

モンハン日記★ぎりぎりアイルー村G 4話

アニメ ぎりぎりアイルー村第4話目は『目覚めよスキル!護石採掘』です

ニャイト達がレアな護石を求めて採掘を行ないますが?!
最初に採掘された護石のスキルが「食いしん坊」だったので、その後もモンハンに縁(ゆかり)のあるスキルが発動するのかと思ったら‥‥‥‥

そこはやっぱり、ぎりぎりアイルー村だけあって、色々と凄いスキルが発動してました


それにしても、教官の欲しいスキルが
抜刀術・集中、簿記・司法書士・管理栄養士・インテリアコーディネーターだったとは!!
教官って意外と知的だったんですね

アニメ 教官


オマケ画像で、全員に部分劇画スキルが発動しているのですが、髪の毛がある分 ブーニーが一番美形に見えたのが、ちょっと悔しかったです(笑
更には、パカセが予想通りの知的クールな感じだったのが地味に嬉しかったのは内緒ですよ
ブーニー 部分劇画

モンハン日記★ぎりぎりアイルー村G 2話目

何故か、2話目を見た後に記事が中途半端な状態のまま、3話目公開になったので、今更ヒッソリ2話目の感想を‥‥
第2話「QUEST2 栄光の輝き!Gメダルをゲットせよ」

アニメで初登場となるネコートさんでしたが、予想通りの気高い声だったので、何だか嬉しかったです

G級メダル ニャイト


今回 ニャイトはG級メダルを貰う為に、自分の能力を伸ばそうと特訓するのですが‥‥‥?!

ここで、突然ですが ぎりぎりアイルー村Gの公式ホームページでのニャイトの紹介文を引用しますね

一応、主人公のアイルー。
メンバー唯一のツッコミ。
まともであるがために
毎回ヒドい目に遭う。


‥‥‥‥ニャイト‥‥‥‥(涙


さて、唯一のツッコミのニャイトは、そのツッコミの能力を伸ばし、見事にG級メダルを手に入れるのですが‥‥‥
最後の最後で、そのツッコミの能力がアダになります‥‥‥‥

頑張れニャイト!!日は又昇るぞ!!!


アニメ2 ぎりぎりアイルー村G

ところで、普段マイペースな他のメンバー達が、ニャイトの取った行動で 呆然とした表情をしていたのが、ちょっと印象的でした

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : モンハン日記 アニメ ぎりぎりアイルー村 アイルー村 PSP モンハン イラスト

ぎりぎりアイルー村Gを観てみよう!!

コメントで

>【ドキドキアイルー村G】はいつやってるんですか?
>ドキドキアイルー村のほうは時間がわからずすべて見ていなくて・・・
>録画したいのですが時間などを教えてもらえますか?

との質問を頂いたので、回答しますよ~~

「ドキドキ」ってなってますけど、これは 「ぎりぎりアイルー村」のことですよね(^∀^)
公式ホームページを見てもちょっと分りづらいですからね‥‥‥


暑中見舞い アオアシラ



◆テレビでの放送

 ①放送局:キッズステーション
 毎週金曜日 午後10時54分
 <再放送>:同日金曜日:深夜2時54分、翌週木曜日:午後10時54分、翌朝5時54分

 ②放送局:BS12ch TwellV(トゥエルビ)
 毎週月曜日 午前7時から7時30分(キッズステーション・タイム内)
 <再放送>同日月曜日17時から17時30分


※私は、キッズステーションが何だか分らないんで調べたら『薄型テレビまたはハイビジョンレコーダーを持っている』『BSデジタル放送が見られる』『CSデジタル放送が見られる』の3点が揃わないと、契約できないらしいです。
勿論、我が家のテレビはブラウン管ですが、何か?
BS?何ですかそれは?


◆テレビ放送後の配信

バンダイチャンネルで配信
  バンダイチャンネルでは、無料の時期と有料の時期があるようです。
 『バンダイチャンネルのパートナー各社が運営するサイトでも視聴することができます。
  配信時期、視聴料金は各社によって異なります。詳しくは各サイトにてご確認ください。』
  ↑と書いてありますので、色々な会社から色々な時期に配信されるようですね


④モバゲーで配信
  モバゲーTOP → <ゲーム>・ゲーム → <人気ゲームコーナー>・有名ゲーム一覧→ <アニメ「ぎりぎりアイルー村G」先行無料配信>・アニメ「ぎりぎりアイルー村G」

 だそうです。
  私はモバゲーやっていないんで、システムがイマイチよく分りません‥‥‥


公式ホームページで配信
  1週間で消えちゃいますから、見逃さないように気をつけて下さいね!!
  私が見ているのは、この公式ホームページでの配信です


モンハン部で配信??
  ③で紹介したバンダイチャンネルに絡んでいるのか何なのか不明ですが、モンハン部でも配信しているようです。
  ただ私は、公式ホームページの配信をパソコンで見ているので、携帯での配信はチェックしていません。  
 ※モンハン部は携帯でのみ入部できます。


因みに、私のブログで【この色】の文字は、リンクが貼ってあります。
今までも、関連している情報については色々なリンクを貼っていますから、是非確認してみて下さい

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 暑中見舞い アオアシラ はがき イラスト

モンハン日記★ぎりぎりアイルー村G 3話目

現在3話目が公開されている『モンハン日記★ぎりぎりアイルー村G』
3話目は【熟年ハンターにオトモハンティング】です。

前作のぎりぎりアイルー村では、結局オトモにならなかったニャイトが いつの間にかオトモになってます
そして、アイルー村シリーズで初登場となるアオアシラ討伐に挑むのですが‥‥‥
果たしてニャイトの運命は!?

ニャイトの
 「ハンターの安全を守るのが、オトモの使命!オレが守るしかない!」
発言には 思わず涙しました‥‥‥
いい子ですね。ニャイト‥‥‥。うちのオトモにならないかい?



それにしても アオアシラの子供が可愛すぎます!!

今回も、ニャイトはみんなから置いてけぼりになるのですが、果たして無事に村へ帰れたのでしょうか?
アニメの終わり方だと、アオアシラの子供と仲良くなった様子ですが‥‥‥

アオアシラとニャイト ぎりぎりアイルー村 アニメ



ところで、教官が 噛んでしまって 言えなかった台詞があるのですが、なんと言おうとしていたのかが気になって仕方ありません‥‥‥
アオアシラ アオアシラ装備 オトモ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぎりぎり アイルー村 G アニメ モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 アオアシラ

モンハン日記★ぎりぎりアイルー村 G 第1話

本日は、待望のアイルー村アニメ『モンハン日記★ぎりぎりアイルー村 G』第1話の配信日ですね!!

早速5回連続で見ちゃいましたよ

今回は、教官の知られざる過去が色々と判明します。
(教官ファンの私としては、教官に同棲経験があったことがショックです‥‥‥)
更には、ぶーにーが恋に落ちたり(?)と 波乱万丈の展開に!!

モンハン日記☆ぎりぎりアイルー村の1話目と同じギャグだったのも、お約束ですよね!!


しかし、一番気になったのは、ハカセが

殺傷能力抜群のククリナイフを持っていた事です

さすが、マッドサイエンティストですね

ハカセ ナイフ


※最近このククリナイフを持ったグルカ兵が40人相手に戦ったという、凄い逸話もありました
 しかし、良い子のみんなは、くれぐれもナイフを持ち歩いちゃいけませんよ。
 ナイフを持って行っていいのは、モンスターを狩りに行く時だけですからね

あ、そうそう。つり橋効果は 本当に抜群の効果があるらしいので、気になるあの子と一緒に、ジェットコースターやお化け屋敷に行くのも良いかもしれません
ただ、長続きしないらしいのが残念なところですね‥‥‥
教官 破局
 

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 アイルー村 G ぎりぎりアイルー村 アニメ ぎりぎり 教官 ハカセ ククリナイフ

配信前のアニメがDVDで見られる?!

モンハン日記★ぎりぎりアイルー村GのPC配信が刻一刻と迫ってますね!!

さて、本日色々情報収集していたところ
ぎりぎりアイルー村GのDVDが9月9日に発売されるらしいのですが‥‥‥

DVDの宣伝文章の中に【放送・配信前のストーリーをいち早くDVDでチェックするニャ!】とあるんですよね‥‥‥

ということは、アニメの放送が終わらないうちに、DVDが発売になると言う事ですよね??


しかも、今回のDVDは通常版以外に、特別版も発売されるのですが‥‥‥その特別版の特典が

ニャイトのぬいぐるみ‥‥‥

ニャイトぬいぐるみ


いや 勿論、ぬいぐるみは可愛いんですけれども、前回のぎりぎりアイルー村の限定DVDの様に
限定アニメとか、制作秘話とか、教官とニャスターのデュエットとか‥‥‥そういう、おまけDVDがついている方が嬉しいなぁ‥‥‥と思うのって、私だけなんでしょうか??

ぎりぎりアイルー村GのDVD‥‥‥
通常版を買うべきか、特別版を買うべきか‥‥それが問題だ‥‥‥

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : アイルー村 ぎりぎり ぎりぎりアイルー村 G アニメ DVD 限定版 ニャイト ニャミイ イラスト

ぎりぎり☆アイルー村Gを見逃すな!!

7月1日より、放送が開始された「モンハン日記★ぎりぎりアイルー村G」!
しかし、7月も終盤に差し掛かっているというのに、何故私がこのアニメの事に触れなかったのかと言いますと‥‥‥


観られないからですよ!!!!

ぎりぎりアイルー村G アニメ


先ずは、キッズステーションと言うチャンネルが何なのかそもそも分らないし、
(※知らないチャンネルという事は、当然観られないチャンネルだと言う事ですね)
勿論!!BSなんて入ってないですよ‥‥‥orz



しかし!!
遂に、PCや携帯での配信が8月4日(木)から始まります!!
怖ろしい事に、モバゲーだと(1週間早い)7月28日(木)から配信開始!!


 しかし、しつこいようですが、私はモバゲーの会員じゃないのです‥‥‥

 モバゲーじゃなきゃいけないんですか?グリーじゃ駄目なんですか?
 ‥‥‥‥とは言っても、先日グリーを退会しましたけどね‥‥‥


これから、木曜日はパソコン若しくは、携帯の画面に釘付けですね!!
ぎりぎりアイルー村 アニメ


 blogram投票ボタン

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 G ぎりぎりアイルー村 アイルー村 アニメ 配信 モンハン日記

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
