

気になるゲームの近況チェック① 3DS【レイトン教授と奇跡の仮面】

来年の2011年春に ニンテンドー3DSで発売予定の、「レイトン教授と奇跡の仮面」の公式ホームページが更新されました

いよいよ、ゲームの全容が明らかになりつつありますね

プロモーション映像を観たところ、今まで以上に金が掛かっているのが、よ~~~く分かります
映像も綺麗だし、動きが多いし・・・・・・それよりも何よりも、ゲームのテーマ曲は

あの大御所!!!松任谷由実!!!!

いや~~~儲かってるんですねLEVEL5
CAPCOMの逆転裁判ともコラボしちゃうし、ゲーム会社の中では、今一番脂がのっているんじゃないでしょうか?!
(・・・・いや・・・・他のゲームの事はあまり詳しくないので単なる独断と偏見で、そう思うだけなんですけどね

しかし、それ以上に気になってしまったのが、レイトン教授の若かりし頃の髪型です
若い頃は色々迷走するものですが・・・・・・
まぁ、誰にでも若い頃の過ちの、一つや二つはあるものですからね・・・・・・(ニヤリ

レイトンの若い頃

そういえば、今までのシリーズの中でも、昔のレイトンが出ていたような・・・?
どんな髪型だったかしら?(シルクハット以外の帽子を被っていた気もします・・・)
久し振りに、レイトンをプレイしてみようかな

blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : レイトン教授と奇跡の仮面 レイトン教授 奇跡の仮面 プロモーション映像 2011年 発売予定 3DS

PSP【MONSTERS DELUXE~モンスターズ・デラックス~】

無料体験版をダウンロードしたら、あまりの面白さに 本編も購入してしまったゲームです

・・・・しかし、困った事に、画像が手に入らない・・・・
と、言うわけで、私のイラストで申し訳ありませんが、何となくゲームの雰囲気をどうぞ・・・・

モンスターデラックス

中央と、上にいる変な生き物が主人公達です
左下の丸くて可愛い生き物は、敵のモンスターです
このゲーム、何故か 主人公達が気持ち悪くて、敵が可愛らしいという・・・・・
でも、ゲームをやり込んでいくうちに、何故か主人公達が可愛く見えてくるから不思議です


公式ホームページを見た感じでは、どうやらダウンロード専用のゲームらしいです
お値段何と!!!1000円!!!!公式ホームページは、【こちら】をポチッと押して下さいね
安いですね~~~~(・・・・私が買った時には、2000円でしたがね・・・・・



ゲームの内容としては・・・・シュミレーションの戦闘物?になるのかな?
「地形」や「出てくるモンスターの特性」等を考慮して、各所に武器を配置して家を守るゲームです

(主人公は、武器の設置をするだけで、戦う事は出来ません。設置された武器が、自動的にモンスターを攻撃します

はっきり言って、物凄く単純なんですが、それが面白い!!
ちょっとした油断とミスで、モンスターの攻撃を受けたりすると、それが悔しいのなんのって

アクションゲームやシュミレーションゲームが好きな方は、絶対にはまると思います
空間の認識能力(?)が必要なので、頭の体操にも うってつけです
PSPで無料お試し版がダウンロードできるので、興味のある方も無い方も、一度試してみては如何でしょうか?
私はPS3でダウンロードしましたが、どうやらパソコンからもダウンロード出来るようです

モンスターデラックス(アマゾン

画像が無いと思っていたら、英語版のアマゾンに商品が載ってました
・・・・何で英語版にはあって、日本語版のには無いのかなぁ??(探し足りないだけかしら?

blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : MONSTERS DELUXE モンスターズ・デラックス PSP ダウンロード シュミレーション 戦闘 アクション

ニャンタークエストへ行く!?

お久しぶりです
ケロさんにコメント欄で体調の心配をされ「注意します」と返答した矢先に、体調を崩して寝込んでいた、今日この頃・・・・・・

いや~、季節の変わり目って危険ですね(急に寒くなりましたからね
北海道等は既に雪が積もっているとか
皆さんも、体調には十分気をつけて下さいね(体調を崩した人間が言っても説得力が無いかな?


モンハン3ロゴ


さて、又しても、モンスターハンターポータブル3rdの公式ホームページが更新されましたね


何と、可愛いオトモ達の画像がどど~~~んと大放出ですよ~~

オトモアイルー(ドングリメイル (c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

やっぱり、オトモって可愛いですね~~~


どうやら今回の更新情報ですと、3rdでは2ndG以上にオトモが大活躍するようです!!
公式ホームページに詳細が載っていますがざっと確認してみますね



①農場での採取にオトモが大活躍

 農場で行う、虫捕り・魚捕り・採掘等をオトモが手伝ってくれるそうなのです
 更には、今までキッチンアイルーが焼いてくれていたお肉は、ハンターと一緒に焼いてくれるらしいのですが??



②オトモのトレーニングが、ワイルドに!!

 今までは、シャドウボクシングや筋トレ等、ちょっとお洒落(?)なトレーニングでしたが、3rdのトレーニングはかなりワイルドです

オトモ(アオアシラ装備?マキ割り)(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

この、マキ割りがトレーニングだというんですから何だか、シュワルツネッガーやジャッキー・チェン等のアクション映画を彷彿とさせますね



③トレニャーならぬ、ニャンター登場?!

 何と、オトモがハンター・・・いや、ニャンターとなって、オトモ専用のクエストへ行くそうです!!
 最大4匹でパーティーを組んで、クエストへ行くらしいのですが・・・

 ・・・・・オトモが4匹・・・?!私も一緒に行きたい!!!!

 ・・・・オトモがクエストをやっている様子を見る事は出来ないんでしょうかね?
 ああぁ!!!気になる!!!気になって、モンスターなんて狩れない!!!(←おい


モンニャン隊
(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.




今までの情報を総合すると、2ndGと比べて、オトモがより前面に出てきた感じがしますね~~
やっぱり、オトモの愛らしさをもっと、アピールすべきだと言う事にCAPCOMが気付いたんでしょうね

私は、勿論、オトモ目当てで3rdを買いますが、私以外にもオトモ目当ての人がきっと沢山いるでしょうね (・・・・えっ?!そんな事は無い???
発売まで、いよいよ後1ヶ月!!!本当に楽しみですね~~~

モンニャン隊2文字小


blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンターポータブル3rd MHP3rd 3rd オトモ ニャンター モンニャン隊 オトモ装備

DS【GHOST TRICK~ゴースト・トリック~】

遂に買っちゃいました!!
ゴースト・トリックを!!

ゴースト トリックゴースト トリック
(2010/06/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


以前、DS【逆転検事】の紹介の時にも「気になっている」と書きましたが、とうとう買っちゃいましたよ

結論から言いますと・・・・・

物凄く面白かったです!!

逆転シリーズが好きな人は、モロにツボにはまるんじゃないでしょうか?
(勿論、逆転シリーズをやったことが無くても、推理小説や推理ゲーム系が好きな人には、面白いと思います

キャラクターは全員個性的過ぎるし、動きも大げさで面白いです
(逆転検事に比べると、キャラクター達のエリア移動の時の動きがとても綺麗になってます
絵柄も、あまり見た事が無い独特さで、可愛らしいですね~~

話が進むごとに、謎が謎を呼び、続きが気になって仕方ない・・・・・・
という訳で・・・・又しても徹夜でクリアしてしまいました・・・・
根性でプレイすれば、多分12時間くらいでクリアできそうです
(・・・・今度から、この手のゲームは、朝早くに起きてプレイしよう・・・・徹夜なんてするもんじゃないですよね・・・・
あ、やり込み要素は特に有りませんよ



このゲームにはとても可愛いワンちゃんが登場するのですが・・・・・
ラストで、このワンちゃんの健気さに、ついつい泣いてしまいました・・・・
まさか、ゲームで泣く事になるとは・・・・・(徹夜のせいか?!
因みに、下のワンちゃんを触ると・・・・?
(※ワンちゃんを触る(押す)場合には、この記事の【続き】が閉じていた方が面白いです。続きを閉じる方法ですが、一番上のブログの題名「マダムアイルーの日常」の文字を押して下さいそうすると、続きが閉じて、記事が5つ連続で続きます
一昨日の記事の場所で、ゴーストトリックのプロモーション映像まで観れちゃいますよ



更に何と、お試し版で物語を少しだけ体験出来ちゃうんですね~~
最近のDSソフトって、結構体験版をホームページ上で、配信しているようですから、皆さんも気になるゲームが有ったら、先ずはお試し版を体験してみては如何でしょうか?!

因みに、ゴースト・トリックの体験版はこちら
勿論、製品版とは少し違いますが、ゴースト・トリックの面白さが体験出来ちゃいますよ
是非お試し下さい

,


因みに私が、ラストで泣いた理由と言うのは、以前ある文章を読んで感動したせいだと思うんですよね・・・・
その文章が気になっちゃう人は、続きからどうぞ!!

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ゴースト・トリック GHOST TRICK DS CAPCOM 体験版 2ちゃんねる 逆転裁判 逆転検事

「ギリギリアイルー村の替え歌」の受賞作品が発表になりました

以前から募集されていた、ぽかぽかアイルー村の宣伝アニメ(?)「モンハン日記☆ギリギリアイルー村」テーマソングの替え歌の受賞作が発表になりましたよ

アイルー主人公
(C)CAPCOM Co,Ltd All rights reserved.

私は、替え歌なんて言われても、ま~~~たく思いつきませんが、受賞作品2点は どちらも とても面白くて素晴らしい内容でした

特に「優秀賞」の歌詞には、身につまされるものがあります・・・・
更に審査員の、べんぴねこさんの優しいコメントにも泣けてきます・・・・

詳しい内容は、公式ホームページで確認してみて下さいね

本日は、大変短い記事ですが、これにて終了です

blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 アイルー村 ギリギリアイルー村 アニメ 替え歌 テーマソング ハッピーアイルーライフ

パソコン画面の画像を色々取り込んでみましたよ①

今回はちょっと趣き(おもむき)を変えて、自分のブログやツイッター等を見ていて、ネタになりそうだなと思って、取り込んでおいた画像を紹介しちゃいますよ
(ついでに ボタンも押してもらえれば、順位も上がってムフフに?!)

先ずはいつもブログの下にあるこのボタン達

blogram投票ボタン

押すと画面が切り替わって面倒くさいので、押す人は少ないと思いますが、ちょっと、このボタンを押してみて下さい(し・・・下心なんて無いんだからねっ!!
blogram投票ボタン

すると、こんな感じの画面になります
カテゴリランクイントップ 


ここでは、ブログの内容を自動的に分析してくれるのです (ハイテクですね~~
ブログエコー分析
分析は、こんな感じで行われています


下の方を見てみると・・・・・・
カテゴリランクイン
こんな感じで、それぞれのジャンルのランキングが分かるんですね~~~
分かり易いです



そしたら、先日何と!!ナムコ・ナンジャタウンのジャンルで1位になりました~~
この一位になった時は、確か、黒執事inナムコ・ナンジャタウンの話を公開した日だった様な気がします
凄いですね(自画自賛
(※・・・・・現在は1位じゃ有りませんけどね・・・・

カテゴリランクイン10・11

最初の順位と比べても、全体的に順位が上がってきていますね~~
FC2のボタンと比べると、blogramのボタンの方が順位が上がり易いようですね

ところで、モンスターハンターの下に・・・・羊肉って書いてあるんですが・・・・・
私・・・・羊肉の事なんてブログに書きましたっけ??
ブリティッシュ・ヒルズの夕食の時の記事に1回書いただけの様な気がするんですが・・・・??
1回だけで、この順位と言う事は、3回くらい書いたら上位に食い込むかも?!



因みに、私のモンスターハンターへ対する気持ちはこれだそうです

モンハンへの思い

よく分かってらっしゃる!!


さあ、どうですか?
ちょっと気になりませんか?
気になった方はこちらのボタンを押してみて下さいね
blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : FC2 blogram ブログランキング ランキング エコー ブログエコー ナンジャタウン ブリティッシュ・ヒルズ

モンスターハンターポータブル3rdの可愛いアイルー達♪

さて、モンスターハンターポータブル3rdの発売まで約5週間となりましたね!!
そして、続々と新しい情報が公開されてきました
更に更に、CAPCOMが出し惜しみしていた、可愛いアイルー達の画像が、またまた追加されましたよ~!!!

2Gではアイルーキッチン可愛いアイルー達が大活躍でしたが、3rdでは温泉でアイルー達が大活躍です
先ずはこちら番台係!!

番台 (c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

おおお!!着物を着ていますね
和装も可愛いですね~~~
頭の被り物が座布団に見えなくも有りませんが・・・・・
言葉使いからすると、女の子の様ですよ


続いては、ドリンク屋さん

ドリンク屋さん(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

金太郎の絵本等でお馴染みの、赤い下着姿が可愛いですね~~
湯上りに呑むといったら、コーヒー牛乳ビールですよね!!
3rdでは「セレブリティー」「ボコボコーラ」「ハコビール」「灼熱しるこ」等が有るようです
風呂上りに、お茶コーラは分かりますが・・・・・
しるこは飲みたくないなぁ・・・・・
風呂上りに、しるこ飲む人って日本に何人位いるんでしょうかね?


ところで、モンハン3rd公式ホームページの「村人と施設」→「集会浴場[集会エリア]」→「クエストボード」のところを よくよく見ると・・・・・

ドングリメイルのオトモの隣に、アオアシラの着ぐるみの様な防具を着たオトモがいます
何と、耳が垂れていて超可愛い
残念ながら、そのオトモの画像はダウンロードコーナーに入っていなかったのでお見せ出来ませんが、リアルアオアシラの画像を張っておきますね(・・・・えっ?いらない??

アオアシラ(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


どうやらオトモの装備数は、かなり豊富な様です
もう、発売が待ち遠しくて仕方ありません
多分私は、アイルーの装備を集める為に クエストへ行くのが喜びになりそうです

blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンターポータブル3rd MHP3rd 3rd 番台 ドリンク屋さん アイルー アオアシラ 着ぐるみ オトモ

スパークリングワイン(ハーフボトル編

前回の【ミニボトル編】に続き、今回は呑み切りサイズの【ハーフボトル編】ですよ~~


Prosecco Bottega
(ラベルが全部外国語な上に、草書並みの流れる文字で書いてあるので、何て書いてあるか分かりませんレシートには「ヴィノデボエティブロッセコデミ」って書いてあるんですが・・・??)
ブロッセコもしくはロッセコ ボッテガ ・・・・で良いのかなぁ?
ゆがんた雫が特徴的なので、瓶の特徴を目印に探してみて下さい

ボッテガ ハーフボトル
産地:イタリア
輸入者:エノテカ株式会社(ENOTECA)
購入価格:920円(税別) 375ml入り

以前紹介した黄金色の瓶に入ったスパークリングワイン【ボッテガ ゴールド】と同じ会社「ボッテガ」が作っているスパークリングワインです
ボトルの色が違うだけあって、味も勿論違いますよ~~

~アイルー評価~
色:薄い
香り:弱い
味:酸味、甘味、苦味、共に控えめで呑み易い
  後味で若干 タルの様なコルクの様な感じの 緑の匂いと味が残るが 爽やか
  炭酸は若干強め
お気に入り度:★★★☆☆



フレシネ コルドン ネグロ
~Freixenet Cordon Negro~


フレシネ ハーフボトル
産地:スペイン
輸入者:サントリー ワインインターナショナル株式会社
購入価格:890円

これは、大概の店に置いてあるのが、最大の魅力です
この価格帯のスパークリングワインの中では、味もかなり良い方です
特徴が少ない味なのですが、逆に安いスパークリングワインにありがちな甘苦い味もしません
私は、目ぼしいスパークリングワインが見当たらない時には、無難にこれを買って帰ることも多いです
因みに、このワインのフルボトル(750ml入り)は、店によって価格の差が激しく、980円~1900円くらいの売値を見た事があります

~アイルー評価~
色:薄い
香り:弱い
味:サッパリしている
お気に入り度:★★★☆☆(しかし、価格的にはお気に入り度は★★★★★)


さて、では、自分好みの、ミニボトルやハーフボトルのスパークリングワインを見つけられなかった場合の裏技は続きからどうぞ

続きを読む

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

tag : スパークリングワイン スパークリング CAVA ボッテガ フレシネ コルドン ネグロ サントリー エノテカ

スパークリングワイン(ミニボトル編)【コンテ・ド・ヌーシャテル】&【ポルアッケル シャルドネ】

本日は、スパークリングワインのミニボトル2本をまとめて紹介しちゃいます
最近コメントを下さるケロさんが「1人ではフルボトルを呑みきれない」とのコメントを下さいましたので、1人でもグイッと呑めちゃう200ml入りの小さなスパークリングワインを紹介しちゃいますよ

因みに、ワインにしろ日本酒にしろ、小さい瓶の方が割高です(大きい瓶の方がお得と言う事です)
でも、味見をしたい時や、ちょっとだけで良い時等には大活躍ですよね

最初に紹介するコンテ・・・は「やや甘めで炭酸が強め」、次に紹介するポルアッケル・・は「辛めで炭酸は普通」です。
値段も比較的安めですから、ちょっと優雅な気分を味わいたい時にはうってつけではないでしょうか?
(とは言っても、200mlで600円って・・・・・。地ビールが買えちゃう値段ですし、ワインのフルボトル(750ml)だったら2300円くらいなので、もう少し奮発すれば、比較的良質な物が買えちゃうんですけどね

両方とも、スクリュー式のキャップなので、初めての方でも簡単にフタを開けられるのが魅力です



コンテ・ド・ヌーシャテル
~Comte de Neufchatel~(Brut)


コンテ・ド・ヌーシャテル
産地:フランス
輸入者:株式会社日食
購入価格580円(税別) 200ml入り

ラベルの裏書
細かい泡立ちとりんごや柑橘類を思わせるブーケを持った、バランスの取れた味わいの辛口スパークリングワイン。
アペリティフとして最適で、オードブルにもどうぞ。

アイルー評価
若干、甘苦さを感じるが、甘味と辛味のバランスは比較的良い方。
炭酸が強めで、あっさりと飲める
・・・・アペリティフって何?食中酒の事かな?


ポルアッケル・シャルドネ
~Pol Acker  Chardonnay~(Brut)

ポルアッケル シャルドネ
産地:フランス
輸入者:株式会社日食
購入価格:580円(税別) 200ml入り

ラベルの裏書
細かい泡立ちと青りんごやアーモンドなどを思わせるブーケを持った、フレッシュな味わいの辛口スパークリングワインです。
アペリティフとして最適で、デザートやシーフード等にも良く合います。

アイルー評価
甘さが少ない、スッキリした辛口です
最初に、青りんごの匂いを強く感じました
又しても、アペリティフが出てきましたね・・・・
この日食と言う会社は、この表現が好きな様子です



因みに、ブーケと言うのは、早い話がワインの匂いの事ですね
一口に、ワインの匂いといっても、アロマとブーケに分かれるそうですが・・・・・
細かい事は、どうでも良いや(笑

更に私は、辛口のスパークリングが好きなので、「BRUT」と記載のある物を選ぶようにしていますよ~
甘いスパークリングは、ジュースみたいな感じで、気持ち悪くなって途中で呑めなくなっちゃうんですよ・・・・


次回は、スパークリングワインのハーフボトル2本をまとめて紹介します
更に更に、スパークリングワインを呑み切れなかった場合の裏技(?)も紹介しちゃいますよ~~~
・・・・・明日更新できると良いんですけど・・・
もしかしたら、明日はアイルー関係の話とか、本の話になるかもです・・・・・


blogram投票ボタン

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

tag : スパークリングワイン フランス 日食 シャルドネ ミニボトル ポルアッケル コンテ・ド・ヌーシャテル BRUT ブリュット

DS3【レイトン教授VS逆転裁判】

いやはや・・・・
最初は、4月1日のイタズラかと思っちゃいましたよ
(今は10月ですがね・・・・

何と!!DSの有名ソフト
「レイトン教授」と「逆転裁判」がコラボレーションしちゃったようです

<レベルファイブ>レイトン教授が逆転裁判と3DSで対決 日野社長がカプコンへ持ち込み実現

3DS「レイトン教授VS逆転裁判」制作発表。巧 舟氏がプロットを手がけるレベルファイブ×カプコン共同プロジェクトがスタート


因みに、公式サイト【こちら】です

公式サイトは、未だ表紙(?)だけのようですね

※追記:朝見た時には、表紙だけだったんですが、夕方になってから見たら
動画や映像等が色々と追加されていました^^
レイトン教授が 小さい目なのにツリ目になっていて可愛かったですよ^^
しかしやはり、レイトンと逆転では絵柄が違うので、少し違和感がありますね><
でも、それも楽しみの一つです^^



レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版
(2008/10/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る



私は、「レイトン教授」「逆転裁判」も大好きで、全シリーズ持っていますから、「レイトン教授vs逆転裁判」楽しみな反面・・・・・

レイトン成歩堂(逆転裁判の主人公)が対立するのか、協力するのかが 物凄~~~く気になります
公開された映像を見てみると、レイトンと成歩堂が裁判所で対立しているみたいですが・・・・?
(でもまぁ「逆転裁判」では、検事と弁護士が途中から協力し合って、真犯人を追い詰める話もあったので、最初は対立していても、後から協力するのかな?)

とにかく気になりますよね~~
これは、3DSを何が何でも手に入れなくてはいけませんね
こうして、どんどんゲーム会社の戦略にはまってしまう、私なのでした・・・・・


blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 3DS レイトン教授 成歩堂 逆転裁判 コラボレーション レベルファイブ カプコン ニンテンドー

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
