

漫画【ベルセルク】1~35巻

先日、最新刊の35巻が発売された【ベルセルク】の紹介です

ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)
(2010/09/29)
三浦 建太郎

商品詳細を見る


この本・・・・・面白いのですが、紹介するかどうか、かなり悩んだのです・・・・
何故なら・・・・・・



話の進み方が、物凄~~~~く 遅い からなのです


この本の第1巻が発売されたのが1990年なので、かれこれ20年以上連載していることになります
そして勿論、話が終わる気配は無い・・・・・

しかも、単行本が発売されるのは、年に1回程度・・・・・・・
多分、最終回を迎えるのは、更に20年後くらいになるのではないかと思います
(一部ファンの間では、最終回の前に、作者が死ぬのではないかとの噂も・・・・・


しかし、その話の進み具合が遅いのを差し引いても、やっぱり面白いので紹介しちゃいます


話の内容は
主人公のガッツが、昔の親友のグリフィスをやっつけるのが最終目標
・・・・なんですが、ヒロインのキャスカが廃人の様になっちゃったり、妖精や魔女と知り合ったり等色々な事件や出会いがあるのです
普通、主人公が宿敵を倒す為には、旅の途中で主人公が色々な試練を乗り越えて強くなっていく
というのが、オーソドックスな話の進み方ですが、この物語の主人公のガッツは、最初から最強です
強い主人公が、敵をサクサクと退治していく様は、とっても痛快ですよ~~~
更に、この物語はファンタジーですから、色々な妖精や妖怪(?)等が出てくるので、ファンタジー好きの人には堪らないかと思います

お時間のある方は、是非、1巻から35巻まで一気に読み進めてみて下さい
とっても面白いですよ
(ガッツとグリフィスが決別するまでは、話がサクサク進むんですけどねぇ・・・・

・・・・あ、因みに、この「ベルセルク」が連載している雑誌【ヤングアニマル】はエッチな漫画が沢山載っているので、良い子の皆さんが雑誌を買う事はお勧めしません

更に更に、このベルセルク、アニメ化もしているのですが、本編が終わっていないのですから、当然アニメも中途半端で終わります・・・・・・・(涙


blogram投票ボタン

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

tag : ベルセルク 白泉社 単行本 ファンタジー ヤングアニマル 三浦 健太郎

発泡日本酒の代名詞【すず音】3連発

ご無沙汰しておりました

インターネット環境から離れておりまして・・・・・

という訳で、久し振りの更新は


知る人ぞ知る!!!超有名発泡 日本酒3連発です!!
その名はズバリ!! 宮城県一ノ蔵酒造の すず音 です!!
この、一の蔵酒造は、かなり大きな酒造会社ですので、東北や関東圏なら 大抵 手に入ります
西日本や南日本での売り場は確認したことが無いので分かりませんが、大手のデパートや酒屋なら入手出来るのではないでしょうか



すずねノーマル すずねピンク すずね黄色

左から、普通のすず音・ピンクのすず音・黄色のすず音 です


では、それぞれの説明を

すずねノーマル

発泡清酒 すず音(すずね)
アルコール分:5%
原材料:米・米麹
精米歩合:65%
製造者:株式会社 一ノ蔵 (宮城県大崎市)
ホームページ:http://suzne.jp
購入価格:740円(300ml)

甘酸っぱい味で、前もって日本酒だと知らなければ、ジュースのように感じます
実は、私が日本酒の美味しさに目覚めたのが、このすず音なんですよね~~




すずねピンク

花めく すず音
上記のすず音をベースに
宮城県産の黒豆&紫黒米から抽出した色素でピンクに着色されています (写真では色が分かりづらくて、すみません
購入価格:860円(300ml)


すずね黄色

幸せの黄色い すず音
上記のすず音をベースに
紅花から抽出した色素で、ミモザ色に着色されています
購入価格:860円(300ml)



さて、3種類のすず音の味比べですが

すず音(ノーマル) 甘酸っぱくて、ジュースのよう
すず音(ピンク)  甘酸っぱく、桃の様なアズキの様な柔らかい味もする
すず音(黄色)   甘酸っぱく、ライムの様な爽やかな味わい


・・・・・・すず音に着色をしただけなので、味は同じ筈なのですが
着色料の味なのか、色に惑わされているのか、それぞれ別々の味がします


すず音は、甘酸っぱく口当たりが優しい上に、アルコール度数も低いので、お酒が苦手な方には特にお勧めです

しかし、逆に日本酒が好きな方には、かなり物足りなく感じるかもしれません

甘味が強いので、食前酒や食後酒の様に単品で飲むのに適しています


blogram投票ボタン

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

tag : 宮城県 一ノ蔵酒造 一ノ蔵 すず音 すずね 発泡 日本酒 低アルコール

[モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 ☆アイルー危機一髪☆]第8話放送!!

モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 ☆アイルー危機一髪☆
第8話が放送されました

今回のお話は「毒をもって、毒を制する」(??)お話です

何と、主人公のニャイトが
イーオス・ゲリョス・バサルモス 3大 毒モンスター毒キノコに手を出して、瀕死の重症に陥ります
アニメ毒

・・・・イーオス・ゲリョス・バサルモスが出てくるクエスト・・・・・
しかも、毒キノコもあるという事は、毒の沼地つきか・・・・・
あっちも、こっちも毒だらけですから、そりゃぁ具合も悪くなりますよね・・・・・

でも、毒のせいで、斑模様(まだらもよう)になった、ニャイトが何だか可愛い


そして遂に!!ハカセが、博士らしい大活躍を繰り広げます!!!

アニメ毒(ハカセ 


ハカセの作った薬・・・・・
私も今すぐ呑みたいです
(ニャミィちゃんも、ハカセの薬を狙ってましたよ



ハカセ・・・・実は、かなり優秀なアイルーだったんですね
何と!!ノーベル賞物の痩せ薬を作っちゃうんですからね♪

ますます、惚れてしまいそうです


blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 アニメ ギリギリアイルー村 アイルー村 TOKYO MX TV ニャイト

ぽかぽかアイルー村 in ナムコ・ナンジャタウン へ行って来ました 第2弾

ぽかぽかアイルー村 in ナムコ・ナンジャタウン へ行って来ました の第2回目
今回は、お買い物編です 第1弾の餃子を食べた編【こちら】をご覧下さいね

餃子とビール


さて、アイルー村ではお馴染みの「流行:ラブラブ」が発生している餃子スタジアムで、カップルに混ざって、1人で 餃子とビールでの軽い昼食を終えた私は、付近の散策に出発しました

目当ては勿論、アイルー村のグッズです

以前行った「キディランド」では、シールが手に入らなかったので、今回は何としても手に入れたいところですね~~
「キデイランドでアイルーグッズを買ってきました!!」が気になる方は(えっ?気にならない??そんな事言わずに・・・・【こちら】をポチッと押して下さいね)


さて、ナンジャタウン内にある、アイルー村の売店・・・・・・
これが狭かった・・・・・
多分、人が歩けるスペースは6畳から8畳くらい・・・・・
そこに、アイルーグッズが所狭しと並んでます
しかし、場所は狭くても、流石、直営(?)だけあって、品数が豊富!!!
キデイランドでは売切れていた商品の数々が、陳列されておりました


そして遂に、シールを発見~~!!

シール2   シール1


間違い探しの様な感じですが、「左がアイルーシール」で「右がメラルーシール」です

このシールの値段が幾らだったか、忘れてしまいましたが(←おい
何と、この2枚だけで1000円を超えたので、おまけとして缶バッチを貰いました
(※1000円以上の買い物をすると、缶バッチが貰えるのです

缶バッチ(大)

この缶バッチ・・・・実は、かなり巨大です・・・
キディランドで貰った、缶バッチが3cmだったのに対し、こちらは何と7.5cm!!!
こんなに巨大なバッチ・・・・・どこに付ければ良いんだろう・・・・・・??


さて、では、シールも手に入ったところで、いよいよ噂の「リアル集会所」へ向かってみましょう
折角ですから、知らない人とも交流を深めたいですよね
と、のんきにナンジャタウンの散策を開始したのですが・・・・・・・・




どこに有るのか分からない!!!!




餃子スタジアムで、アイルー村の餃子イベントがやっているので、当然その階(2階)だろうと思って、2階をくまなく探したのですが・・・・・・
見当たらない・・・・・・
しかも2階は、半分くらいは餃子スタジアムの入っている、昭和風の古い町並みなのですが・・・・
残り半分はお化け屋敷風の怖いフロア・・・・・
私、怖いの苦手なんです・・・・・・
しかし、ビクビクしながらも、恐怖のフロアを散策中に、明かりを発見!!!
どうやら何かのイベントスペースのようです!!
遂に、リアル集会所発見だ~~
と、喜び勇んで近付くと・・・・・

そこは、「NARUTO」のイベントスペースでした・・・・・・



結局、2階にリアル集会所は見当たらず、3階を探しに探し回って、やっと、リアル集会所を発見!!
(※場所は、3階にイベント用の舞台の様な場所があるのですが、その舞台の裏側の方です)

・・・・・何も、売店の傍(そば)にリアル集会所を作ってくれれば良いのに・・・・・(※)
 と、ぶつぶつ文句を言いつつ、写真をパチリ

狩場入り口

これがリアル集会所の入り口です
階段があって、少し高めの場所ですね
プーギーの上の方には、チャレンジクエストの上位記録が貼り出されていましたよ~

プーギーの置物 

スイカのプーギー「ウーリー」が、お出迎えをしてくれます


さて、この集会所ですが・・・・・
とっても静かでした・・・・・
皆黙々と、PSPを手にクエストに挑んでいます・・・・・

・・・・・わ・・・・私は・・・・・
・・・・・・・・・和気藹々(わきあいあい)と、知らない人と狩りに行きたかったのに・・・・・


とても そんな雰囲気じゃない!!!


・・・・まぁ、平日ということも有って、人数も少なめでしたし、大人が多かったんですが・・・・
女の子も結構いたのに、あの静けさは一体・・・・・

結局、集会所の様子を遠巻きに眺めただけで、その場を後にした、根性無しの私なのでした・・・・・・


さて、これで、私の「モンハン日記ぽかぽかアイルー村inナムコ・ナンジャタウン」の旅は終わったのですが・・・・・
この記事を書きながら、色々確認をしていたところ・・・・・
やり残した事、見落とした事が、沢山(たくさん)有ることに気付きました


~その1~
ナンジャタウンでは「太鼓の達人のクエスト」が先行配信されていたらしいのですが・・・・・
全く気付きませんでした・・・・・
太鼓の達人の前を通ったのに・・・・・・・


~その2~
アイルー村の風景が、チョコレートで立体的に再現されていたらしいのですが、
プラスチックだと思って、全く気にしていなかったし、よく見なかった・・・・


~その3~
アイルー村の売店でシールを買った後、リアル集会所を散々探し回ったのですが・・・・・
どうやら、アイルーアイテム売り場の隣が、リアル集会所だったらしい・・・・・

等、続々と新たな疑惑(?)が発覚したのです!!!!


これは、真偽を確かめるためにも、再度ナンジャタウンへ行かねばならないでしょう
近日中に、第3弾を報告できると良いなぁ・・・と考えております・・・・

ナンジャタウン広告表   ナンジャタウン広告裏

 ※ 広告の開催期間は9月20日までとなっていますが、10月11日までに延期されました




もし、ここを確認して欲しいという、要望があれば、コメント欄に書き込んで下さいね
潜入してきてブログで報告しますよ~~~

あ、でも、デザートやアイス等の味見報告だけは勘弁して下さい・・・・・
甘いものが苦手なので・・・・・(涙
(10種類以上も美味しそうな、デザート類があるのに報告できないのは、誠に残念なのですが・・・・



blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 アイルー村 ナンジャタウン 餃子 アイス チョコレート リアル集会所 缶バッチ 売店 グッズ

ぽかぽかアイルー村 in ナムコ・ナンジャタウン へ行って来ました

【モンハン&ぽかぽかがナンジャタウンに進出!!】
との記事を以前に書きましたが、覚えていらっしゃいますか?
・・・・・まあ、別に、どうと言う事の無い内容の記事ですけれども・・・・・・
・・・と、言う訳で(どんな訳だ)、先日、遂に、ナンジャタウンへ行って参りました


実はこの、モンハン日記ぽかぽかアイルー村inナンジャタウン
9月20日(月)までの開催の予定だったのですが、好評につき、
10月11日(月・祝)まで延期になったのです!!!!
※ 詳しいことは、公式ホームページをご覧下さいね~~~



さて、では早速「ぽかぽかアイルー村」のゲームソフトを受付のお姉さんへ提示して、ナンジャタウンの中へ!!
受付のお姉さんが、ニヤッと笑ったように見えたのは、気のせいでしょう
(※ ナンジャタウンへの入場料金として、大人は300円必要です
しかし!!! 「ぽかぽかアイルー村」か「モンスターハンターポータブル2ndG」のゲームソフトを受付に提示すると、200円になるのです!!!
しかも!な、何と!!!9月22日からモンハン部の部員番号が記載された、携帯画面を見せると100円になるのです!!)



早速、餃子スタジアムへ直行し、餃子とビールを注文ました
やっぱり、餃子にはビールですよね

餃子とビール 



まずこちらは、何とも可愛い「にゃんにゃんぼう餃子」(550円)

ニャンニャン棒餃子

どういう仕組みなのか、以前からものすごーく気になっていたのです
ニラ饅頭的な丸い餃子に、壺型の小さい餃子を爪楊枝で刺してあるんですね~~
ニラ饅頭的餃子の上には、縫い目を表現する為に、ベビースター的な物が載ってます
にゃんにゃん棒の持ち手の部分は、イタリアの棒状のパン「グリッシーニ」だと思われます
柄と、ネコの手の間の部分は焼いたチクワでした
こんなに手が込んでいるのに。550円って、かなり安いような気がします 

 

次は、砂漠のヤオザミ餃子です。(650円)

ヤオザミ餃子

餃子は何とカニ肉入りです
濃厚な、カニの味がしましたから、もしかしたら、カニ味噌等も入っていたのかな?

目になっている部分の、ポッキーが、これまたビールとよく合う!!
カニの触覚の部分は、何なのかよく分かりませんでしたが(おい)ポリポリと軽い触感でした
勿論、カニの殻の下にも、餃子が入っています
砂漠の砂に見えるのは、パン粉です
他にも、水辺のヤオザミ餃子も有りましたよ~~~ 



因みに、アイルー村に因んだ餃子を頼むと、ステッカーが貰えます 
ギョーザのおまけ
左は「ヤオザミ餃子」のおまけ。右は「にゃんにゃんぼう餃子」のおまけです




本当は、もっと沢山の餃子を食べたかったんですけれど、お腹が一杯になってしまったので、2種類で終了しました
友達等と一緒に行けば、もっと沢山の種類が食べられるんでしょうね


・・・・・・え??私ですか・・・・・?
1人で行きましたけども、何か???

・・・・・と・・・・友達がいないわけじゃ有りませんよ
なかなか都合が合わないので、やむなく1人で行ったのです

え・・・・・?
1人で行動していたのは、私の他には、カメラを首から提げた青年1人だけでしたけどね・・・・・

他は、みんな、親子連れかカップルばかりでしたけど・・・・・何か???

因みに、平日の昼間からビールを飲んでいたのも、私以外に見当たりませんでしたが、何か???

しかし、ナンジャタウンへ行くのなら、平日がお勧めです
イベントをしていなくても、土日は、かなり混んでいますので
もしも、皆さんも平日に思わぬ休みが取れたら、是非とも行ってみて下さい
私が、1人でウロウロしているかもしれません・・・・・・・・



更に、現在、人気漫画「ナルト」とコラボレーションしたイベントも色々開催されています
こちらは、9月26日までと残り期間が本当に僅かですので、興味のある方は、お早めに!!


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 in ナンジャタウン
2010年8月21日から10月11日(月・祝)まで開催
ナンジャタウン広告表  ナンジャタウン広告裏

※ チラシには9月20日までと書いてありますが、開催期間は10月11日まで延長されています


では、次回は、お買い物編です
あまり、大した内容では有りませんが・・・・・・・


blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 ナンジャタウン モンハン日記 餃子スタジアム 池袋 サンシャイン アイルー村 ナルト

モンスターハンターポータブル3rd体験版について

今年12月1日発売予定の「モンスターハンターポータブル3rd」のお試し版が、
モンハン部員限定で配信される事は、皆さん既にご存知かと思いますが


部員番号によって、プロダクトコードの配信の日にちが違う



という事は、ご存知でしたか????( ・・・・・・・・・私は、先程気付きました・・・・・

モンハン部の部員になると、プロダクトコードなるものが貰えて、そのコードをPlayStation®Storeで入力すると、お試し版が手に入るらしいのですが・・・・・・・
モンハン3ロゴ

そして、そのコードの配信日程がこちらです
9月29日(水):部員番号1~200,000
9月30日(木):部員番号1~300,000
10月1日(金):部員番号1~400,000
10月2日(土):部員番号1~500,000
10月3日(日):部員番号1~600,000
10月4日(月):部員番号1~700,000
10月5日(火):部員番号1~800,000
10月6日(水):部員番号1~900,000
10月7日(木):部員番号1~1,000,000
10月8日(金):全部員へプロダクトコードを発行


うわぁ!!!!
100万人も、モンハン部の会員がいるんですか?!
どうりで、回線が込み合うわけだ・・・・・・


※ 以下の文章は、私の大きな勘違いによって、記載されています・・・・・
ああ、恥ずかしい・・・・・・



最近会員になった人は、10月7日以降でないと、お試し版が手に入らないわけですね・・・・・・


因みに、私の会員番号は10000番以内です!!(←自慢げ

初日に、お試し版が手に入っちゃうわけですよ


・・・・・・・でも、クエスト難しいんでしょうね・・・・・・
多分、クリアできないまま、10月8日になりそうな気がします・・・・・・

プレイした感想は、ブログで紹介したいと思いますね~~~~


※ 追記
通りすがりさんのコメントにて、私が大きな勘違いをしていた事が判明しました
お試し版の配信は 10月13日(水)からなので、プロダクトコードの配信の順番がいつでも、お試し版のダウンロード時期には、関係ないんですね・・・・・・
興奮しすぎて、大きな勘違いをしてしまいました
通りすがりさん、ご指摘ありがとうございます
お試し版がプレイできる、10月13日が、楽しみですね~~~~




blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター 3rd MHP3 MHP3rd お試し版 プロダクトコード モンハン部員 会員番号

アイルー村の洋服事情

皆さん
アイルー村は、どの辺りまで進みましたか?

そろそろ、ギルドのカスタマイズ洋服集めを始めた方も多いのではないでしょうか?

アイルー村の攻略は、【こちら】をポチッと押して下さいね
(最近、攻略の更新が滞り気味で、すみません・・・・・


さて、本日は、アイルー村の洋服についてのお話です


アイルー村では、村の住人にプレゼントを渡して
仲良し度をMAXにすると、相手から洋服が貰えます

忍者や海賊、卵の殻、アフロにプーギーと色々な洋服に着替えられて、とっても楽しい

その中でも、私が特に気になっているのが・・・・・・・


歌姫
歌姫

の衣装です

大きな頭飾りに、ブローチ、尻尾には鈴と、物凄~~~く可愛い!!!!
これは、何が何でも着てみたい!!!



・・・・・・・・という訳で・・・・・・・
歌姫が仲間になってから、ひたすら毎日貢物を捧げ続けて、遂に洋服をゲットしました!!!


早速、衣装係の処へ持っていって、着ようとしたところ・・・・・・・

アイルー村洋服 


・・・・・・サイズが合わないって・・・・・どういうことですか?!

散々貢いだ、黄金魚ドスビスカスを返せ~~~~!!

何だか、散々貢いだのに男に逃げられた、女の様な気分です・・・・・・(涙

アイルー村洋服ファスナー 



・・・・・・どうにかして、着られるようにならないのでしょうか・・・・?




因みに、占い師の服も着れません・・・・

占い師

帽子と、マントだけなのにサイズが合わないって・・・・・
一体・・・・・・


※アイルー村Gではこれらの洋服が着られるようになりました
 関連記事:服が着れた!!

blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 アイルー村 洋服 歌姫 サイズが合わない 占い師 友達度

ウサギ装備の真相?!

こんにちは

モンスターハンターポータブル3rdの体験版が、10月に公開されるとの事で、
期待は膨らむばかりですね
モンハン3ロゴ


しかし、本日は、大変悲しいお知らせがあります・・・・・・・ 






ウルクルス(白兎獣) 


公式ホームページで、新しく更新された
「双剣使いの防具が、ウルクススの防具なのではないか?!」
との情報を、ヒイロさんから頂いたのですが・・・・・・
(ヒイロさん、いつもコメントありがとうございます


では早速、双剣使いを見てみましょう


ウルクスス装備

・・・・・確かに、ウサ耳らしき物が付いています・・・・・・

マフモフと若干似ている感じがしますね・・・・・・・
フカフカですね・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・どう見ても、バニーガール装備じゃありませんね・・・・・・


バニーガールもが


バニーガール装備が出るだろうと思って、期待を膨らましていたのに・・・・・
 私が、どのくらい期待していたのか知りたい方は(えっ?どうでも良い???・・・・・そんな事言わずに・・・・・
【ウサギの装備を考えました^^】【モンスターハンターポータブル3rdのモンスター達】を、ご覧下さい




いやしかし!!!!

未だ望みはあります!!!

そう!!G級!!!!

モンハン2Gでも分かるように、G級装備になると、今までと雰囲気が変わる装備が結構ありますよね!!!


全国300万人のバニーガール好きハンターの皆さん!!!
G級でバニー装備が出てくるのを待ちましょう!!!

・・・・・・えっ?バニー装備を欲しがってるのは、私だけ?????
・・・・・おかしいなぁ・・・・????

 


blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター 3rd お試し版 ウルクスス 装備 バニーガール ウサ耳 モンハン

[モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 ☆アイルー危機一髪☆]第7話放送!!

モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 ☆アイルー危機一髪☆
第7話が昨夜放送されました!!

今回は、趣向がガラッと変わって、
スタジオで「ニャスター」と「教官」がオトモの悩み相談を受けます

オトモの名前はヨシコちゃん!!
女の子のオトモだなんて、勇敢ですね~~~
着物姿とおさげが愛らしい
動き易いようになのか、昔懐かしいモンペ姿での登場です

ヨシコ


相談事は、オトモとハンターとの関係について・・・・・

私も、思い当たる事が多過ぎて、身につまされる思いでした

更に、いつもはクールなニャスターが実は、アツい女である事が判明します
しかし、色々と不幸も経験してきたようです・・・・・



今回、ギリギリアイルー村初登場のハンターさん

ハンター 
この人とかなり似ていますが、かなり悪い表情をしています

では、相談内容を聞いてみましょう


相談内容1

タル爆弾を間違ってハンターに当てたら、思いっ切り 怒られた


・・・・・・うう・・・心当たりが・・・・・・
私も以前、タル爆弾を当ててくるエッジ君に対して・・・・・・
(詳しい話を知りたい方は【TA大会参加(ナルガグルガ編)】を、ご覧下さい・・・・)
ごめん!!ごめんよぉ!!エッジ君!!!
ワザとじゃないのは、分かっているのよ・・・・・




相談内容2

なつき度によって、態度が変わる
なつき度が低いうちには、ちやほやするのに、なつき度が上がるとつれない態度・・・・

・・・・・・思い当たり過ぎます・・・・・・
なつき度が低いうちは、頻繁に狩りに連れて行ったものですが・・・・・・
なつき度がマックスになった途端、控えに移動させて、気の向いた時にしか呼び出さないという・・・・・・

あああ・・・・・
ご・・・・ごめん!!ごめんよ!!みんな・・・・・
最近、新入りのエマニエルちゃんばかり可愛がって
・・・・みんなを邪険に扱っていたね・・・
本当にごめん・・・・・・




相談内容3

毎日、解雇するふりをする・・・・・・・



ああああああああああああ!!!

思い当たりすぎる!!!!!!!!!

だって、解雇をキャンセルした時の嬉しそうな表情が可愛いから・・・・・


いや・・・でも・・・・・
毎日、毎日 解雇されると言われ続けたら、そりゃぁストレス溜まるよね・・・・
悲しいよね・・・・・・

ほんっとうに申し訳ない!!!!!
ごめん!!
ごめんねみんな!!!!

これからは、そんな酷い事は極力しないから・・・・
これからも仲良くやっていこうね



今回は、本当に身につまされる思いで一杯でした・・・
オトモアイルー達、本当にごめんね





ところで、今回ニャイト達は、何と
モンハンしりとり
をやっています

モンハンに出てくる言葉だけでしりとりをするという、中々楽しそうな遊びです

一部を紹介しますので、間(あいだ)に何の言葉が入るか、考えてみて下さいね

イャンクック ?  ?  ? ライトクリスタル

サシミうお ?  ?  ? ピッケル


因みに、ニャイトは10回以上「ル」を当てられて、既に答えに行き詰ってます
「ル」で始まる言葉・・・・モンハンでは、何か有ったかしら?



今回も、話は綺麗に終わっているので、特典映像が何なのかとても楽しみです
ハンターさんとヨシコがスタジオで再開するのかな?
それとも、ニャイトのしりとりでの罰ゲームかしら・・・・?
又しても月曜日が楽しみです


blogram投票ボタン

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ぽかぽかアイルー村 アイルー村 アニメ ギリギリアイルー村 ニャスター TOKYO MX TV 解雇 タル爆弾

ぽかぽかアイルー村・・・ダウンロードの落とし穴

皆さん!!
ぽかぽかアイルー村は順調ですか?!

アイルー村の攻略【こちら】をポチッと押して下さいね
あまり進んでいませんが・・・・・(涙

さて、本日は、ぽかぽかアイルー村の新しいクエストをダウンロードしてきました!!! 

実は私、ぽかぽかアイルー村のセーブデータを2つ持っています

Aデータは、攻略メモ用のデータで、話は あまり進んでいません
Bデータは、自由にプレイしているデータで、話が かなり進んでいます
仲間も多いし、クエストはほぼクリアしていますし、施設のランクアップも殆ど終わっているのです


さて、折角、データが2つあるので、
それぞれのデータに、クエストをダウンロードしようと思ったのですが・・・・・

しかし、そこで、あまりにも悲しい出来事があったのです・・・・・
ここから先は、悲しくて言葉になりませんので、漫画でご覧下さい・・・・・


アイルー村ダウンロード


そうなのです・・・・・
モンスターハンターとはダウンロードのシステムが若干(じゃっかん)違うために、大切なBデータにAデータを誤って上書きしてしまったのです・・・・・・


・・・・・はぁ~~~~~~~ぁ(ため息

blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 ダウンロードクエスト プレイステーション スポット アイルー村 クエスト オトモアイルー

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
