

リクエストを受けた年賀状を書いてみました③ MHP 3rd

natureさんのリクエスト
「ウルクススオトモと他のオトモ達」です

年賀状 アイルー ウルクスス MHP 3rd


cominさんのリクエスト
「フェンちゃんの引継ぎ」です
これは、アイルー村のキャラクターなので、顔が大きめです

年賀状 ウルクスス アイルー MHP 3rd 


今年の更新は、これにて終了です

今年一年お世話になりました^^
来年も宜しくお願いします


猫土下座

皆様も良いお年をお迎え下さい^^


blogram投票ボタン

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンターポータブル 年賀状 3rd ウルクスス 卯年 2011年 アイルー

リクエストを受けた年賀状を書いてみました②

Zさんのリクエスト「オトモとニャン次郎とハンターと門松」です
ネコバァはスペースの都合で入りませんでした

年賀状 3rd ウルクスス ニャン次郎



skv(^v^)さんのリクエストの「ルドロスハンターと鏡餅アイルー」です

年賀状 3rd モンハン ウルクスス


natureさんのリクエストは、明日掲載します><


blogram投票ボタン

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター モンハン 3rd MHP3rd 年賀状 ウルクスス ハンター

リクエストを受けた年賀状を書いてみました①

前回の記事で、年賀状のリクエストを受け付けたところ、予想以上の反響で驚いています

本当は、全部描きたいのですが、年末で忙しいので、一日2枚が限界です><ごめんなさい;;

先着順で、描けるだけは描きたいと思いますが、年明けになるイラストが出てくるかも><
(年賀状の意味が無いですね・・・;;)


では、リクエストが早かった、ポッケ式メラルーさんの分
「ティガレックスとウルクスス装備」

ティガレックス 年賀状 3rd

リョータさんのリクエスト
「ティガレックスとウルクススの鏡餅」

ティがレックス年賀状2

今日は、もう少し頑張ってみますので、この辺のボタンを押して励まして下さいね

blogram投票ボタン

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンターポータブル 3rd MHP3rd 年賀状 ウルクスス ティガレックス コタツ

モンハン的な年賀状を考えてみる2011(後篇?)

こんばんは!!!(現在の時刻12月30日午前0時10分)
昨日(12月29日)は当ブログのアクセス数が、史上最高に伸びました!!!
何と400超え!!!
えええ?!
一体何が起きたの???


と 思って調査(大げさ)したところ、どうやらモンハンの年賀状イラストが目当てのお客様が、多数いらして下さった様子・・・・・

というわけで、アイルー年賀状を続いて、大公開しちゃいます!!!

ウルクスス装備年賀状


やっぱり、来年は兎年(卯年)ですから、ウルクスス装備ですよね!!!


というわけで、本日12月30日0時より


アクセス数が増えた大感謝祭を行ないます


こんな年賀状のイラストを描いて欲しい


との要望がありましたら、コメント欄にて連絡下さい!!!!
(※拍手コメントの方は 確認するのに時間が掛かるので、必ずブログの記事の下のほうに有る、通常のコメント欄にて連絡下さい><ごめんなさいね><)


12月30日午後1時頃までにコメントを頂ければ、12月30日午後6時頃までには仕上げて、ブログ上にアップしたいと思います
詳しい、絵のサイズ(イラストのサイズ(ドット数等)も希望があれば書いて下さい((因みに、今回のイラストは664×443です)要望は具体的な方が書き易いです(例えば、アイルーがジンオウガの装備を着て、ウルクススと対決しているとか・・・・・(あまり上位の装備やモンスターは知らないので、その辺は許して下さいね^^;))))

12月31日にコメントを頂いた場合には、1月1日を過ぎてからのアップになるかもしれません・・・・・(ごめんなさい><)



・・・・・・こんな事を言って、リクエストが1件もこなかったら寂しいな・・・・・・

まぁ、過疎ブログですから仕方ないですけどね・・・・・・・

blogram投票ボタン

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター モンハン 年賀状 MHP3rd 3rd ウルクスス 装備 アイルー 雪兎

モンハン的な年賀状を考えてみる2011(中編)

さて、前回に引き続き、モンスターハンターポータブル3rd的な年賀状を考えてみます

来年は兎年!!!
そして、丁度3rdにはウルクススがいる!!!
ウルクルス(白兎獣)(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

というわけで、描いてみました!!
ウルクススちゃん!!!
ウルクスス年賀状

年末は、何かと忙しいので、本日の記事はこれまで!!
コメントの返信も遅れがちになりますが、必ず返信しますので気長にお待ち下さい^^

blogram投票ボタン

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター 3rd MHP3rd 年賀状 年賀 ウルクスス 兎年 2011年

モンハン的な年賀状を考えてみる2011(前編)

皆さん!!
年賀状は書きましたか?
・・・・私は、買ってすらいません・・・・・・

ですが、ちょっと、モンハンで年賀状を書けないか考えてみました
その結果がこちらです!!!
年賀状(アイルー)

・・・・え?
白いアイルーがご挨拶をしているんですが・・・・・
駄目ですか?!

では、次回は真剣に年賀状のデザインを考えてみましょうかね・・・・
本日は、短いですが、これにて終了です!!

blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター モンハン 年賀状 兎年 MHP3rd 3rd

都庁へ観光に行ってきました③

都庁観光第3弾~夜の居酒屋編~です

夜の都庁

居酒屋の開店時間は17時30分からなので、オブジェの有った広場(ふれあいモール)付近で時間を潰します

広場から見た風景

おお~夜景って上から見るものだと思ってましたけど、下から見るビル群も綺麗ですね~


17時20分頃、32階行きのエレベーターに乗り込みます
そして、その中で 明らかに60歳を超えていると思われる おじいちゃん3人組み と一緒になりました
会話の内容を聞くと、どうやら私と同じく都庁の居酒屋に向かっている様子!!!
都庁職員以外の一般人も、かなり利用している様子が伺えます(もしかしたら、都庁の退職者かもしれませんけどね)

居酒屋入り口

何とこの日は 水曜日でビールが半額の日でした!!!
2杯飲んでも、1杯分の値段!!
4杯飲んでも2杯分の値段!!!
これは、呑みまくるしか有りませんね!!!!

ビール



続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 東京都 都庁 居酒屋 生ビール 半額 西洋フード 32階 観光

ラーメンのイベントへ行ってきました①

ハーフサイズのラーメン
※このラーメンは、ハーフサイズです


本日は、都庁観光の話の第3弾の予定だったのですが、急遽、こちらの記事を書きます・・・・
な、何故ならば・・・・・・
イベントの第一段階が 今日の12月25日で 終了なのです!!!

いやはや、昨日その事に気づいてビックリ仰天!!
今、急いで記事を書いてるわけです(皆さん!!行くなら今日しかないですよ!!土曜ですけどねクリスマスですけどね


何のイベントかと言いますと

ラーメンのチラシ 

こんなイベントです
テレビ東京主催のラーメン祭りですね

有名なラーメン店12店舗が出店するんですが、4店舗が1ヶ月間出店して、1ヶ月後に総入れ替えをするのです
そして、何と、第1回目に出場した4店舗が本日(12月25日)で入れ替えになってしまうのです!!!

しかも、12月26日と27日は店舗入れ替えのために、このイベントは休みになるらしいのですが・・・・・
26日って日曜日じゃないですか・・・・
日曜日は営業した方が良いんじゃ無いのかなぁ・・・・・・
まぁ、他の店との兼ね合いとかも有るのかもしれませんが・・・・

開催場所は、新宿住友ビルです
しかし、このビル・・・・・
概観がこんな感じ・・・・・

新宿住友ビル外観 新宿住友ビル玄関
 
看板も、イルミネーションも何も無いので、ただのオフィスビルにしか見えません・・・・・

本当に、ここでイベントをやっているのだろうか?
まさか隣の、新宿三井ビルと間違ったかな?

と、不安になりつつ中に入ると・・・・

クリスマスツリー

巨大なクリスマスツリーに出迎えられました



続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 新宿 テレビ東京 ラーメン イベント 住友ビル 新宿住友ビル 夜景 火の国 麺えるびす

都庁へ観光に行ってみました②

都庁観光第2弾です!!

昼の都庁


本日は、日本中の女性の3人に1人は見た事があると思われる【ガラスの仮面】

その国民的漫画に出てきた、都庁のオブジェを見に行った話です

ガラスの仮面 45 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 45 (花とゆめCOMICS)
(2010/09/30)
美内 すずえ

商品詳細を見る


現在46巻まで出ていますが、都庁のオブジェが出てきたのはこちらの45巻です
いや~~~
まさか、都庁で紅天女の練習をするとは・・・・・
(※紅天女(くれないてんにょ)というのは、漫画中に出てくる時代劇の題名です

マヤ・・・・おそろしい子!!!!(byガラスの仮面より)

あんなに人通りの多い場所で、時代劇の稽古なんて並大抵の度胸では出来ませんよね・・・・

では、気になるオブジェの場所確認です!!

都庁の地図

この地図の、第一本庁舎と第二本庁舎の間にある円の様な広場ふれあいモールというらしいです)
ここに、ガラスの仮面に出てきたオブジェがあります

では、どんなオブジェか早速見てみましょう!!!

オブジェ円1

こちらです!!!!

え??小さくて 何だか よく分からない?

円近影

こんな感じです
ガラスの仮面の中では「上の長方形のものがニューヨークのビル。下の三角形のものがエジプトのピラミッドに見える」と言ってましたが
じゃあ、その長方形の物の右隣にある三角形は何なのでしょうか?!

そして、この「円」から「ふれあい通り(※上方の地図を参照してね)」の方を見てみると・・・・

円と神殿

こんな感じで、ガラスの仮面と同じ様な構図になります
ちょっと、小さくてわかりにくいのですが、「円」の向こう側に「神殿」的なオブジェが見えるのが分かりますか?
(漫画の中では、木や照明が描かれていなかったのですね~~ 漫画の中のイラストを お見せ出来ないのが残念です
45巻の中間の辺りに掲載されていますので、時間のある方は確認してみて下さい


そして、神殿のオブジェがこちらです

神殿1

漫画の中では噴水と描いてあったんですが・・・・・・
噴水は、お休み中なのかな?
しかし、濁った水の中には コインが何枚か入っています・・・・・
何故、人は噴水の中にコインを入れるのでしょうか???

神殿2 神殿3


しかし、この神殿の様なオブジェのそばに、もっと衝撃的な可愛い物がありました!!!!
な・・・・なんと!!!!

天道虫

てんとう虫です!!!!!
天道虫近影

私、今まで何回か都庁に来ていますし、この辺りも何回か通っている筈なんですけど、今まで全く気付きませんでした・・・・・・

それにしても、この てんとう虫には 一体何の意味があるのか・・・・?
単に可愛いから置いているだけなのか???
気になりますね・・・・・


それでは、明日はいよいよ、都庁内の居酒屋で飲酒した記事です
明日も宜しくお願いします

因みに こちらは都庁から見た 夕暮れの富士山です

富士山

・・・・え?小さくて 何だか よく分からない???


では、コレならどうだ!!!

富士山近影

東京からも富士山って見えるものなんですね~~~
何だか、一足先に 正月気分を味わってしまいましたよ

blogram投票ボタン

テーマ : 格安旅行
ジャンル : 旅行

tag : 都庁 観光 富士山 ガラスの仮面 神殿 オブジェ ふれあいモール 噴水 天道虫 漫画

都庁へ観光に行ってみました①

何故か、モンハン&アイルー村以外の記事だと、ブログのアクセス数が、グッと減ります・・・・・
何で、モンハン以外の事を書いているのが分かるのかしら?

しかし、昨日のレシピに引き続き、本日は都庁観光の記事ですよ~~~~


・・・・・・これで、又、アクセス数が減るのかな・・・・・・・・(涙


いやいや でも、都庁や県庁もバカにしたものじゃぁありません!!
意外と面白い発見があるんですよ!!

というわけで、本日から都庁観光記事3連発です!!!

①昼食を食べてみた編
②ガラスの仮面に出てくるオブジェを探してみた編
③都庁内の居酒屋に行ってみた編

え・・・・?じゃあ、これから3日間は、このブログを見なくても良いって???
そんな事言わずに、見に来て下さい!お願いします!!

猫土下座




では、第一弾の昼食を食べてみた編をご覧下さい




都庁で昼食を食べてみた編(※10月頃の話です)


さて、先ずは 道路にある都庁の地図ですよ~~~

都庁の地図

今回私が主に徘徊したのは、第一本庁舎内と、第一本庁舎と第二本庁舎の間の丸い場所です


都庁外観

コレが、都庁の第一本庁舎ですよ~~~
建物が高すぎて、写真に全部写りません!!
流石、大都会東京の都庁だけありますね!!!



第一本庁舎の2階をフラフラ徘徊していたところ、新潟の観光物産展を発見!!

地方からの物産展

新潟といえば、日本酒ですよね!!
勿論、ここで日本酒を3本ほど購入しちゃいましたよ

この場所では、結構頻繁に全国各地の物産展が開催されているようです
(でも、12月中旬に再度訪問したところ、何もイベントが開催されていませんでした・・・・


12月に入ってから 再度 都庁を訪れたところ

くまで拡大

こんな大きな熊手が!!!!どの位大きいのかと言いますと

くまで対比

右下の消火器が、ゴマの様に見えますね・・・・
この熊手のそばにある、張り紙には「地震等が発生したら、この場から速やかに離れるように」との張り紙が・・・・・・・
確かに、こんなのが頭上から降ってきたら、即死は免れ(まぬがれ)ませんよね・・・・・



では、小腹がすいたので、32階にある社員食堂へ向かいますよ~

都庁ラーメン

元祖、都庁ラーメンって・・・・・
(都庁以外で都庁ラーメンを出している所があるのかどうか・・・・。そちらの方が気になります


流石に1.5倍のラーメンは多すぎるので、普通のラーメンを注文
坦々麺?
辛みそラーメンだったか、坦々麺だったか・・・忘れてしまいました・・・・(←おい
値段は850円・・・・・・
しかし、32階の席料込みと思えば、安いかも?!
味は、特筆すべき味ではありませんでしたが、決してまずくはありません
味噌ラーメンで有名な【えぞ菊】の「旨辛みそラーメン」と比べて、決してひけをとらない味だと思うんですが・・・?
え?私の味覚がおかしい???・・・・そうですか・・・・・



食堂からの風景2 

因みに、食堂の窓から見える風景はこんな感じです
32階で、かなり見晴らしは良い筈なのですが、周りの建物も全部高いので、あまり高層階にいるような印象は受けませんね



銀座ライオン

こちらは、中庭?を写したものです
このアーチ型の建物の中に、銀座ライオンが入っています
一度くらいは入ってみたいなぁ
因みに、議事堂もこのアーチ型の建物の方に入っていますよ~~



居酒屋入り口

食堂からエレベーターに向かったところで、何と!!
居酒屋を発見!!!!

これは、日を改めて偵察に行かなくてはいけませんね!!!
というわけで、第2弾ガラスの仮面に出てくるオブジェを探してみた編へ続きます

blogram投票ボタン

テーマ : 格安旅行
ジャンル : 旅行

tag : 東京都 都庁 観光 社員食堂 物産展 新潟 居酒屋 銀座ライオン 議事堂 安い

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
