

旅行日記 【British Hills ~ブリティッシュ・ヒルズ~ 】 第1章

・・・・・くそう!!
旅行日記 【British Hills ~ブリティッシュ・ヒルズ~ 】の第二弾ですが
悔しいことが2点ほど・・・・・・・


1点目は、国内旅行なのに海外旅行と見栄を張ったジャンル分けが、
しっかりとブログの下部に記載されていること・・・・・・


・・・・・・でも、まぁ、海外旅行気分を味わえるんですから、良いでしょう???
・・・・・・いいですよね・・・・・多分・・・・・

2点目は、私が撮影した写真が意外と少ないことです・・・・・・・・
かなり撮ったつもりだったんだけどなぁ・・・・・・・
撮影技術が未熟なのは仕方ないとしても、撮影枚数がこんなに少なかったとは・・・・・・
でも、少ない写真と、文章とで、何とか【British Hills ~ブリティッシュ・ヒルズ~】の魅力をお届けできればいいなぁと思ってます



先ずは、ホテルへGO!!!

このホテルは 英国と似たような気候の場所 に、建てた


との事で、ほんっとうの山奥にあります
何と、最寄の新白河駅から車で40分!!!

私は福島県須賀川市方面から、自家用車で向かいましたが、途中でくねくねと曲がった峠道を越えなければなりませんでした
(因みに、福島県のこの辺りは蕎麦が名物ですから是非食べてみて下さい)

駅からはホテルの送迎バスが出ているようなので、電車で行っても安心です(要予約)
冬は何と、2メートルもの積雪があるというから驚きです
一面が雪景色の、イギリスも綺麗でしょうね




では、長い峠道を越えて、遂に門へ到着!!
門

おおお~~~~
一気に  イギリス気分 が盛り上がってまいりました!!!

因みに、この後、写真は撮っていないのですが・・・・・(おい!!

道沿いの道路標識は、全て英語表示!!

でも、言わんとしている事が何となく分かるのだから、道路標識って不思議ですね~~~



そして、車を停めて、いよいよホテルの敷地内へ!!!

石の家


は~~い
石造りの立派な建物なのですが・・・・・・・
撮影技術の未熟さと前に生えてる外国っぽい針葉樹のせいで、何が何だか分かりません・・・・・・
ごめんなさい・・・・・・・



では、気を取り直して次々~~~~!!
家① 

この白地に黒い木目の家は、ピーターラビットの絵本なんかでも良く見ますね~~~
いや~~~可愛い
 


ちょっと、小さくて見えにくいんですが、中央の右側に、可愛いベンチがありますよ~~~
車輪が付いていて、とてもお洒落
ところで、手前の黄土色の小さい建物は何だろう・・・?
物置かな?


家白 
これも、赤毛のアン辺りに出てきそうな、お洒落な家!!
これが全て、宿泊施設だというんですから、驚きです


ロータリー 
これは、ロータリーから撮影しました
何を撮影したかったのかは、今はもう分かりませんが・・・・・
写真が少ないので、載せちゃいますよ~~~~

家クリーム 

これもクリーム色で、可愛いですね~~
建物の建築年代(?)はそれぞれ違うそうですよ~~~


ピンクバラ

おおお!!
DSのレイトン教授シリーズに出てくるような!?
シャーロックホームズの田舎に出てくるような?!
お洒落で、古風な建物が並んでおります!!


これは、いよいよ期待が高まりますね!!!

次回はチェックイン並びに豪遊(?)編です

さあ、遂に、従業員と話さなければならない時がやってまいりました!!
私は無事に、チェックイン出来るのか?!
それとも、金に物を言わせて、何かをしでかすのか?!
では、又明日!!!宜しくお願いします




  blogram投票ボタン

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : British Hills ブリティッシュ・ヒルズ ブリティッシュ ヒルズ 福島県 天栄村 新白河駅 イギリス 英国

旅行日記 【British Hills ~ブリティッシュ・ヒルズ~ 】 序章

お久しぶりです
コメントへの返信が滞っていて、申し訳ありませんでした
(あ・・・。記事の更新は、書き溜めたのを【予約投稿】というシステムで、定期的に更新してました)


じ・・・・・・・実は、私!!!!
旅行に行っていたのです
それも、5泊6日の長期旅行に!!!!!

そして、その中の1泊で

British Hills ~ブリティッシュ・ヒルズ~

へ行ってまいりました!!!!!

ブリテッシュヒルズ外観



それは何処かと言いますと・・・・・・

な・・・・・何と!!!!




英国!!!!!!

そう!!!イギリス!!!!!!








・・・・・・・・風の建物・食べ物・習慣・風土等が満喫出来るホテルで
所在地は福島県の天栄村です・・・・・・




しかし、このホテルの凄いところは



従業員が英語で接客をしてくる!!!
ところなのです!!!!

日本人従業員は、勿論 英語を喋りますが
外国人の従業員も、彼方此方をウロウロしている!!!

さあ!!英語は2歳児並にしか喋れない私が、このホテルでの滞在を無事に終えることが出来るのか?!

次回から暫くの間は、この旅行ネタで引っ張りますよ~~~~~

写真も、私にしては沢山撮ってきましたので、是非次回からも宜しくお願いしますね~~




blogram投票ボタン

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ブリティッシュヒルズ ブリティッシュ ヒルズ イギリス 英国 福島県 天栄村 旅行 ホテル

PSP【モンスターハンターポータブル3rd】のダウンロード画像・・・・・

遂に・・・・・・・・遂に

モンスターハンターポータブル3rd

の画像が、色々ダウンロードできるようになりました!!!!!!!!!!

モンハン3ロゴ



だがしかし・・・・・・・・・・・


アイルーの画像が無い!!!!!!!!!!!

2匹もおともを連れて行けるのに!!!!

おともの装備も色々変えられるのに!!!

何で、アイルーのダウンロード画像が無いのでしょうか・・・・・・
がっかりです・・・・・
いやしかし・・・発売まで、後5ヶ月以上・・・・・

きっと、後からどんどん可愛いアイルーの画像が出てくる筈!!!
・・・・と信じております

3マフモフ相当装備

因みに、この装備が【モンスターハンターポータブル2ndG】のマフモフ装備に相当する、初期装備らしいです

この装備もアイルーが着るんですよ~~~~
可愛いでしょうね~~~~
早く12月にならないかしら




  blogram投票ボタン

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター モンスターハンターポータブル3 3rd PSP モンハン

wii【影の塔】プレイ報告

遂に、影の塔をプレイしちゃいましたよ~~~
ジャンルは「影謎解きアクション」だそうです

影の塔影の塔
(2010/07/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


普通、ゲームって、プレイを始めると、広告に書いてある以外の色々なストーリーが展開するのですが・・・・

この影の塔は、宣伝映像と全く一緒!!
(↓ 下の動いている影を、ポチッと押して、暫くすると宣伝映像が始まりますよ





とにかく、塔の頂上を目指して行く
という内容です
(私が30分ほどプレイした範囲での見解ですけどね


若干、新しい情報と言えば

ダース○ーダーみたいな敵が出てくる

事位でしょうか


操作方法は、いたって簡単!!
コントローラーにヌンチャクを接続して
     ヌンチャクのグリグリボタン(?)で主人公を移動させて
   コントローラーのBボタンで色々周辺の様子を探ったり、物を動かしたりして
   ヌンチャクのZボタンで文字を読む
   (実は私、今回初めてZボタンの存在を知りました

といった、感じです
更に、自分の移動に合わせて、どのボタンを押せば良いのかと指示が出るので、とても親切設計です

・・・・・・と思っていたのもつかの間・・・・・・

ゴンドラに乗って、塔へ向かう場面があるのですが
そこから先は、
      敵が出てくるわ
   ダンジョンの仕掛けも高度になってくるわで

中々一筋縄ではいかない感じです
私は、敵と戦い始めてから10分で4回死んじゃいました・・・・・・・(涙

でも、影の性質を利用したゲームと言うのがとても新鮮で、面白いですよ~~~

セーブの仕方については何の説明も無く、分からなかったものですから、
思い切って電源を切って終了しちゃいました
しかし、きちんとプレイした場所まで記録されていたので、どうやらオートセーブのようですね

それにしても、全体的に流れる、暗い雰囲気が、やっぱり【バロック】と似ている・・・・・・・
偶然似ただけなのか、バロックの製作者が何人か関わっているのか、気になるところです

あ、因みに、難易度は 易しい・普通・難しい の三種類から選べます
・・・・・私ですか?
易しいを選びましたが・・・・・・・何か?




  blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 影の塔 wii レビュー プレイ 難易度 オートセーブ

缶チュウハイ【KIRIN 本搾り チューハイ】2種

本日は、私が良く呑む、缶チュウハイの紹介です

以前、私は、【二日酔いを避ける為の考察】の記事で

缶チュウハイは醸造アルコール・糖類等の添加物が入っているものが多いので
二日酔いになり易い

と、独断と偏見で決め付けましたね


しかし、缶チュウハイの中でも、比較的高品質で二日酔いになりにくいと思われる、缶チュウハイがこちらです!!


缶チュウハイ

KIRIN 本搾り チューハイ グレープフルーツ27%
アルコール度数:6%
原材料:グレープフルーツ・ウォッカ

KIRIN 本搾り チューハイ レモン10%
アルコール度数:7%
原材料:レモン・ウォッカ

問い合わせ先:キリンビール
製造者:キリンディスティラリー


それぞれ、350ml・500ml入りがあります
両方発泡性ですので、のど越しはスカッと爽やか

そして特筆すべきは、原材料!!
ウォッカと果汁のみという缶チュウハイを、他に見たことありますか?!
大概の店で手に入る有名メーカーが作っている缶チュウハイでは、これだけなんじゃないでしょうか?

以前、銀座何とかの有名会社がどこかとのコラボレーションで作った缶チュウハイ(フルーツカクテル?)は、良いフルーツを使っているらしいのですが、糖類や香料等他の材料の味が不味くて、もう二度と呑むか!!と思いました・・・・・・・・・・・

それに引き換え、この缶チュウハイは余計なものが一切入っていないので、後味もさっぱりしていて、とても美味しいです
添加物無しで、こんなに美味しい缶チュウハイが作れるのですから、他の缶チュウハイの添加物も減らせるんじゃないかと思うんですけどね
他の缶チュウハイの、糖類と酸味料で調整した気持ち悪い味は、本当に勘弁して欲しいです

グレープフルーツは、果汁が多めなので、色は白濁していて甘味もレモンよりは強め
レモンは、殆ど透明で、アルコール度数が高めなので、よりキリッとした味です

グレープフルーツ・レモンともに体を冷やす食材だと言われていますから
これからの暑い夏にピッタリですよ~~

因みに、グレープフルーツの匂いは、食欲を抑える効果があるといわれています・・・・・・
私はグレープフルーツが好きなので、この缶チュウハイもグレープフルーツをよく呑みますが・・・・
グレープフルーツの匂いくらいでは、私の食欲は抑えられないようです




  blogram投票ボタン

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : キリン 缶チューハイ 缶チュウハイ 本搾り チューハイ レモン グレープフルーツ キリンビール

レシピ【トマトのゼリーよせ】

本日は夏にピッタリな料理をご紹介します!!

その名も、トマトのゼリーよせ!!


トマトのゼリーよせ 



巷では最近、ゼリーの事をジュレと言うらしいですね・・・・・・
・・・・・・・な~~~にがジュレだ!!
な~~~にがショコラだ!!(←?!)

気取りやがって!!!!!

そのうち、魚の煮こごりまで、フィッシュのジュレとかって言い出すんじゃないでしょうね・・・・・

えっ?!何?!煮こごりを知らない・・・・・?
・・・・・・フィッシュのジュレのことですよ・・・・・・(涙


と、まあ田舎者のひがみはさておき


今回のこの料理は、包丁を使わずに作れますし
火を使うのも ほんの短時間なので、とても簡単です
是非、作ってみて下さいね


~材料~
プチトマト・・・・・適量
スープ類・・・・・・適量
  (めんつゆ・コンソメ・鶏がらスープ等、透明度のあるスープ類を用意する
   塩分濃度は、ごくごくと飲める位の味付けで)
ゼラチン・・・・・・適量
緑の葉物・・・・・・少々



~作り方~
① プチトマトを、はさみで半分に切る
  (普通のトマトを、1~2センチ角に切って使用してもokです
② ゼラチンを水でふやかしておく
③ スープ類を鍋で温め、②でふやかしたゼラチンを入れてよく溶かす
④ 器にプチトマトを入れ、その上から③のスープ類を流し込む
⑤ 冷蔵庫で冷やし固め、葉物類を飾る


いやぁ、簡単過ぎて今すぐ作れちゃいますね!!

・・・・え・・・・?
材料が大雑把過ぎる?!
それでいいのです♪


続きを読む

テーマ : レシピ
ジャンル : グルメ

tag : トマト レシピ ゼリーよせ ジュレ コンソメ めんつゆ 鶏がら トマトのジュレ トマトのゼリーよせ

wii【影の塔】購入報告

先日(7月22日)に、wiiソフト【影の塔】が発売されましたよ~~~~

それで早速、発売日当日に買ってきてしまいました

影の塔影の塔
(2010/07/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


それでは、今回は早速プレイの感想を・・・・・・・


・・・・・と、言いたいところなのですが・・・・・
実は、未だプレイをしていないのです・・・・・・

な・・・・何故ならば

先日買ったDSソフト【レイトン教授と魔人の笛】のおまけゲーム「ロンドンライフ」
レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

夢中なのと・・・・・


DSソフト【踊る大走査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ】
踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 特典 カエル急便特製タッチペン付き踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 特典 カエル急便特製タッチペン付き
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


PSPソフト【TRICK×LOGIC~トリックロジック~】
TRICK×LOGIC Season1TRICK×LOGIC Season1
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



等のゲーム類を買ってしまったせいなのです

最近は、面白そうなゲームが少ないな~~~~~
と思っていたら、ここ最近、集中して面白そうなゲームが続々と発売に!!!
やはり、夏休みに合わせて発売してきたのかしら・・・・・?
(まあ、レイトンはほぼ一年遅れで買っているから、関係ないですけどね

影の塔の取扱説明書をザックリ見た感じでは
コントローラーとヌンチャクを使って、ブンブン振りながら操作をする様です

これなら、鈍い私でも何とかクリア出来そう♪

更には、初回生産分の特典なのか何なのか「サウンドトラックのCD」まで付いてきました
これは、お得なのかな?
でも、どちらかと言えば
「CDいらないから、その分安くして欲しいな~~~~」
と思った私です・・・・・


後日、詳しいプレイ状況を報告しますね~~~~


それにしても、大人になって、何が良かったって・・・・・
欲しいゲームを欲しいだけ買える事ですかね~~~~♪
・・・・・・・・・・・駄目な大人で・・・・・・すみません・・・・・・
・・・・でも・・・・良い子のみんなもね大人になって働いてお金を稼ぐようになれば、欲しいゲームが好きなだけ買えるのよ

ちょっと、大人になって働きたいなと思ったでしょ?!
・・・・・・え・・・・。大人になってからは、ゲームごときに散財するつもりは無い?!
・・・・・すみませんでした・・・・・(涙




  blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : wii 影の塔 ゲーム サウンドトラック 発売日 コントローラー ヌンチャク

ぽかぽかアイルー村のムービー第二弾が発表に!!

7月22日に【ぽかぽかアイルー村】のサイトが更新されましたよ~~~

アイルー帯(6枚)②
  新しいムービーも追加され
  いよいよ、ぽかぽかアイルー村の全容が
      明らかになりつつあります!!


   村での頼まれ事をこなしたり
  クエストに行って、モンスターを倒したり
  色々な事をやって、徐々に村を大きくしていく
  のが目的の様です

  更には、プーギーを操作して、レースをしたり
  色々な洋服に着替えたり

 
  と、やれることは盛りだくさんの様子

  発売まで、後一月と少し!!
  待ち遠しいですね~~~~~

  ただ、ムービーを見ていて、不安な点が二点ほど・・・・・

   ① モンスター退治等のクエストの操作方法

     どうやら、その時にアイルー達が希望する行動の中から
    私が、適切と思うものを選んで、アイルー達に指示を出す
    システムの様なのですが・・・・・・
     この鈍い私に、瞬時に状況を判断して、アイルーの希望を
    見極めつつも指示を出す
    と言う、高等テクニックが使えるのかどうか・・・・・
     何だか、とっても不安です・・・・・・
     クエストに行く度に、アイルー全滅なんて事になったら・・・

   ② プーギーレースに勝てそうも無い
     プーギーに乗ってレースをする様なのですが
       障害物を避けたり、相手を妨害したりと
       何だか、マリオカート的な要素が満載
    実は、私、マリオカート系のレースゲームが大の苦手なのです・・・
     プーギーレースで連戦連敗になったら嫌だなぁ・・・・・






でも、モンスター退治やプーギーレース以外にも、やることは沢山あるようですから
そちらでゆっくり楽しめばいいか

早く発売にならないかな~~~~~  



   blogram投票ボタン

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 プーギー レース クエスト サイト 更新

日本酒【名称募集 という名前のお酒です】

一升瓶のお酒を初紹介しますよ~~ 

一升瓶は、大きいから写真に撮りにくいので、4合瓶を選ぶようにしているのですが

これは、一升瓶以外見た事が無い

と言っても、未だに2回しか見た事がありませんけどね


これは、いわゆる【どぶろく】ですね
発酵を続けているので、買ったら早めに呑みきった方が良いようです
これまでに紹介した、発泡性日本酒と同じく、開栓時には十分に気をつけて下さいね~~
私は一度、発泡性の日本酒の開栓に失敗して、半分近くを床に溢した事があります(涙
 

本体 本体上

活性酵母 名称募集中 という名前のお酒です
天然酵母(椎葉村酵母)仕込
アルコール分:14%
原材料名:米・米麹
精米歩合:60%
製造者:亀岡酒造株式会社(愛媛県喜多郡内子町)
日本酒度:-70
飲用温度:0~8℃
内容量:1.8リットル(一升)瓶に1.0リットル入り
購入価格:2770円


な・・・なんと!!
蓋の部分が  杉の葉っぱ!!

これは可愛い!!


前回買った時には、杉の葉が青かったんですが、今回は茶色くなってました
多分、出荷の時点では、青い葉を使用している筈なので、葉が茶色い方が時間が経っているのでしょう
味も、今回の買った物の方が、発酵が進んでいる様に感じます


味は、もう どぶろくの味!!

としか言い様がありません

甘くて味が濃厚で、口当たりはとてもまろやか
上質なクリームのように、トロリとしています
でも、発酵中だから発泡もしていて、爽やかさもプラスされている為、とても美味しい♪


どぶろくを飲んだことが無い方は、酒粕を日本酒で溶かして飲んでみて下さい
かなりどぶろくに近い味になりますよ~~

アルコール度数は、日本酒にしては低めですが、濃厚なので少量で満足できます
呑みすぎ防止に丁度良いかもしれませんね



 blogram投票ボタン

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

tag : 名称募集中 名称募集中という名前のお酒です 亀岡酒造 愛媛 どぶろく 活性 にごり 日本酒

DS【レイトン教授と魔人の笛】後編

【レイトン教授と魔人の笛】のプレイ感想日記「後編」です


レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


驚いたことプラス、プレイをして感じたことを書いちゃいますよ

前編中編もありますので、未だ、読んでいない方は、前編中編も読んでみて下さいね
・・・・・・・まあ、大した事は書いてありませんが・・・・・

では、いよいよラストの後編です
かなり、長文ですので、気長に読んでやって下さいね



~驚いたことあれこれ~


~1~ レイトンの年齢が34歳らしい・・・・ 
  ゲーム中に突然出てきたレイトンの年齢!!
  えええ?!20代だと思ってた!!
  しわ一つ無いツルツルのあの顔で34歳だったとは・・・・・・
  しかも、このゲームの時代設定は、第1作の3~4年位前(うろ覚えですみません)の筈
  え・・・・・じゃあ、1作目のレイトンって、38歳くらいってこと?! 
  まあ、教授になるくらいだから、そのくらいの年齢になっちゃうんでしょうけど・・・・
  ・・・・・・でも、逆に30代で教授って凄いよなぁ・・・・
  40間近だったのか・・・・レイトン・・・・・・・


~2~ どうしたルーク?!
   レイトンシリーズでお馴染みの、ルーク君
    シャーロックホームズで言えば、ワトソン的な
    怪人20面相シリーズで言えば、小林少年的な
  そんな彼が!!!
    実はネクラ?!
  登場してきた時、あまりの暗い雰囲気にビックリしました


~3~ ルークの問題が解けない

   ルークの部屋に入るために、解かなければならない問題が難しかった・・・・・
   ・・・・・・・・・・何をしても入れないって・・・・・・・
  あんな子供が作ったなぞなぞに30分以上手間取った自分が憎い・・・・・・
  もう、最初に悔しい思いをさせられたので、ゲーム中ずっとルークが憎かった・・・・・・
  ・・・・勿論逆恨みです・・・・・・すみません・・・・・・・・・



~ゲーム中に感じたことあれこれ~


~1~ ジャッキー・チ○ーン?!
   船の船頭さんの名前が、ジャッキー!!
   それに、顔が何処からどう見ても、ジャッキー・チ○ーン
   ・・・・・こ・・・これは一体・・・・?!
   今までのシリーズでも、そっくりさんが居たのかしら? 今度探してみよう


~2~ アルダスが好き
   怪しげな雰囲気をかもし出しているが、木箱をこよなく愛する男アルダス!!
   台詞が逐一面白い!!
   レイトン教授に向かって、
    「私の胸に飛び込んで云々」
   と言った時には、大笑いしました(笑
   自分の事を、子犬と言ってみたり、とにかく面白い人ですね
   こんな人が友達だったら、かなり楽しそう



~3~ ラストが・・・・・・
   レイトンシリーズをプレイしていて、毎回不満なのが、ラストあたりのオチです
   あそこまで盛り上げておいて、こんな終わり方なの?!
   と、ほぼ全作品に不満が・・・・・

   今回も、
    えええええ?!それは無いでしょ?!
   と言うラストで、ちょっとがっかり・・・・

   突込みどころが満載なので、何処から突っ込めばいいのか迷いますが、とりあえず3点ほど・・
                            (文句ばっかり言っても、仕方ないんですけどね・・・・・) 
   ここからはネタバレしますので、気をつけて下さいね
   文字の色も、薄くしてますので、読みたい方は、文字の所を「マウスでグ~」として下さいね
   クリック?ドラッグ?何て言うんだっけ?(適当ですみません



   ① 不治の病だったんじゃないのかい?!
     
     物語のヒロインの女の子ユラが、何かの病で、もうすぐ死にそう
     という、設定だった筈なのですが・・・・・・

     何故か、半年で完治・・・・・
     
     いやいやいや・・・・・
     清浄な場所に行ったからって、たった半年で、不治の病は治らないでしょう
     もし、そんなんで治るんだったら、
       最初から、田舎の空気が綺麗な所で静養してれば良かったんじゃないの?!
     と、思わず突っ込みたくなりました
     こんなに簡単に治るんだったら、ラグーシは死ぬ必要が無かったんじゃないでしょうか・・・

   ② 秘密の場所の入り口を隠せるか?
     
     町の生命線であるダムを破壊して、ダムの底にある穴から、通称黄金郷へ行くのですが・・・・
      いやいやいや(汗

     半年も、黄金郷の事隠しきれないでしょう?!

     ダム直さなかったら、町の水源はどうなっちゃうの?
     ダム直して、他に黄金郷への入り口を作ったとしても

       そんな大規模な工事をやったら、作業員の口から黄金郷の話が広まるでしょう?
     
     何だか、納得いかないなぁ・・・・・
     ・・・・・ところで、あの黄金郷の蓋・・・・誰が作ったの?
     ダムの工事の人??

   ③ ラグーシの死体は流れない
 

     あんなに巨大な生き物が、あんな小川の水で流れるわけ無いでしょう?
    
     ラグーシが死んだ時には、
       ・・・・死体どうやって運び出すのかしら・・・・
     と、余計な心配をしたんですが
       まさか、あんな浅い川の水で流れてしまうとは・・・・・・・
      
       ラグーシが流れるくらいの強流だったならば、
     ユラはあそこに立っていられる筈が無い!!

     
     何も、ラグーシが死ぬ設定にしなくても良かったんじゃないかと思うんですが・・・・・



     ・・・まあ、基本がファンタジーですから、こんな事を突っ込むのは野暮なんでしょうけどね・・・・・
     でも、やっぱり気になる!!!         





~4~ おまけのゲーム「ロンドンライフ」が楽しい!!・・・・けど・・・
   現在、おまけのゲームにハマってます
    しかし、悔しいことが1つ・・・・・
    魚釣りで、サーモンを釣らなければいけなくなったのですが

      釣っても釣ってもサーモンが釣れない!!!

    茶色い橋の、手前と後ろの2箇所で散々釣ること68匹!!!

    もう駄目だ・・・・・・
    きっと私のレベルが足りないに違いない・・・・・

    と、諦めかけたその時、ふとひらめきが!!
    
    もしかして、他にも釣り場があるのかもしれない・・・・・

    案の定、茶色い橋の左下方にある、灰色の橋からも釣りが出来ました
    そして何と!!
    灰色の橋で釣りを開始して3匹目で、サーモンゲット!!!!

    ・・・・・・・今までの60匹以上の釣りは一体何だったんだ・・・・
 
    まあ、私が迂闊(うかつ)だっただけなんですけどね・・・・・

    でも、本当にこのゲームは面白いなぁ
    私、こういうのんびりしたゲームが大好きなんです
    
     5作目でも、是非こういう
     着せ替えが出来て  部屋の模様替えも出来る
    可愛いゲームをおまけで付けてもらいたいものです




因みに、第5作目は【レイトン教授と奇跡の仮面】 
何と!!3DSで発売だそうです!!

こ・・・・これは・・・・・・
暫く品薄状態が続きそうですね・・・・・
果たして、3DSとレイトン5作目が、私の手に入るのは、いつになることでしょう・・・・・



    blogram投票ボタン     

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : レイトン レイトン教授と魔人の笛 魔人の笛 DS 3DS ロンドンライフ

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
