

シイタケの男気?!

さて、ぽかぽかアイルー村Gの発売が8月に決定し、色々新しい情報が公式ホームページで発表されていますね^^

Gでは、何と ジョブチェンジ!!! ‥‥‥‥いやいや、おしごとチェンジが出来るそうですよ

「ぽかぽかアイルー村」では 固定されていたアイルー達の職業が、Gでは 変更できるようになるんですね~~^^


‥‥‥‥でも 「アイルー村」って「ファ○ル・ファン○ジー」や「ド○ゴン・クエ○ト」の様に、職業によって戦闘に大きな差が出るようなシステムじゃないですよね?
(そりゃ、探検家の「探知」や音楽家の「歌」のように、少しはクエストクリアに影響を及ぼしますけどね)



だから、別に職業なんて 変更できなくていいじゃん



と 思っていたのですが‥‥‥


何と、おしごとチェンジの紹介画面で、「シイタケ」がおしごとチェンジをしてるじゃないですか!!!



実は、この「シイタケ」という名のアイルー‥‥‥‥

アイルー村では、【菜園家】として畑仕事を行なっていたのですが‥‥‥‥

何と、私に向かってニート宣言をしやがった、とんでもない怠け者アイルーなのです!!!

シイタケを仲間にする為に必要な「まんまるたまご」を手に入れるのに、私がどれだけ苦労したと思っているんだ?!

分ってるのか?!シイタケ!?

シイタケ1




しかし‥‥‥、そうか‥‥‥‥

シイタケも 遂に、勤労意欲に目覚めたのか‥‥‥

何だか 自分の子供が 突如「引き篭もり(ひきこもり)ニート」を卒業して、「就職した」ような感慨深さがありますね(←大げさ?)


ところが、よくよく考えると、シイタケがジョブチェンジ‥‥‥いやいや、おしごとチェンジして 新しく付いた職業は【釣り師】‥‥‥‥


この【釣り師】って 実は、仕事しないで しょっちゅう桟橋で昼寝している奴等が多いんですよね‥‥‥‥


シイタケよ‥‥
キサマそんなに働きたくないのか‥‥


シイタケ2

‥‥‥‥まあ、猫だから仕方ないですけどね‥‥‥‥

 blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 アイルー村 シイタケ おしごとチェンジ G PSP アイルー

アイルー擬人化玉砕編④

ブログ再開 第1弾の記事が、まさかのアイルー擬人化記事です‥‥‥

第1弾【アイルーを擬人化?!】(ファング) 
第2弾【アイルー擬人化玉砕編①】(フェン女体化 他)
第3弾【アイルー擬人化玉砕編②】(ネコート 他)
第4弾【アイルー擬人化玉砕編③】(フェン)


さてぽかぽかアイルー村Gの発売が2011年8月25日に決定したようですね!!
(しかし、値段が一気に値上がりしましたよ‥‥。無印アイルー村と併せて7000円超えの出費か‥‥
 くそぅ‥‥‥CAPC○Mめ‥‥。あくどい商売しやがって‥‥‥)

ヒナ
※これは、以前描いたヒナちゃんのイラストです。
 後日、ヒナちゃんを よくよく見たところ、おしりからは尻尾ではなくて青いスプーンの柄の様な物が生えている事が判明しました


では、ぽかぽかアイルー村のアイドル!!ヒナちゃんが、私の手に掛かるとどのように残念な結果になるのか?!
気になる方は、続きからどうぞ!!!

 blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 アイルー村 モンハン アイルー ヒナ 擬人化 イラスト

ブログ再開のお知らせ(^∀^)ノ

こんちには~~~^^

管理人の愛アイルーです♪

引越しも無事に終わり、インターネット環境が整いました~~^^

未だ未だ、荷解き等も終わっていませんが、ブログの更新をぼちぼち再開したいと思ってます^^


今後とも、当ブログを宜しくお願いしますね~~~

漫画【あらしのよるに】

※この記事は自動更新の記事です。管理人は未だ復帰しておりません


当ブログでは 比較的マイナーな漫画達を紹介していましたが、今回はかなり有名だと思われる こちらの本を紹介しちゃいますよ~~^^
(え?ベルセルクとか全然マイナーじゃない?!そうですか‥‥すみません;;)

漫画版 あらしのよるに漫画版 あらしのよるに
(2005/12/22)
空十雲、きむら ゆういち 他

商品詳細を見る


一時期 一世を風靡した あらしのよるに です!!

え?知らない??

これですよ!!↓
大型版 あらしのよるにシリーズ(1) あらしのよるに (大型版あらしのよるにシリーズ (1))大型版 あらしのよるにシリーズ(1) あらしのよるに (大型版あらしのよるにシリーズ (1))
(2000/06/29)
きむら ゆういち、あべ 弘士 他

商品詳細を見る

絵本でベストセラーになって

↓映画化までしちゃった
あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]
(2006/06/23)
中村獅童、成宮寛貴 他

商品詳細を見る


あらしのよるに です!!


物語は、本来敵対すべき 狼とヤギの間に友情が育まれる という話です(←おい。アッサリしすぎ)
ええっと、詳しく紹介しますと
嵐の夜にお互いの姿が見えない状態で知り合った 狼とヤギ。会話を続ける内に友情が芽生えます。
後日、待ち合わせ場所で お互いが敵同士だと気付きますが、敵対心よりも友情が勝り、その後交流が続きます。
その後、駆け落ち(?)アリ~の 雪山でお互い飢えた状況になった際に、ヤギが狼に自分の身を捧げようとし~の  離れ離れになったのちに、記憶喪失になった狼にヤギが食われそうになり~の と波乱万丈な話です(←後半なげやりですみません;;何故、私がなげやりなのかは 以下の文章で判明します;;)




私は、この話が好きで 漫画以外にDVDまで買っちゃったんですが‥‥
気になる事が1つ‥‥



この物語って、腐女子をターゲットにしていませんか?



漫画を読んだときには、そんなにも気にならなかったのですが、DVDを見たら‥‥

ヤギの声が、女性の様な男性の様な 何とも中性的な声なんですよ(勿論 声優は男性ですが ワザと声を高くしているようにしか思えない‥‥)
更に、ヤギは自分の事を「ぼく」じゃなくて「わたし」と言います‥‥
しかも、名前は「メイ」‥‥
(メイと言えば、同じ名前で有名な女児がいますよね‥‥)



何だか変だなぁ‥‥ でも、私の考えすぎかなぁ‥‥

と、悶々としていたところ こんな本を発見!!!


あらしのよるに―恋愛論あらしのよるに―恋愛論
(2005/11)
きむら ゆういち

商品詳細を見る

↑この帯の文句を見ましたか?!

何で、オスの狼と オスのヤギの話が 大人の男女の話に入れ替わっとるんじゃ?!

ごるぁ!!!

そんなら、最初っから オスの狼と メスのヤギの話にしたら いいんちゃうんか?!

byモンハン小話)


と まあ、かなり色々興奮してしまいましたが、物語自体はとても面白いですよ^^
もしかしたら図書館に 原作となる絵本が置いてあるかもしれませんので、先ずは絵本を読んでみてから漫画を買うのもいいかと思います^^
(絵本と 漫画の物語は 全く同じですよ^^勿論DVDも^^)

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

tag : あらしのよるに 漫画 DVD 絵本 映画 恋愛 腐女子 男女 ヤギ

漫画【超絶変身アースカイザー】 全2巻

※この記事は、自動更新の記事です 管理人は、まだ復帰しておりません

ブログを始めたばかりの頃に書いた記事
漫画【超絶変身!!アースカイザー】【ファンシーGUYきゃとらん】でも紹介しましたが、当時連載中だった【超絶変身!!アースカイザー】が完結したので、再び紹介します

超絶変身!! アースカイザー(1) (モーニングKC)超絶変身!! アースカイザー(1)  (モーニングKC)
(2009/01/23)
くぼた まこと

商品詳細を見る

超絶変身!! アースカイザー(2)<完> (モーニングKC)超絶変身!! アースカイザー(2)<完> (モーニングKC)
(2010/09/25)
くぼた まこと

商品詳細を見る


題名では、アースカイザーという正義の味方が主人公なのに、結局アースカイザーが登場しないまま、この物語は完結してしまいました;;

しかし、代わりにガンボール3という名前の正義の味方が登場します


この物語は、悪の組織の人達が 貧乏(びんぼう)で真面目(まじめ)で健気(けなげ)で 本当に、切ないです(ギャグ漫画なんですけどね?!)
逆に、正義の味方が 狡猾(こうかつ)で 卑怯(ひきょう)で 憎らしい んですよ‥‥


そして、私がアースカイザーを買うキッカケになった話「悪の組織 メヒド編」が この2巻から掲載されています。
(アースカイザーを買うキッカケというより、作者のくぼたまことさんのファンになったキッカケという方が正しいかな?)


両親を失い、親戚の家で厄介者扱いをされている姉弟達‥‥
その姉が弟の為に、意を決して 悪の組織メヒドの一員になろうとするのですが‥‥?
悪の組織メヒドの怪人達と、幼い姉弟達との交流に、私は思わず涙しました;;


だがしかし‥‥、知人にこの話を読ませたら、爆笑していたという‥‥
‥‥私の感覚がおかしいのか、知人の感覚がおかしいのか‥‥?!


因みに、こちらが2巻(最終巻)の表紙と裏表紙です
アースカイザー2巻カバー
↑左から ◎メヒドの首領ムババ様 ◎中学2年 岩辺まき ◎幼稚園児 岩辺つとむ ◎怪人 ワシシ
※他にも本を開くと、メヒドの戦闘員や アースカイザーの影(?)等が描かれてますよ~~^^




私としては、2巻から始まる「悪の組織メヒド編①~③」「怪人ハイガワ編」「スルガ戦隊ガンボール3編」が特にオススメです^^

【超絶変身!!アースカイザー】は基本的に、一話完結の話ですから、もし興味のある方は2巻だけ買うのもアリだと思います。
しかし、全体的には大きく繋がっている話もありますので(「不幸なる沼の王ルゴー編」「ベム編」等)、最初は2巻を読んでみて、もしも 前の話が気になっちゃった場合には 1巻も買ってみる  というのも良いかもしれません?

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

tag : モーニングKC くぼたまこと 超絶変身 アースカイザー 漫画 2巻 1巻 ファンシーガイ きゃとらん

ブログ更新休止に関するお知らせ

アイルーミニ


先日から 何度か連絡させて頂いておりますが、管理人 愛アイルー は引越しを行う為、当ブログの更新をしばらくの間休止します><

ブログ再開日時は不明ですが、5月末から6月始め頃には再開できれば良いなぁと思っております^^
(引越し先の インターネット環境がどうなっているのか分らないので、果たしてどうなる事やら‥‥)

ただ、このfc2ブログは、1ヶ月くらい更新しないと、記事の先頭に広告が出てきちゃうんですよね><

ですから、5月18日 5月25日 の2回 予約投稿システムを使って、漫画本の紹介の記事を掲載します。
(まさか、6月25日まで更新が再開できないと言う事は無いと信じたいんですが‥‥)
(因みに、この記事も予約投稿システムで更新しています^^)

更新が再開した場合には、改めてご挨拶の記事をUPしたいと思ってます^^


ブログが休止中でも 携帯からツイッターで何か呟くかもしれませんので、管理人の動向についてはツイッターで観察して下さいね^^
何か連絡事項が有る場合には、ツイッターのダイレクトメールにてお願いします^^
(@だと、見落としてしまう可能性があるものですから;;)

ツイッター画像
↑押すと 私のツイッターに飛びます


コメントについては、ブログ再開後 必ずお返事させていただきますので、今後とも当拙ブログを宜しくお願いします^^

では、また会う日まで、皆様ごきげんよう(^∀^)ノシ

プレゼント発送作業中

現在、プレゼントの宛名書きをしております

残念ながら今の時点で 

みっぷうさん

から連絡がないので、大変申し訳ありませんが、みっぷうさんに送付する筈だった、ストラップは他の当選者の方に送ります

因みに、昨夜 ドラさん若しくはZさんと思われる方から、宛先の送信があったのですが
まさかの コメント欄&宛先 両方とも名無し!!!!;;
調べれば、どちらかからのコメントなのか分るのですが、調べている時間がないので、ドラさん若しくはZさんどちらかだろうとの山勘で、プレゼントを贈ります><


当選した他の方々へ
ストラップを他の当選者の方へ送付しますので、プレゼントの中身を若干入れ替えます
ドラさん若しくはZさん 並びに cominさん めたるさん のプレゼントの中身が変わります。
希望の品が入れ替わりますが、ご了承下さい><


追記
プレゼントの郵送作業完了しました
本日、プレゼント達は郵便局入りしましたので、早くて明日。遅くても月曜日には皆さんのお手元にプレゼントが届くと思います^^
もしも届かなかった場合には‥‥郵便事故に運悪く当たってしまったという事です‥‥;;
無事に、プレゼントが皆さんの元に届きますように><

緊急連絡です><

先日、開催したプレゼント企画について緊急連絡です

当選した方々からは、続々送付先の連絡を頂いていますが、未だに連絡を下さらない方がいます><

それは
Zさんと
ドラさんと
みっぷうさん

です

実は、私明日からインターネット環境を離れるので、明日以降に連絡を頂いても、プレゼントを送付できないんですよ><

頻繁(ひんぱん)に 当ブログに来て下さってる Zさんとドラさんは、最近いらした様子がない‥‥
多分、ゴールデンウィークで旅行とかに行ってるのかな‥‥

みっぷうさんは初コメントの方なので、ひょっとして応募した事を忘れているのかな‥‥


もし、このブログを見ていらっしゃる方で Zさん ドラさん みっぷうさん知り合いの方がいましたら、早急に プレゼントの送付先を送信するようにお伝え下さい><

明日の正午までに連絡頂けなかった場合には、アイルーストラップ並びにこんがり肉のステッカー&にゃんにゃん棒ステッカーは第二希望者の方のプレゼントに同封します><

折角当選したのに ごめんなさい;;
応募の時に、プレゼント送付先の送信期限も明記しておくべきでしたね‥‥‥;;

プレゼント企画 当選者発表

前回 行なった プレゼント企画の当選者を発表します^^
プレゼントは郵送しますので 当選した方は、応募の時と同じ様に非公開コメントにて プレゼントの送付先を教えて下さい^^
届かないと困るので、誤字脱字には充分注意して下さいね^^

(※教えて頂いた送付先は、プレゼントの送付後 全て消去しますので 私の記録には残しません)

プレゼントの発送は5月6日に行なう予定ですので、なるべく早く送付先を教えて下さい><

①にゃんにゃんぼう餃子(アイルー村)
シール にゃんにゃん棒 ドラさん

②ヤオザミ餃子(アイルー村)
シール ヤオザミ餃子 cominさん 


③こんがり肉(モンハン2G?一応アイルー村の企画だった筈なんですが)
シール こんがり焼肉 さん

④大樽爆弾餃子(アイルー村)
シール 大樽爆弾餃子 めたるさん

⑤アイルーダルマ餃子(モンハン3rd)
シール アイルーダルマ Jun50さん

⑥ギィギ餃子(モンハン3rd)
シール ギィギ餃子 モンハン大好きさん

⑦“魅惑のピンク”プーギー餃子(モンハン2G&3rd共通?)
シール プーギー 不二子 さん



~缶バッチ部門~

⑧直径2.5cm(多分)の缶バッチ 2種類3枚(アイルー村)
 ※欲しい缶バッチの色を指定して下さい
缶バッチ 2種類 3種  モンハン大好き(プーギー)さん

⑨直径7cm(多分)の缶バッチ(アイルー村)
缶バッチ 7.5 さん



~その他の部門~

⑩ストラップ(裏面は画面クリーナー)(アイルー村)
アイルー村 ストラップ  みっぷうさん

⑪黒執事の絵葉書
黒執事 絵葉書 ベル さん


当選が外れてしまった方は申し訳ありませんでした;;
何せ、予想以上に応募が来たものですから;;



しかし、応募が殺到した中‥‥マイアイルーの2センチ缶バッチだけが売れ残り‥‥‥

というわけで、当選した方で缶バッチも貰っても良いなぁと言う方は、送付先と一緒にその旨記載して下さい^^
(追記:無事に希望者が現れたので、缶バッチは品切れになりました^^ありがとうございます^^)

5月6日に発送を予定していますので、それまでに送付先を必ず送ってきて下さいね~~><

※送付先を 教えていただけなかった場合には、第2希望の方のプレゼントに紛れ込ませちゃいますよ><
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
