羽鶴 秋田清酒株式会社(秋田県大仙市)
購入価格:888円(500ml入)


味は、甘酸っぱくて炭酸がちょっと効いています。
さらには、濁りの部分がクリームの様な滑らかな口当たりなので、日本酒が嫌いな方でも呑みやすいと思います。

まして、「私 日本酒嫌い!! マッコリ?好き!!」と言う方には是非呑んで頂きたい、1本です

つまみですが、甘酸っぱくてアルコール度数も低いので 食前酒に丁度良いかと思います。
後は、焼肉などと一緒に食べるのも良いかも。





ところで、マッコリって何なのかと簡単に説明しますと

乳酸発酵で作ったにごり酒

なんですよね~~~

基本的に、原材料は米です。
作り方も日本酒と ほぼ同じです
(日本酒も乳酸発酵の過程があるんですよ)

ただ、マッコリの方が低アルコール&にごりがある分 口当たりがまろやかになるので、呑みやすいのでしょうか?


私は、勿論 日本酒をゴクゴク呑むのが好きです

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

tag : マッコリ まっこり 日本産 国産 日本国産 安心

モンハン日記★ぎりぎりアイルー村G 2話目

何故か、2話目を見た後に記事が中途半端な状態のまま、3話目公開になったので、今更ヒッソリ2話目の感想を‥‥
第2話「QUEST2 栄光の輝き!Gメダルをゲットせよ」

アニメで初登場となるネコートさんでしたが、予想通りの気高い声だったので、何だか嬉しかったです

G級メダル ニャイト


今回 ニャイトはG級メダルを貰う為に、自分の能力を伸ばそうと特訓するのですが‥‥‥?!

ここで、突然ですが ぎりぎりアイルー村Gの公式ホームページでのニャイトの紹介文を引用しますね

一応、主人公のアイルー。
メンバー唯一のツッコミ。
まともであるがために
毎回ヒドい目に遭う。


‥‥‥‥ニャイト‥‥‥‥(涙


さて、唯一のツッコミのニャイトは、そのツッコミの能力を伸ばし、見事にG級メダルを手に入れるのですが‥‥‥
最後の最後で、そのツッコミの能力がアダになります‥‥‥‥

頑張れニャイト!!日は又昇るぞ!!!


アニメ2 ぎりぎりアイルー村G

ところで、普段マイペースな他のメンバー達が、ニャイトの取った行動で 呆然とした表情をしていたのが、ちょっと印象的でした

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : モンハン日記 アニメ ぎりぎりアイルー村 アイルー村 PSP モンハン イラスト

ぎりぎりアイルー村Gを観てみよう!!

コメントで

>【ドキドキアイルー村G】はいつやってるんですか?
>ドキドキアイルー村のほうは時間がわからずすべて見ていなくて・・・
>録画したいのですが時間などを教えてもらえますか?

との質問を頂いたので、回答しますよ~~

「ドキドキ」ってなってますけど、これは 「ぎりぎりアイルー村」のことですよね(^∀^)
公式ホームページを見てもちょっと分りづらいですからね‥‥‥


暑中見舞い アオアシラ



◆テレビでの放送

 ①放送局:キッズステーション
 毎週金曜日 午後10時54分
 <再放送>:同日金曜日:深夜2時54分、翌週木曜日:午後10時54分、翌朝5時54分

 ②放送局:BS12ch TwellV(トゥエルビ)
 毎週月曜日 午前7時から7時30分(キッズステーション・タイム内)
 <再放送>同日月曜日17時から17時30分


※私は、キッズステーションが何だか分らないんで調べたら『薄型テレビまたはハイビジョンレコーダーを持っている』『BSデジタル放送が見られる』『CSデジタル放送が見られる』の3点が揃わないと、契約できないらしいです。
勿論、我が家のテレビはブラウン管ですが、何か?
BS?何ですかそれは?


◆テレビ放送後の配信

バンダイチャンネルで配信
  バンダイチャンネルでは、無料の時期と有料の時期があるようです。
 『バンダイチャンネルのパートナー各社が運営するサイトでも視聴することができます。
  配信時期、視聴料金は各社によって異なります。詳しくは各サイトにてご確認ください。』
  ↑と書いてありますので、色々な会社から色々な時期に配信されるようですね


④モバゲーで配信
  モバゲーTOP → <ゲーム>・ゲーム → <人気ゲームコーナー>・有名ゲーム一覧→ <アニメ「ぎりぎりアイルー村G」先行無料配信>・アニメ「ぎりぎりアイルー村G」

 だそうです。
  私はモバゲーやっていないんで、システムがイマイチよく分りません‥‥‥


公式ホームページで配信
  1週間で消えちゃいますから、見逃さないように気をつけて下さいね!!
  私が見ているのは、この公式ホームページでの配信です


モンハン部で配信??
  ③で紹介したバンダイチャンネルに絡んでいるのか何なのか不明ですが、モンハン部でも配信しているようです。
  ただ私は、公式ホームページの配信をパソコンで見ているので、携帯での配信はチェックしていません。  
 ※モンハン部は携帯でのみ入部できます。


因みに、私のブログで【この色】の文字は、リンクが貼ってあります。
今までも、関連している情報については色々なリンクを貼っていますから、是非確認してみて下さい

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 暑中見舞い アオアシラ はがき イラスト

モンハン日記★ぎりぎりアイルー村G 3話目

現在3話目が公開されている『モンハン日記★ぎりぎりアイルー村G』
3話目は【熟年ハンターにオトモハンティング】です。

前作のぎりぎりアイルー村では、結局オトモにならなかったニャイトが いつの間にかオトモになってます
そして、アイルー村シリーズで初登場となるアオアシラ討伐に挑むのですが‥‥‥
果たしてニャイトの運命は!?

ニャイトの
 「ハンターの安全を守るのが、オトモの使命!オレが守るしかない!」
発言には 思わず涙しました‥‥‥
いい子ですね。ニャイト‥‥‥。うちのオトモにならないかい?



それにしても アオアシラの子供が可愛すぎます!!

今回も、ニャイトはみんなから置いてけぼりになるのですが、果たして無事に村へ帰れたのでしょうか?
アニメの終わり方だと、アオアシラの子供と仲良くなった様子ですが‥‥‥

アオアシラとニャイト ぎりぎりアイルー村 アニメ



ところで、教官が 噛んでしまって 言えなかった台詞があるのですが、なんと言おうとしていたのかが気になって仕方ありません‥‥‥
アオアシラ アオアシラ装備 オトモ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぎりぎり アイルー村 G アニメ モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 アオアシラ

人間の顔のバランスについて(女の子編)③

目などを大きくディフォルメした可愛い女の子の描き方も、今回で最終です
※因みに、ズルをして3つの記事を3日に分けて書いたフリをしています(だから、今日から暫くはブログの更新を怠けても大丈夫なんですよ(‥‥‥フフフフフ

ミク3

はいはい。可愛い女の子が描けなくてすいません。
でも、イラストの知識だけはありますよ
では、気になる描き方は続きからどうぞ!!

~関連記事~
人間の顔のバランスについて(女の子編)①~顔の描き方の基本~
人間の顔のバランスについて(女の子編)②~目を大きくするなどディフォルメの仕方について~
 blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 描き方 基本 ディフォルメ 女の子

人間の顔のバランスについて(女の子編)②

さて、今回は、目などを強調した可愛らしい女の子の描き方について詳しく紹介します
 
ミク 清書
‥‥‥‥だから、私は可愛い女の子が描けないんだと何回言えば(ry

では、詳しい描き方は続きからどうぞ

~関連記事~
人間の顔のバランスについて(女の子編)①~顔の描き方の基本~
人間の顔のバランスについて(女の子編)③~目や輪郭について~
 blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト ディフォルメ バランス 描き方 女の子 基本 基礎

人間の顔のバランスについて(女の子編)①

僕のMHP3rd dgef狩猟日記の管理人の4890dgefさんから
イラストを描いているのだけれど、輪郭と、目の形と 位置が 上手く描けない とのお悩み相談を受けました。

という訳で、今回からしばらくの間は、 アイルーでも描ける イラストの描き方(女の子編)をお送りしたいと思います。

ミク

‥‥‥‥うん‥‥‥‥
私、可愛い女の子って描けないんですよ‥‥‥‥(←え?

でも、イラストの基礎知識はありますので、描き方が気になる方は 続きからどうぞ!!

~関連記事~
人間の顔のバランスについて(女の子編)②~目を大きくするなどディフォルメの仕方について~
人間の顔のバランスについて(女の子編)③~目や輪郭について~
 blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト 描き方 バランス 輪郭

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
