

妄想漫画を描いてみました~ルナ物語~ 第7話

4コマを作成中にデータが一気に消えたり、ブログを書いてる最中にやはりデータが消えたりと
Macintoshの嫌がらせが続くので、だんだん心が折れてきた愛アイルーです‥‥‥

さて、嘘八百を並べ立て、何とかその場を凌ごうとしているルナですが?!
ルナ物語 8話

宝の地図問題も無事に乗り切ったルナ
やっとおいしいご飯と寝床にありつけそうですが?!


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 G PSP ゲーム モンハン モンスターハンター 可愛い 四コマ 漫画

妄想漫画を描いてみました~ルナ物語~ 第7話

メラルー達に敵(オトモアイルー)ではないかとの疑惑を向けられたルナ!!
絶体絶命のピンチですが、果たして無事に乗り切れるのでしょうか?!

ルナ物語7

財宝と聞いて、一気に色めきだつメラルー達
口から出任せで、どうにかこの場を乗り切れそうなルナですが?!

ところで、ルナって何か別名ありましたっけ??
自称で何か言っていた様な気がしなくもないんですが‥‥‥
ゲームだと、こういう細かいところを確認出来ないのが辛いところですね(汗

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 G PSP ゲーム モンハン モンスターハンター 可愛い 四コマ 漫画

妄想漫画を描いてみました~ルナ物語~ 第6話

シーフー達と一緒に野外授業に来ていたのに、いつの間にかみんなとはぐれて迷子になってしまったルナ
無事に 民家に辿り着いたと思ったら、何とそこは盗賊集団 メラルー達のアジトだった!!
メラルー達は、ルナを優しく迎え入れてくれるのか?!

ルナ物語 6話

だんだん、オチやネタがバレてきた様な気がしますが、ルナはメラルー達からの誤解を解くことが出来るのか?!
気になる続きは次回!!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 G モンハン モンスターハンターPSP 4コマ 漫画 イラスト 可愛い

妄想漫画を描いてみました~ルナ物語~ 第5話

シーフー達とはぐれ迷子になってしまったルナ
やっと、民家を見つけてホッとしたのですけれども?

ルナ物語5

何と!! アイルー達の集落ではなくて、野生の盗賊集団メラルーの集落に来てしまったルナ!!
このまま、身ぐるみはがされてしまうのでしょうか?
気になる続きは、次回に!!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 G モンハン モンスターハンターPSP 4コマ 漫画 イラスト 可愛い

妄想漫画を書いてみました~ルナ物語~ 第4話

皆からはぐれて迷子になり、山野をさまようルナ。
お腹が減ったので、ガーグァの卵を手に入れるつもりが 何とジンオウガと出会ってしまいました。
果たして無事にジンオウガから逃げ切ることが出来たのでしょうか?!


ルナ物語4 アイルー

ようやく民家(アイルー家?)に辿り着いたルナ
このまま無事に、みんなの元へ帰る事ができるのでしょうか?
気になる続きは また次回!!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 G PSP ゲーム モンハン モンスターハンター 可愛い 四コマ 漫画

妄想漫画を描いてみました~ルナ物語~ 第3話

迷子になり、お腹をすかせたルナは、無事にガーグァの卵をゲット出来るのでしょうか?!

では、ハラハラどきどき気になるルナ物語第3話(本当は4話)をどうぞ!!!


ルナ物語3
※画像を押すと、別枠で大きな画像が見られます※

お約束の展開ですみません‥‥‥
あとルナが背景と同化し過ぎている様な気がしたので、色を変更しましたがあまり代わり映えがしませんね‥‥‥

さて、ルナは無事にジンオウガの刃から逃れる事が出来るのでしょうか?!
気になる続きは次回に!!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 G PSP ゲーム モンハン モンスターハンター 可愛い 四コマ 漫画

妄想漫画を描いてみました~ルナ物語~ 第2話

本来3話目ですが、何故か題名は2話のルナ物語です


ルナ物語2 アイルー
※画像を押すと別枠で大きな画像が見られます

お腹をすかせたルナは、無事にグァーガの卵をゲット出来るのか?!
気になる続きは次回に!!!


‥‥‥それにしても、フェン物語の時と異なり、ネームを全く切っていないので 構図がイマイチですね‥‥
やはり、ネームは大切だなぁ‥‥‥でも、今からネームを切るのも何だかなぁ‥‥
そして、気を抜くとすぐ、ルナの服の模様を描き忘れてしまいますorz
Windowsは使い慣れていたので すぐに修正出来たのですが、Macintoshは未だ慣れないので、ちょっと修正出来ませんorz
まとめる時には修正したいんですが、果たしてどうなる事やら‥‥‥

とにかく このまま、行き当たりばったりで最後まで駆け抜けたいと思います!!(←えええ?!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ぽかぽかアイルー村 G モンハン モンスターハンター 4コマ漫画 イラスト 可愛い

妄想漫画を描いてみました~ルナ物語~ 第0話

‥‥‥‥いや、あのね‥‥‥
本当は、このルナ物語って2~3本で終わるつもりで、昨日は描いたんですよ‥‥‥
でも、ブログにUPする作業しているうちに
あれ?フェン物語並みに長い話になるんじゃないの???
と思ったので、表紙とか付けてみました
まとめる時には、こっちを先にします

見切り発車ですみません(脂汗

ルナ物語 0話
※画像を押すと、別枠で大きな画像が見られます※

はい、何故ルナが迷子になったのかが判明しましたね
皆さんも、虫取りに夢中になってみたり、綺麗な女の人に見とれて後ついていったりすると、他の人とはぐれますから気をつけて下さいね

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : アイルー村 ぽかぽか G PSP 4コマ 漫画 イラスト アイルー 可愛い

妄想漫画を描いてみました~ルナ物語~第1話

パソコンがMacintoshになってから、当然使用するソフトも変わったわけですけれども、やはり慣れないソフトは使いづらいです‥‥‥


さて、当ブログの代表作(?)フェン物語に引き続き、ルナ物語を開始致します
ぽかぽかアイルー村Gでは、遂にルナの過去が色々と明らかになりましたね

ルナ物語1
※画像を押すと、別枠で大きい画像が見られます

さて、第一話目からいきなりピンチのルナですが、無事に窮状を乗り越えられるのか?!

フェン物語の時と違って、話の筋道は薄らボンヤリとしか決まってません。
途中で話が変な方向へ向かうかも‥‥‥
生暖かく見守って頂ければ嬉しく思います

あ、表紙描くの忘れたorz 自己紹介も入れてないorz
久しぶりの更新だと、色々手際が悪いですね。すみません
次回の更新は0話かな‥‥‥

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター PSP ゲーム アイルー 4コマ漫画

又してもアイルー商法‥‥‥

以前、アイルー絵本の記事でアイルー商法にまんまと乗ってしまった私ですが‥‥‥


又してもCAPC○Mが、アイルー商法で我々を引っ掛けようとしていますよ!!!

その名もアイルーが東急ハンズ池袋店に登場!


1000円分のモンハングッズを買うと、巨大アイルーから肉球のスタンプが貰えるらしいのです!(先着で)

1000円分のモンハングッズを買ってからとか先着でというところが、あざといですね?





え?私ですか?

勿論行きます!!!!

‥‥‥‥と、言いたいところなのですが、現在東京に住んでいないので無理です(涙



更には、今週末は大雪の予報ですしね‥‥‥‥

ここ暫く更新を休んでいたのも、連日の雪かきのせいで全身筋肉痛になっていたとか、体調を崩して寝込んでいたとか‥‥‥‥
なんて事はありませんよ‥‥‥‥多分‥‥‥‥


お時間があってお近くに住んでいて且つアイルー好きな方は如何でしょうか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
