

モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その4

さて、お腹がこなれてきたので次の餃子にチャレンジすべく移動していたところ、丁度ナンジャタウン限定のダウンロード場所に出ました

ここでは、ナンジャタウンでしか手に入らないオトモや、アイルー壁紙の先行配信があるというのですからダウンロードしないわけにはいきません

で、その場にいる係のお兄さんに手順を教わりながらダウンロードするわけなのですが‥‥

ダウンロードには時間がかかる上に、このとき客は私しかいなかったため、お兄さんが色々と話し掛けてくれるのですね

ダウンロード ナンジャタウン モンハン4 

両者の間を流れる気まずい空気‥‥‥



私は基本的に1人で狩りをしていて、野良などで他の人と接する機会が無いのでネット等の伝聞情報でしか知らないのですが

モンハン4のオンライン集会所では虫操棍を使う人の評判があまり良くないらしいですね?

どうやら小学生くらいの子供が好んで使う事が多いらしくて、ヘタクソだとかマナーが悪いとかの噂を聞きます



だから多分あのお兄さんも、私の事をダメハンターだと思ったんでしょうね

(妙齢の女性のクセに、昼間っから酒飲んでゲームやって 人間的に何か問題のありそうな人だな)と思われたんでしょうね‥‥

(このオバサンは肉焼けないんだろうな。いつも生焼け肉とか焦げ肉ばっかり作ってんだろうな)って思ってるんでしょ

(集会所に入ったら開口一番「ハチミツ下さい」とか言っちゃうんだろうな)ってお前が考えているのは分ってるんだよ!!




と、卑屈な気持ちを抱えつつ無事にダウンロード終了!!

ナジャウ ダウンロード モンハン4
ナンジャタウンのマスコットナジャウがやってきました



それでは、新しいオトモがやってきたところで、次の餃子にチャレンジ!!!!
‥‥とその前に‥‥
さすがに、餃子餃子で脂っこいものが続いたので、あっさりしたフォーを食べに行きます!!!


こんがり肉 ナンジャタウン モンハン4
左:モンスターハンターフォー(750円)  右:強走薬グレード調合セット(980円):レンガえんとつ


フォー ナンジャタウン モンハン4
フォーの上に載ってるのはおせんべいです 。食べられるインクで模様が印刷されているのですね~
フォーはこんな感じです
汁気タップリなのが嬉しいですね
アッサリしてるので、呑んだ後の〆にピッタリです

こんがり肉は以前もこちらのレンガえんとつで食べた事があるのですが、以前食べたものの方が美味しかったような‥‥
関連記事:ぽかぽかアイルー村 in ナムコ・ナンジャタウン へ行って来ました ③

強走薬 ナンジャタウン モンハン4
こちらはこんがり肉に付いてきた狂走エキスです
甘いジュースだったので飲みませんでした私甘いものが苦手なんですよ

4では錬金が無いので狂走エキスを手に入れるのが大変ですよね‥‥
Gが出たら錬金は登場するのでしょうか?

あれ?!そう言えば3rdのGは結局出ないんでしょうか?


他にオトモ餃子やガララアシャラ餃子などを未だ食べていないのですが、ここでもう胃袋が悲鳴を上げたので残念ながら撤退します‥‥

今回はチャーハンとか白米とかどっしり胃に溜まる餃子が多いですね
全種類制覇できなかったのが残念です



がっ!!!ここで、ナンジャタウンのホームページを確認してたら、現在ナジャミーとモジャウも配信になっているそうです

モジャウといえば、前回私と記念撮影をしてくれた泥棒猫です!!!!

これは!!!行かなくては!!!!31日の終了前にもう一回行かなくては!!!!


というわけで、どうにか頑張ってもう一回行ってきたいと思います
しかし、今度は1人で行く事になると思うので、食べられる餃子は一種類か二種類かな‥‥

モンスターハンター4とナンジャタウンのコラボ企画2014年1月31日(金)までです


関連記事
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その1
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その2
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その3

続きを読む


テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

tag : MH MHP 3DS PSP アイルー 観光 屋内 池袋 東京 モンスターハンター

モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その3

以前の記事からかなり間が開いてしまいましたが、ナンジャタウンで開催されているモンハンイベントの続きです

 友人と一緒に餃子全種類制覇を目指したものの、お腹一杯になってしまったので一旦餃子を食べるのを休憩します
 ナンジャタウン内では至る所に座って休める場所があるのが便利です
 お腹は一杯ですが、酔っ払ってくると満腹中枢が壊れて食欲に火が付くので休憩中も2人でビールをひたすら呑みます


ナンジャタウンで休憩


 実はこの友人、モンハンの事は全く知らないのですが、私がアイルーのグッズを見せたりしているので、アイルーという猫がいるらしいということは知っています
 しかし、目の前にいるのはナンジャタウンでも悪役のネコ‥‥いわば、モンハン世界で言うメラルーの様な存在なのですが‥‥


モジャウと記念撮影
 折角なので記念撮影してきました
 ナンジャタウンの悪役猫 モジャウさんです



 では腹ごなしにその辺を散策してみます


 売店では色々なモンハングッズが売ってるんですが、お目当てのシールがありません
 しかし、代わりにスイカなどのICカードに貼るステッカーが売っていたので買ってみました

ICカード モンハン4 ICカード モンハン4 貼ってみた
(左:ICカードステッカーは2種類あります  右:早速手持ちのスイカに貼ってみました)


単狩で3オチとか、まさに私のためにあるようなステッカーですね‥‥‥


他にもモンスターハンター4用のイベント会場があったのですが
ナンジャタウン モンハン4 会場1 
時間が早すぎた為 何のイベントも始まってません
(※イベント開催は午後になってからのモノが多いのですが、私達は午前10時半頃からナンジャタウンに行ったのです)



ナンジャタウン モンハン4 肉焼き器 ナンジャタウン モンハン4 操虫棍

相変わらず巨大な肉焼き器なんですが、この肉焼き器を背負ってハンターは戦っているんですかね?
虫操棍もかなり巨大です
これくらい巨大なものを平気で持ち運べないと、あんな大きなモンスターとは戦えないってことでしょうね


と、いうわけであたりの散策をして少しお腹も空いてきたので再び、ギョーザにチャレンジしたいと思います
あと何品制覇できるのか?!

気になる答えはまた次回に!!

ナンジャタウンで開催されているモンハン4のイベントは2014年1月31日(金)までの開催です
気になる人は是非どうぞ!!残り半月ですよ!!

関連記事
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その1
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その2
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その4

tag : 池袋 東京 観光 屋内 餃子 MH PSP 3DS

モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その2

モンスターハンター4 in ナンジャタウン と言うイベントで食べる事の出来る食事類を制覇するべくサンシャイン60を友人と共に訪問した愛アイルーです

甘くないメニューは全10種類!!!
前回の記事では3種類の餃子を食べましたが、後幾つ食べられるのか?!
胃袋の限界に挑戦です!!!

リオレウ水と火炎袋餃子(750円)※アルコールの場合は+100円 宇都宮餃子館
火炎袋餃子 リオレウ水

この餃子辛いです
辛いものには耐性のある私ですが、2個は食べられませんでした
だって餃子の下にこんなに唐辛子がついてるんですよ
火炎袋餃子 接写 





生ビール
‥‥‥‥‥私としたことが‥‥‥‥間違ってノンアルコールの方を頼んでしまいました
私が「リオレウスの餃子下さい」と言ったところ、店員さんが「リオレウ水の餃子下さい」って認識したらしいんです
カクテルを一口飲んでノンアルコールだと言う事に気がついた私は、勿論ビールを追加でオーダー!!

他のところのビールは紙コップなのに、こちらはキンキンに冷えたジョッキでビールを飲ませてくれるのが嬉しいですね

私が飲んだノンアルコールのカクテルは、トマトジュースとタバスコとジンジャーエールの組み合わせだったそうです
こちらもタバスコが大量に入っていて、中々辛かったです
今度、自宅でも作ってみよう‥‥
あ、勿論アルコールタップリでですよ




ゴア・マガラ餃子(670円) 老季
ゴア・マガラ餃子

黒いのは皮にゴマが練りこまれているからだそうです
タレも甘じょっぱい黒ゴマのタレです

炎のように辛いリオレウス餃子を食べた後に、ほんのり甘味のあるゴア・マガラ餃子には本当に癒されます

周りの赤いのはゼラチンでほんのりとコンソメっぽい味がします
緑色のはパセリかな??


さて、ここで本当にお腹一杯になりギブアップです

今回ボリュームが多いのも勿論なんですが、揚げ餃子が多くて油で胃がもたれちゃうんですよね‥‥‥

ここで、暫く休憩を取って ナンジャタウンを散策してみる事にします

関連記事
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その1
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その2
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その3
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その4

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

tag : 東京 ナンジャタウン 池袋 観光

モンスターハンター4inナンジャタウンへ行ってきました1

2013年11月23日(土)から2014年1月31日(金)までの間ナムコ・ナンジャタウンで開催されているモンスターハンター4とのコラボイベントに行ってきました!!


以前は池袋に近い場所に住んでいたので、何回かに渡って一人でイベントに参加する事も可能だったのですが、今回は池袋まで結構な距離があるので何回も通うのは無理そうです‥‥‥
そこで、モンハンの事を全く知らない友人を引きずって連れて行きました!!!

さて、私は無事に全種類のモンハン4餃子を制覇できるのか?!


ナンジャタウンへ入る為には、入場料500円が必要です(子供は300円)
ただし、モンハン部の会員番号かモンハン4のゲーム画面(若しくはソフト)を見せれば100円引きになります


あれ?以前ナンジャタウンに行った時には入場料は300円だったような???
大人の事情で色々と大変なのでしょうか?



筆頭オトモの肉球ネコぱんち(550円)華興
筆頭オトモの肉球ネコぱんち餃子1 華興 筆頭オトモの肉球ネコぱんち餃子2 華興

肉球ネコぱんち餃子とビールで、餃子制覇の第一歩を開始します!!!
やはり、餃子にはビールですよね

あれ?この肉球ネコぱんち餃子って、以前も華興というお店から出展されてますね!!
ココの責任者の方はよほど肉球ネコぱんちに思い入れがあるのでしょうか?!

周りの小さい餃子は揚げ餃子でカリカリしてます。ビールのツマミにもってこいですね
添えられた、薄いお煎餅には可愛いオトモの模様が焼印されています

関連記事:ぽかぽかアイルー村inナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました


屋台の料理長肉球入魂!チャーハン肉球餃子(750円)丸満
チャーハン肉球餃子 丸満
こちらは、料理長をイメージしたチャーハンと肉球の餃子です
ボリュームが物凄いですね‥‥これの半分くらいの量で良いんですけれども‥‥‥
餃子は揚げてあるんだと思うんですが、外はカリッとしてるのに中は肉汁タップリでしたよ
チャーハンも味付けが丁度良いので、ビールがガンガン進みます



フルフル餃子(680円)包王
フルフル餃子 包王

まさか!!!まさか!!!フルフルの本体が白飯だったとは‥‥‥

今まで、アイルー村とモンハン3のコラボイベントで各種餃子を食べてはいますが、今回は全体的にどこのメニューもボリュームが物凄く多いです
フルフルを覆っている白い透明なシートはライスペーパーです
グニグニした感触で引っ張るとグニ~~~~ンと伸びるその感触は、まさしくフルフル!!!!

因みにフルフルの尻尾部分にも餃子が1つ隠れてます‥‥‥
ライスペーパーは薄いので、アッサリ食べられるかと思ったんですが‥‥これが中々どうして結構なボリュームで食べるのに物凄く苦労します
いや、勿論ご飯も餃子も美味しいんです。美味しいんですが‥‥‥色々な種類の餃子を食べたいので、ボリュームは少ない方が嬉しいのです
口の赤い部分は春巻きの皮を揚げた物だそうです


この時点で既にお腹が一杯になってきた私と友人なのですが、この後果たして幾つのメニューを制覇できるのでしょうか?!

関連記事
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その1
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その2
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その3
 モンスターハンター4 in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました(その4

続きを読む

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター イベント 食べ物 飲み物 池袋 東京 観光 MH ナンジャ

カプコンバーへ行ってきました〜色々飲んだ編〜

カプコンバーでモンハン関連のカクテルを片っ端から飲んできました

カプコンバー カクテル1
左:獄狼竜”ジンオウガ亜種”
右:黒蝕竜”ゴア・マガラ”


ジンオウガカクテルのグラスの周りについているのは塩です
甘さが殆ど無く、スッキリとした味でとても美味しかったです
そばにある紫色の物体は口の中でパチパチと弾ける綿飴です

ゴア・マガラのカクテルは色がもの凄く綺麗ですね
すみれのリキュールが使われているので、少し甘苦い味わいです



カプコンバー ジンオウガカクテル他3 カプコンバー ジンオウガカクテル他4
左:火竜”リオレウス”
右:轟竜”ティガレックス”


カプコンバー ジンオウガカクテル他1 カプコンバー ジンオウガカクテル他2
リオレウスのカクテルは小さいコップに入ったウイスキーに店員さんが火をつけてくれます
左側の写真で火がついているのが分りますか?
このウイスキーの火を消したら店員さんがカクテル本体に注いでくれますので、火傷の心配等せずに安心して呑めます

ティガレックスの方は色がとても綺麗ですね
試験管の中に入っているのはブラックウォッカです
ブラックウォッカなるものの存在を今回初めて知りました
黒いお酒って何だかカッコいいですよね
グレープフルーツの味がとても濃く、口当たりが良くて飲みやすいです
これは、自宅でも作れそうなので今度チャレンジしてみようかなぁ




カプコンバー カクテル2
左:教官生ビアー
右:迅竜”ナルガグルガ”


タル型のジョッキが可愛いです
気分は教官

ナルガグルガは、早い話がコーラハイですね
これも口当たりがジュースっぽいので、ゴクゴク飲めます




カプコンバー 三種2
左から、鬼人薬グレード、強走薬グレード、回復薬グレード(改)

それぞれに蜂蜜の小ビンが付いてきます
ここで、うかつにも鬼人薬グレード以外はソフトドリンクである事が判明
‥‥‥‥酒飲みにきたのに、まさか2杯もソフトドリンクを頼んでしまうとは‥‥‥

しかし、グラスに入っている氷がアイルーの形をしていて可愛かったのでまぁ良しとしましょう
カプコンバー 三種1




さて、一通りモンハン関係のアルコールを飲んだので、最後に逆転裁判関係のアルコールを頼んでみました

カプコンバー 逆転1 カプコンバー 逆転2 
牙流響也「ロックの狩人」
ワインベースのカクテルで、中に色々な形をしたゼリーが入っています
これは、期間限定メニューらしいので気になる方はお早めにどうぞ

関連記事
カプコンバーへ行ってきました
カプコンバーへ行ってきました〜店内編〜
カプコンバーへ行ってきました〜色々食べた編〜




テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター 教習所 新宿 東京 ゲーム 居酒屋 MHP

カプコンバーへ行ってきました~色々食べた編~

さて、いよいよカプコンバーでお料理を食べちゃいますよ

関連記事
 カプコンバーへ行ってきました
 カプコンバーへ行ってきました~店内編~


カプコンバー メニュー1
左の茶色いメニューが、ゲーム関連のグッズのメニュー
このメニューに載っているグッズで欲しいものを注文すると、最後の会計の時にグッズを渡してもらえるシステムらしいです

右側の紺色のメニューは食事や飲み物のメニューです

中身はこんな感じです
カプコンバー メニュー2
メニューの食品などと一緒に、そのイメージキャラクターやモンスターの画像が
カプコンバーの公式サイトで全メニューが見られますので、気になる方は【こちら】をチェックしてみて下さい



先ずは困ったときはクック先生!!何か有ったらクック先生!!
と、言うわけで、
【怪鳥イャンクック】の唐揚げ(580円)を頼みます
怪鳥 イャンクックの唐揚げ 全体
‥‥‥ん?
何か足の様なものが見えますね??

その不審物を別皿に取り出してみると何と

イャンクックの足1
クック先生の足が!!!!!
(※実は鶏の足(通称もみじ コラーゲンタップリ)です)


‥‥‥‥クック先生が本当に唐揚げになってます‥‥‥‥
イャンクックの足2
勿論、クック先生の足は私が美味しく頂きました
先生すみません
明日から、私のお肌はコラーゲン効果でプルプルです




一狩り行こうぜ!!こんがり肉(ミニサイズ)630円
カプコンバー こんがり肉1 カプコンバー こんがり肉2

以前ナンジャタウンで食べたこんがり肉は鳥のチューリップとひき肉で出来ていましたが
こちらは、豚か羊の骨にソーセージの様な加工肉で作られています。味もソーセージみたいです
‥‥‥‥ぶっちゃけると、ナンジャタウンで食べたこんがり肉の方が美味しかったです
ケチャップとマスタードが多めに用意されているのが嬉しいです
アイルー型に切り抜かれた海苔が可愛いですね



因みにこのカプコンバー‥‥‥‥恐ろしい事に、
ある特定のメニューを頼むと、他の客に晒されます
店員さんがお肉を焼く時の例のメロディーを大声で口ずさみながら、料理をテーブルに運んできてくれるのですが‥‥‥



当然、あのメロディーの最後にはあの決め台詞が

お客さんの視線を一身に浴びる店員さん
当然料理がテーブルに置かれれば、私も店内の注目の的です
考えてみて下さい。ゲームイベントの飲食店で見ず知らずの若い女の子達の視線を一身に浴びるおばさんを‥‥‥

もの凄く いたたまれませんよ?

何で、こんがり肉なんて頼んだんだろう?私‥‥‥‥と後悔するレベルです


しかし、そんな私の胸中を誰が知るわけも無く、例のメロディーは終わりへと突き進んでいきます
音楽の終了と共に、他のお客さんや店員さんが大声で「上手に焼けました〜♪」との決め台詞を叫ぶ
私も小声でヒッソリ叫ぶ
その後店員さんが何やら言ってましたが、何を言ってたのかなんて覚えてません、ええ


この晒し者になるメニューは他にも幾つかあるようで、私が知っていて理解出来たのは
そのソースに「異議あり!」オニオンリング〜裁判長の木槌コロッケ付き〜でした
これを頼むと、店内の客全員で「異議あり!」と言わないといけません
た‥‥‥頼まなくて良かった!!!

他にも1〜2品あった様なのですが、ちょっとどの料理だったのか分りません
皆さんも料理を頼む時はそれなりの覚悟をもって挑んで下さい


保存用幻の肉(1580円)
カプコンバー マボロシの肉
豚のすじ肉を煮込んだものの表面をあぶった料理です
豚のすじ肉って初めて食べますが、とても柔らかく煮込まれていたので箸で簡単に切れます
ちょっと濃いめの味付けになっていて、肉を野菜で巻いて食べると美味しかったです

これが、高めの値段だけあってかなりボリュームがありました
肉系の料理ばかり3品も頼んでしまったせいか、既にお腹いっぱいになってしまったので、料理はこれで終了です

ところで、このメニュー‥‥モンハンの他の料理と一緒に掲載されていたんで思わず頼んじゃいましたが‥‥‥
グリフィンってモンハンに登場しましたっけ

ちょっと長くなったので、飲み物に関しては次回記事にします

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 新宿 CAPCOM モンスターハンター 3DS PSP

カプコンバーへ行ってきました~店内編~

さて、無事に受付を済ませてカプコンバーの店内に突撃します
あ、気になる客層ですが平日の昼間だったせいなのか、ほぼ全員女性でした
30人ほどが入れる店内に、20代から30代の女性がひしめき合っています

カプコンバー 店内 女性1 カプコンバー 店内 女性2

………世の男性ハンター諸君!!
女性が充満している空間に合法的に入り込みたいならば、平日の日中が狙い目です


私の確認した限りでは、男性は1人だけでした
男女のカップルで来ていたのですが、男性女性のどちらがカプコンバーへ行きたいと言い出したのか気になります



店内には各種ゲームのグッズが色々と展示されています
あ、因みに展示されているゲームの中で私が知っているのは、逆転裁判とモンスターハンターだけです‥‥‥


カプコンバー 本棚
何と店内には本棚やゲーム機が設置されていて、誰でも自由にゲーム関連の本を読んだり ゲームをプレイしたり出来るそうです


さて、指定の席に向かうと何と

私の座るべき椅子にアイルーが座ってる

カプコンバー アイルー

‥‥‥‥これは私にアイルーと席取りゲームをしろと言う事なのでしょうか
こんがり肉にしがみついているのは、私がこんがり肉を注文するまで、アイルーは断固としてここから離れる心積もりは無いと言う決意表明なのでしょうか

それでは、次回はいよいよ気になるお食事やお酒を頼んでみます
店内の展示物に関しては続きに掲載しておきました

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : モンハン CAPCOM 新宿 イベント PSP MHP MH

カプコンバーへ行ってきました

現在新宿にカプコンバーなるものがあると知り、早速行ってきましたよ!!

どうやら、カプコンで発売しているゲーム関連のキャラクター等をイメージした食事やお酒が楽しめる場所の様です

公式ツイッターを見ていると予約をしないと入れない場合がある様なので、先ずは電話で予約をします(電話予約は平日のみ)
しかし、電話で受付の人に話を聞くと、どうやら普通のバーとは入店システムが異なる様子‥‥‥
入店前に何かの受付をしなくちゃいけないとか、ある一定の時間になると客を総入れ替えするとか

何が何だかよく分りませんが、行けば何とかなるだろうと言うことで、出発
新宿という大都会で道に迷わず無事に辿り着けるのかどうか心配でしたが、ポスターや看板が目立つので迷わず辿り着けました
カプコンバー 外観1 カプコンバー 外観2
外観はこんな感じです

どうやらパセラリゾーツというカラオケ屋さん(?)の1階に目的のカプコンバーがある様です



店内に入ると直ぐ正面にある受付の人が「どこに用事ですか?」と聞いてくれるのが良かったです
カプコンバーに用事があると告げると、受付の人からロビーで待っているようにと言われたのでロビーをウロウロして時間を潰します

巨大アイルー
こんな感じで巨大アイルーがお洒落な椅子に座っていたり


アイルーグッズ1 アイルーグッズ2
カプコンバーで販売されている様々なグッズが展示してあったりするので、欲しいアイテムを前もってチェックしておくのも良いかもしれません


更に何と驚くべき事に
食べ放題3
かき氷が食べ放題
(※もちろん、セルフで自分で作らないといけないんですけれども)


更に更に!!
食べ放題1 食べ放題2
左:今流行している(かもしれない)飲めるお酢も飲み放題
右:ミネラルウォーターも飲み放題梅干しも食べ放題
‥‥‥まぁ、梅干しを5個も10個も食べる人はあまりいないでしょうけれども‥‥


ロビーで待っている間に、これらのものがタダで飲み食い出来るとはビックリです
取り敢えず、かき氷に飲めるお酢とシロップをかけて食べてみました



そして、お店開始15分〜20分くらい前になると受付が開始されます
カプコンバー 受付

この受付で、人数を申告するとテーブル席の札?とメニューのチェック票を渡されます
最初に渡されたメニュー票に、店に入って直ぐに飲み食いしたいものをチェックして受付の人に渡すルールの様です
食事やお酒のメニューはロビーにもおいてありますが、公式ホームページでもメニューの確認を出来ますので 
最初に何を飲み食いするかは予め(あらかじめ)決めておいた方が良さそうです

カプコンバー 受付
左側の橙色のにテーブル番号が書いてあります
右の白い紙がメニューのチェック票です
チェック票は店内にもあるので、追加注文等はその都度メニュー票にチェックして店員さんに渡します

店内に入ってからも随時新しいメニュー票で料理やお酒の追加が出来ます

では、次回は気になるカプコンバー店内の様子を紹介しちゃいます



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター モンハン アイルー メラルー ストラップ クッション ぬいぐるみ MH PSP

モンスターハンターポータブル 3rd in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました③

「モンスターハンターポータブル 3rd in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました」の第3弾目!!
本日は、リアル集会所や売店などがある、イベントブースのお話です^^

ジンオウガ餃子&アイルーダルマ餃子を食べた話は第1弾
ギィギ餃子&“魅惑のピンク”プーギー餃子を食べた話は第2弾
こちらも併せてご覧下さいね~~^^
(‥‥ギィギを伸ばして遊んだとか、そんな事しか書いてませんが‥‥)

以前、アイルー村のイベントに来た時には、リアル集会所へ中々辿り着けなかった私‥‥
※詳細はぽかぽかアイルー村 in ナムコ・ナンジャタウン へ行って来ました 第2弾をご覧下さい
今回も、集会所に辿り着くまでには、一波乱(?)あったのですが、その事を話すと 長くなるので また別の機会に‥‥(思い出し涙



さて では、気になるイベントブースの入り口はこちら!!

イベントブース入り口
リアルユクモ村入り口ですね~~^^
ここで、タイムアタックなどのイベントの受付を行っている様です^^


入り口では、教官とニャン次郎が お出迎えしてくれます
教官とニャン次郎  ニャン次郎

アニメ ぎりぎりアイルー村Gのプロモーションビデオで、教官の囁き声にメロメロになった私‥‥‥

‥‥‥‥でも教官!!!

やっぱり、その絶対領域は どうかと思いますよ!


それにしても、ニャン次郎が予想以上に大きくてビックリしました><
でも、大きくてもやっぱり可愛いですね!!




さて、門を潜り抜けて、イベントブースに入ると

イベントブース内

こんな感じです^^
右手にリアル集会所
中央が肉焼き器と売店
左手にはチャレンジ屋台肉焼きガラポンG



それにしても気になるのが、この写真撮影用のパネルなんですが
写真用パネル
これ‥‥穴の位置が高くないですかね??
子供はどうやって写るんでしょうか??
裏に踏み台があるのかな??(←見てきませんでした(汗))





リアル集会所入り口ではプーギーがお出迎えしてくれています

リアル集会所入り口  プーギー正面

しかし‥‥何だか、集会所の入り口が閉まっているように見えるのは、気のせいでしょうかね??
自分で開けて 入るのかな?
と思って近付くと‥‥

リアル集会所看板



閉まってる!!!!!



この時の時間は、12時30分‥‥‥
しかし、開場は13時30分から‥‥‥
未だ未だ時間が有りますね‥‥‥


仕方ない‥‥先ず(まず)は 売店で時間を潰すか‥‥と売店方面へ移動します



こちらが、売店入り口です
売店入り口

お約束の肉焼き器もありますよ~~
肉焼き器


売店入り口では、かわゆいメラルーがお出迎えしてくれていますよ^^

売店入り口


‥‥‥‥‥?


‥‥‥‥‥‥‥‥??


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥???

売店看板





こっちも閉まってる!!!





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


‥‥‥‥‥‥‥



‥‥私が 失意の内に、ナンジャタウンを 後(あと)にしたのは言うまでもありません‥‥‥(涙


モンハン3rd ナンジャタウン チラシ 表 モンハン3rd ナンジャタウン チラシ 裏


モンスターハンターポータブル 3rd in ナムコ・ナンジャタウン
開催期間:2011年3月12日()から2011年5月29日()まで
営業時間:10:00~22:00(最終入園21:00)


リアル集会所やタイムアタック等の開催時間
土日祝、4/29(金)~5/8(日)11:00~19:30
それ以外の平日 13:30~20:00


ユクモ村道具屋(モンハングッズの売店)営業時間
土日祝、4/29(金)~5/8(日)11:30~20:00
それ以外の平日 14:00~20:30



いやあ、時間の確認って本当に大切ですよね‥‥‥(涙

 blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター モンスターハンターポータブル モンスターハンターポータブル3rd 3rd モンハン MHP ナンジャタウン リアル集会所 イベント 売店

モンスターハンターポータブル 3rd in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました②

『モンスターハンターポータブル 3rd in ナムコ・ナンジャタウンへ行ってきました』第2弾です
第1弾昨日の記事をご覧下さい^^ ジンオウガ餃子とアイルーダルマ餃子を食べてます^^


では、餃子3つ目は もちもちギィギ餃子 500円
ギィギ餃子 店内

おお!!これは、正しく(まさしく)ギィギですね!!
ムチムチしていてカワユイです

ギィギ餃子正面
うむ‥‥‥こうして見ると、思いっきりギィギと目が合います‥‥
まぁ、ギィギに目はありませんけどね‥‥


ギィギの中身は普通の餃子の具なのですが、皮がかなり風変わりです
公式ホームページの紹介では「もち米を使ったもちもち皮の水餃子」と書いてあります

しかし、食感はどちらかというと、もにゅもにゅ グニグニ といった感じ‥‥
そう‥‥正しく(まさしく)この食感は‥‥‥ギィギだ!!!
いや、ギィギ食べた事ないんですが‥‥‥


試しに、餃子を引っ張ってみると‥‥‥
ギィギ餃子伸ばし
伸びました!! グニャンと!!デロンと!! まるで倒された直後のギィギの様です!!

いやぁ、あんまりにもギィギらしいので、嬉しくて あっという間に食べてしまいました><
ですから、ギィギの口の味を良く覚えていません‥‥(←おい
赤い部分は、梅味の何からしいのですが‥‥

歯は、カリッと揚げたワンタンの皮状の物でした
グニグニのギィギを食べてる途中の 口休めにピッタリです^^

ギィギは皮の部分が意外と分厚く、皮には味が付いていないので、タレやラー油などを多めに掛けた方が、ビールのツマミになります^^


このギィギ餃子を出している「来らっせ」という店は店内で食べると水をサービスしてくれますし、餃子も食器で食べられるし、ラー油も今流行の(?)食べるラー油ですので、とてもオススメな店です^^
餃子の町として有名な宇都宮餃子を沢山の種類食べる事が出来ますので、東京に居ながらにして 宇都宮旅行の気分が味わえますよ^^





では、次は“魅惑のピンク”プーギー餃子 580円
プーギー餃子店内

ふふふふ‥‥‥
今から食べられるとも知らず、つぶらな瞳でコチラを見上げてますね
プーギー餃子正面 プーギー餃子斜め

このプーギーのピンクの服は、「もみじおろし」で着色したそうです
「もみじおろし」というのはアレですよ「大根おろしに唐辛子で赤く着色した物」ですよ

確かに言われてみれば、薄っすらと「もみじおろし」の味がするような感じがします
ピンクの皮の部分は、大根餅の様に もちもちした食感です

本体は、いわゆるニラ饅頭的な餃子でした^^
餃子の具には味がしっかり付いているのですが、皮が二重になっている(プーギーの服の分)ので、やはり調味料を少し多めにつけた方が、美味しく感じるようです^^



さて、ここでお腹いっぱいになってしまったので、食事は終了です
いよいよ、イベントブースに突撃する事になるのですが、それは明日掲載します^^

前回のアイルー村イベントでは、リアル集会所に辿り着くのに 散々苦労した私‥‥
果たして今回は無事に、リアル集会所等がある イベントブースに辿り着く事が出来るのでしょうか?!

モンハン3rd ナンジャタウン チラシ 表 モンハン3rd ナンジャタウン チラシ 裏

 blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター モンスターハンターポータブル3rd 3rd モンハン MHP3rd ナンジャタウン 餃子 ギィギ プーギー イベント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
