

速報!!新作ゲーム【アイルーでパズルー】

は~~い。モンハン部からたった今入った情報です

今、モンハン部から新着メールが届きましたよ~~

アイルーとぷよぷよ?!
アイルーでパズルーという
アイルーのゲームが2012年の7月19日頃発売になるらしいです
詳しくはこちらの公式ホームページからどうぞ

内容を見てみると、何だかぷよ●よのパ●リのような‥‥‥‥

私は、ぷよぷ●系のゲームが得意ではないので、買うべきか買わざるベキか ちょっと悩みますね‥‥‥

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : アイルー村 ぽかぽか

シャイニング・ハーツ クリアしました

購入当初は、女性向けゲームだと思っていたシャイニングハーツ
(購入当初の記事は【こちら】PSP「シャイニング・ハーツ」をご覧下さい
※ 関連記事:「腐女子アイルーの日常」←ラグナス王子の4コマ漫画です)

シャイニング・ハーツシャイニング・ハーツ
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る




しかし、話を進めていくうちに 女性キャラクター達と主人公との恋愛イベントがある事が判明!!!

あ↓こちらが女性キャラクター達です
ヒロイン達

主人公はこちらです↓(男のくせに 女性キャラクター達よりも目が大きいのは何故なんだ・・・)
主人公



な・・・何と・・・・
男性向けゲームだったのか・・・・



しかし、マダムの私が女と恋愛しても面白くないので、男性キャラクター達と常に行動をともにしていた処・・・


な・・・何と!!!
ラグナス王子が 問題発言連発!!!!



あ↓こちらがラグナス王子です
ラグナス


主人公に向かって
「可愛がってあげるよ・・・」
とか
「何だか照れるなぁ」とか(何を照れているんだ 何を!!!)
「君に似た甘い香りだね」とか・・・(いつの間に 主人公の匂いを嗅いでいたのか・・・?)

挙句の果てには
「男同士の禁断の愛に興味がある」的な発言まで!!!!



・・・・・・



・・・・・・・・・腐女子向けなのかな?




他の男性キャラクターとは あまり仲良くないので、他の男性達がどのような行動を取るのかは謎ですが
ここまで露骨に 主人公を口説いてくるのは ラグナス王子だけの様です
(追記:他に出てくる男性キャラクターとのエンディングの感想は「続き」に記載します)


男性が、普通に恋愛要素のあるゲームとして楽しむも良し
女性が、昔ながらのRPGとしてマッタリプレイするも良し
腐な方々が、色々妄想するも良し・・・・・

といった感じでしょうか


因みに、夜になると主人公が女性キャラクターを「見つめる」事によって深夜の「デートイベント」が発生するのですが、クリア直前になると男性キャラクターも「見つめる」事が出切る様になり「クリアイベント」へ突入する事になります

・・・・・やっぱり・・・腐女子向けなのかな・・・・・?

※追記:ラグナス様と主人公の妄想四コマ描きました^^;気になる方は【こちら】からどうぞ!!

あ、勿論 私は ラグナス王子を見つめてクリアイベントへ突入しましたが、何か?

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : シャイニング・ハーツ シャイニング ハーツ PSP RPG 腐女子 ラグナス 恋愛 クリア

PSP【シャイニング・ハーツ】

関連記事:「シャイニング・ハーツクリアしました」「腐女子アイルーの日常」←ラグナス王子と主人公の4コマ漫画です(BL風?)


最近、ブログの更新が滞り気味で、申し訳ありません・・・・・・
じ・・・・実は!!!
モンハン3rdもアイルー村も未だ未だコンプリートしていないのに、他のゲームに手を出してしまったのです!!!

その名も、シャイニング・ハーツ

シャイニング・ハーツシャイニング・ハーツ
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


未だ、プレイ途中なのですが、昔ながらのRPGと言った感じで、とにかく話の進みが遅いです・・・・
イベントをクリアしないと、建物の扉が開かないとか、モンスターがフィールド上に表示されていないので、どんなモンスターと戦うのか分からずにドキドキするとか・・・・
(最近のゲームは、大抵 モンスターがフィールド上に表示されていますからね・・・・・)


更に気になるのは、パーティの仲間達と主人公の間に友好度があるらしいのですが、その友好度によってエンディグが変わるらしいのです(と、取扱説明書に書いてあった・・・・)
しかし20時間近くプレイしているのに、全くエンディグに近付きそうな気配が無い・・・・・
私のプレイの仕方が悪いのでしょうか・・・・?


このように、若干不満のあるゲームなのですが、戦い方も昔ながらの交互方式(?)なので、とにかくのんびりプレイ出来るのが良いですね
モンハンの様に一瞬の判断が勝敗を分けるような事も無く、のんびり まったりとプレイできます
更に、パンを焼く為の素材集めに、ついつい夢中になってしまいます

絵が全体的に少女マンガチックで可愛らしいので、女性向けのゲームなのかもしれません
(パンを焼いたりしますしね
登場人物も可愛いのですが、モンスターも これまた可愛いのです




因みに、20時間近くプレイしているのに 未だに 公式サイトに出ている登場人物が、全員現れていないんですが・・・・・

未登場人物
こんなに沢山、主要キャラクターが残っているのです・・・・(涙
(でも、このうちの1人は一瞬登場したような気がしなくも無い・・・・・




更に、このゲーム内には色々な精霊が出てくるのですが・・・・・

雷の精霊

こ・・・・これは!!!!
ぴか●○ぅ!?


関連記事「シャイニング・ハーツクリアしました」「腐女子アイルーの日常」←ラグナス王子と主人公の4コマ漫画です(BL風?)

blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : シャイニング・ハーツ PSP RPG ゲームソフト 女性

PSP【インフィニット・ループ~古城が見せた夢~】

はい、実は以前 DS【逆転検事】の記事の時に紹介したゲームです・・・・

何で、同じゲームを2回も紹介するのかと言いますと、現在目次を作成しているのですよ
それで、インフィニット・ループがどさくさに紛れて、DSの方に入っているので、これは改めてPSPの記事にした方が良いかと思いまして・・・・・

インフィニットループ ~古城が見せた夢~ The Best Priceインフィニットループ ~古城が見せた夢~ The Best Price
(2009/06/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

前回はこちらのパッケージの画像で紹介しましたが、実は私こちらのパッケージの方が好きです

インフィニットループ~古城が見せた夢~インフィニットループ~古城が見せた夢~
(2008/07/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


このみんなの背後にいる赤い帽子のおじさんが悪者の様に見えます全く そんな事はありませんよ~~
それどころか、ちょっとお茶目で良い人です
・・・・何で、こんなラスボスみたいな扱いになってるんでしょうね?




ゲームの内容は、以前も紹介したとおりで申し訳ないんですが

謎解きアドベンチャー的な話で、主人公がいきなり最初に死亡します
話は、完全な一方通行で、途中の選択によって話が変わると言う事はありませんし、ラストも1つだけです
悲劇を回避できて話が前に進むか、悲劇を回避できずに最初に戻るかの2択です
ただ、話の進み具合によって、若干キャラクター達の行動が変わります
最初は「???」なキャラクター達の行動の謎が、物語が進むにつれて解明されていきますよ~



このゲーム・・・私はとても面白かったのですが、肝心な所で詰まってしまい、話が進まなくなりました・・・・
そんな時に、お世話になったのが、【こちら】「プッカルンバ」の攻略ページです
このインフィニットループの攻略サイトはとても少ないのですが、この「プッカルンバ」は情報が詳しく載っていましたし、見易いのでお勧めですよ~~
話に詰まった時は、是非どうぞ(私は、体験版の段階で、話に詰まってしまいましたがね・・・・

このインフィニットループは、体験版が無料でダウンロードできるので、気になる方は一度無料体験版を試してみては如何でしょうか?


因みに、公式ホームページでは「ゲームをクリアしないと見られない画像」が一部公開されています「EVENT CG」のところです

悪者風のおじさんがニヤリと笑っていたり、女の子の下着姿などムフフな画像が満載ですので、こちらも一度チェックして見ては如何でしょうか?


blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : インフィニット・ループ 古城が見せた夢 PSPソフト ゲーム アドベンチャー 主人公が死亡 プッカルンバ 攻略

PSP【MONSTERS DELUXE~モンスターズ・デラックス~】

無料体験版をダウンロードしたら、あまりの面白さに 本編も購入してしまったゲームです

・・・・しかし、困った事に、画像が手に入らない・・・・
と、言うわけで、私のイラストで申し訳ありませんが、何となくゲームの雰囲気をどうぞ・・・・

モンスターデラックス

中央と、上にいる変な生き物が主人公達です
左下の丸くて可愛い生き物は、敵のモンスターです
このゲーム、何故か 主人公達が気持ち悪くて、敵が可愛らしいという・・・・・
でも、ゲームをやり込んでいくうちに、何故か主人公達が可愛く見えてくるから不思議です


公式ホームページを見た感じでは、どうやらダウンロード専用のゲームらしいです
お値段何と!!!1000円!!!!公式ホームページは、【こちら】をポチッと押して下さいね
安いですね~~~~(・・・・私が買った時には、2000円でしたがね・・・・・



ゲームの内容としては・・・・シュミレーションの戦闘物?になるのかな?
「地形」や「出てくるモンスターの特性」等を考慮して、各所に武器を配置して家を守るゲームです

(主人公は、武器の設置をするだけで、戦う事は出来ません。設置された武器が、自動的にモンスターを攻撃します

はっきり言って、物凄く単純なんですが、それが面白い!!
ちょっとした油断とミスで、モンスターの攻撃を受けたりすると、それが悔しいのなんのって

アクションゲームやシュミレーションゲームが好きな方は、絶対にはまると思います
空間の認識能力(?)が必要なので、頭の体操にも うってつけです
PSPで無料お試し版がダウンロードできるので、興味のある方も無い方も、一度試してみては如何でしょうか?
私はPS3でダウンロードしましたが、どうやらパソコンからもダウンロード出来るようです

モンスターデラックス(アマゾン

画像が無いと思っていたら、英語版のアマゾンに商品が載ってました
・・・・何で英語版にはあって、日本語版のには無いのかなぁ??(探し足りないだけかしら?

blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : MONSTERS DELUXE モンスターズ・デラックス PSP ダウンロード シュミレーション 戦闘 アクション

PSP【勇者のくせになまいきだor2】

ジャンル:ダンジョンメイク(?)アクション(?)

制限時間内に、土を掘って→ダンジョンを作り→モンスターを増やして→勇者を撃退すると言う単純なゲームなんですが

物凄く面白いんです


勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
(2009/12/10)
Sony PSP

商品詳細を見る



実は、【1】が出た時から、欲しくて欲しくて仕方なかった、このゲーム
しかし、何だか難しそう‥‥

そう思っている間に【ベスト版】が出てきた

おお人気があるのかと思っていたら【2】が発売

‥‥‥これは買うしかないでしょういや、しかし‥‥‥やっぱり難しそう‥‥‥

と、グズグズしている間に【2のベスト版】が発売に

これは、天が 私に買え と言っている

と、勇んで買ったものの‥‥‥‥

やっぱり難しい‥‥‥‥‥2大陸まではクリアしたものの、そこから先をクリアできない・・・

ゲームそのものはとても楽しいので、フリーモードと言う、敵と戦わなくて良い場所でもっぱら遊んでいます・・・・・・
・・・・・・・・・・・・え? 敵と戦わなくて楽しいのかですって?

楽・し・い・で・す・よ
アリの巣を横から観察しているみたいで、とっても楽しいんです





そして、先日、遂に【3】が発売

勇者のくせになまいきだ:3D勇者のくせになまいきだ:3D
(2010/03/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


無料お試し版で遊んでみましたが、
ダンジョンから水が出る・・・・・・。た・・・楽しい!!
水生生物までいる・・・・・。お・・・面白すぎる!!

‥‥‥‥でも‥‥‥‥‥クリアーできない‥‥‥‥‥‥

私は、時間制限がある中で、すばやく行動しなくてはならないゲームって‥‥‥苦手なんです‥‥‥(特に、アクションゲームは弱い‥‥)

【3】を、買うべきか、買わざるべきか・・・・・それが問題だ・・・・・





テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

tag : 勇者のくせになまいきだ PSP

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
