

モンハン10周年をお祝いすると‥‥?

モンスターハンター4 スペシャルパック (アイルーホワイト)モンスターハンター4 スペシャルパック (アイルーホワイト)
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


今年の秋にモンハン4Gが発売予定だそうですが、実は今年はモンスターハンターの十周年記念の年らしいのです
そして現在モンハン10周年記念のお祝いコメントを募集してるそうですよ

モンハン部代表決定戦! モンハン10周年祝辞大募集!
受付期間は2014年4月9日(水)13時まで


締め切りはもう直ぐですが、非売品のジャージが当たるかもしれないので興味のある方は応募してみては如何でしょうか?

実はこれ、祝辞だけじゃなくて自分のエピソードも一緒に添えないといけないんですよ
皆さんはモンハンにまつわるどんなエピソードがありますか?

私はモンハンのおかげでryu-さんと知り合えて、その縁からブログを始めたり色々な人と知り合ったりしたのですが‥‥‥
これを400字にまとめて祝辞と絡めるのは難しそうです
う~~ん、もう少し文才があったら、私も応募するんですけれどもね

tag : モンスターハンター 限定 商品 アイルーぬいぐるみ フィギア

緊急速報!モンハン4Gが今年の秋に発売?!

後でゆっくりコメント返信等はさせて頂きますが、取り敢えず緊急速報です!!



モンスターハンター4のGが2014年秋に発売予定だそうです!!

詳しくは、こちらの公式ホームページでご覧下さい

tag : モンハン 3DS PSP MH

モンハン4でチキンレース!

※何故か写真を加工したものを保存できない状態になっているので、ここはどこでしょうの記事は少し休みます※


MHの車窓からモンスターハンターの車窓からから来て下さってる人はご存知かもしれませんが、そちらのブログの管理人T_s_tyu-さんと先日狩りに行ってきました。
勿論、ゆうか☆さんも一緒ですよ

狩りに行ったときの詳しい内容に付いては、ryuさんの【こちらのブログ記事】に載ってます


狩りの状況をryuさんがブログに載せてるなら、私が何を書く必要があるのかと思われるかもしれませんね?
しかしryuさんのブログを詳しく読んでもらうとわかるんですが、この日我々3人は5時間近くも一緒に遊んでいて、狩りは3回しか行ってないんですよね
しかも狩りに要した時間は合計30分程度

じゃあ、残りの4時間30分は何をして遊んでいたのかと言うと


3DSのチャット機能を利用したチキンレース


をして遊んでたのです


伏字 漫画 PSP 2ndG モンハン

PS3の通信機能を使ってモンハンをプレイしていた人は知っていると思いますが、PS3って入力できる文字の制限が物凄く厳しいのです
何でこれが規制になるのか分からない
というくらい、色々な言葉が伏字になってしまって表示されません


このとき、私が言った言葉は「あーなるほど!」です

何で、これが規制になるのか不思議でしょ?

実はこの「あーなる」の部分が「あなる」‥‥‥つまり、「お尻の穴」という意味と近いので伏字にされたわけです



じゃ、3DSはどうなのか?
一体どの程度の言葉が規制されるのか?
というわけで試してみました!!



続きを読む

tag : モンスターハンター 漫画 イラスト 度胸試し チャット 遊び方

初心者あるある?その2

お久しぶりです
先週の金曜辺りから体調を崩していた愛アイルーです
今は大分良くなってきたのですが、喉が痛かったり鼻水が出たり胃が痛くなったりと何だかパッとしません

寒暖の差が激しい今の季節は体調を崩しがちになりますので皆さんも充分に気を付けて下さいね

さて、以前も紹介したケチャワチャを倒せない妹ですが、今回はフルフルを倒せないと言うので早速手伝ってきました

長くなるので詳細は続きからどうぞ!!

テツカブラ装備 イラスト モンハン4

関連記事:モンハン初心者あるある?

続きを読む

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

tag : MH モンスターハンター 3DS 漫画 イラスト アイルー

上位に上がったので途中結果報告

こんにちは!!皆さんモンハン進んでますか?!
巷では勲章集めを始まった人もいるようですね

さて、各クエストに一回しか行かないと言うMプレイでゲームを進めている愛アイルーですが、先日無事にハンターランクが4に上がりました
やっと、上位素材が手に入るようになったので、武器の強化が出来る‥‥‥かもしれません‥‥


ところで私、下位でリオレウス・リオレイアとも4匹ずつ退治しているのですが、何故かリオレウスの逆鱗が3枚あります
リオレイアの逆鱗はゼロです


リオレウスの逆鱗のうち一枚は、リオレウスがお食事中に落としたものなのですが
ツイッターで「食事中に落ちる逆鱗って一体どこに付いているんだろう?」と私が疑問を呟いたところ、ある人が
「ご飯が美味し過ぎて、ふるふるっと顔を振ったから落ちたんじゃないか」と返事をくれたのですね


食事中の逆鱗 モンハン4 漫画

なるほど、食事中にモンスターが逆鱗を落とすかどうかというのは、アプトノスやポポの美味しさにかかってると言うわけですか

牛や豚はストレスを与えるとお肉が美味しくなくなるらしいですから、これらの草食モンスターにも 今後はストレスを与えないように気をつけたいと思います
‥‥‥‥ということは、こいつらを狩っちゃダメって事になるんでしょうか?

‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


アルビノの中落ちって、頑張れば食べられますかね?

続きを読む

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

tag : MH モンスターハンター 3DS

ハッピー☆ハロウィン!

世間はハロウィン一色なので、私もオトモと一緒にハロウィンを祝ってみました

ハロウィン モンハン4

私がピンボケで映ったのでもう一枚!!



ハロウィン モンハン4

今度は背中を向けている‥‥
私、集団写真とかでは決まって目を閉じちゃうタイプなので仕方ないですね‥‥

皆さんは、ハロウィンはどの様にお祝いしますか?

tag : モンスターハンター

The!修羅場 その2

関連記事:The修羅場!

 私の筆頭オトモの浮気に関する記事が多くなってきたので、カテゴリも
モンスターハンター4 筆頭オトモの浮気とその顛末
みたいなのを作ったほうがいいんでしょうか?


 前回、筆頭ランサーにカウンター攻撃を受けたと報告しましたが、事の顛末はこんな感じです

筆頭ランサーと筆頭オトモのデート状況 モンハン4 浮気

何ですか?この別れたけれどもヨリを戻す寸前の恋人同士みたいなこいつらの態度!!


あ、今この漫画読んだそこの貴方
私が、単なる妄想でこんな漫画描いたと思ってるんでしょ?
女の嫉妬って見苦しいと思ってるんでしょ?

断っておきますが、これは妄想でも何でも無いです。筆頭ランサーが自分で自白したんです

続きを読む

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

tag : MH 3DS 漫画 イラスト

モンハン初心者あるある?

皆さんがハンターになったのは、どのモンスターハンターシリーズからでしょうか?
モンスターハンターの無印から始まった古参のハンターもいれば、今回のモンスターハンター4でハンターデビューした人も多いかと思います

私のハンターデビューはMHP2ndGからです
PSPの2ndGから3rdを経て、今回の3DSのモンハン4へ移動してきたので、ハンターとしての基礎知識は一応あるはずなのです

しかし、モンハン4で初めてモンスターハンターに触れた人にハンターとしての基礎知識が未だ未だ未熟なのは仕方ないのかな?と思う事件がこの度発生しましたので報告します


私には妹がいるのですが、この妹がモンハン4でハンターデビューを果たしました

それで、先日ケチャワチャをどうしても倒せないという妹の要請により、狩りを手伝いに行ったのですが?!

続きを読む

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

tag : イラスト 漫画

The修羅場!

 うちの筆頭オトモが浮気をしてました
 先日、オトモの浮気が発覚したものの、その後オトモは反省している様子でしたし、2度と同じ過ちを繰り返すことは無いと信じていたのに‥‥‥‥

 アイツは‥‥アイツは!!!!!
 筆頭ランサーとの浮気を続けていたのです!!

 事の発端は、エンディングロールのVTRでした

 村クエであるモンスターを倒すと、エンディングロールという名の映像が流れるのです

 今までの縁ある村々を訪れ、チコ村のアイルーだらけのモフモフ天国に悶えていたところ、突如その映像が流れたのです‥‥‥

 狩りに出ている筆頭ランサー
 隣にはオトモ‥‥
 そのオトモの顔や毛並みは逆光やカメラアングルのせいでハッキリとは見えません‥‥
 
 いや‥‥まさかね‥‥ うちの筆頭オトモの筈は無いよ‥‥
 きっと、筆頭ランサーが新しいオトモを雇ったんだよ‥‥‥

筆頭オトモの浮気 イラスト モンハン4



 

続きを読む

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

tag : MH 3DS 漫画 イラスト

コミュニケーション能力の欠如

だんだん恒例になってきた、筆頭リーダーに対するボヤキ記事でございます

どうやら、筆頭リーダーと私のオトモの浮気相手である筆頭ランサーとの縁は切っても切れないらしいです‥‥


さて、バルバレにやってきた筆頭ハンター達ですが、取り合えず浮気相手を牽制しておこうと筆頭ランサーに話し掛けてみました

筆頭オトモの現在の旦那さんは私なんですよ?
アンタなんて過去の男なんだからね?!
と鼻息荒く筆頭ランサーに詰め寄ったところ‥‥


ヤツは開口一番に
「やあ、元気そうだな。 そういえば,リーダーとは 話をしたかな?
と言い放ったのです!!!


話すわけねーだろ!!!
何で、私があの無責任丸投げ男に話しかけないといけないんですか?!

続きを読む

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

tag : MH モンスターハンター まんが イラスト 漫画

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
