

漫画【東伍郎とまろすけ】

久しぶりに紹介するオススメ漫画は勿論………ネコ漫画です!!


東伍郎とまろすけ 1 (ビッグコミックス)東伍郎とまろすけ 1 (ビッグコミックス)
(2014/03/28)
長月 キュー

商品詳細を見る


以前紹介した猫漫画のねこめ〜わくはネコが二本足で立ったり喋ったりする漫画ですが、こちらの漫画に出てくる猫は本当にただの猫です
関連記事:漫画【ねこめ〜わく】


ねこめ~わく (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) コミック 全8巻完結セット (朝日コミックス)ねこめ~わく (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) コミック 全8巻完結セット (朝日コミックス)
(2012/10/05)
竹本泉

商品詳細を見る




普通のネコの話の一体何が面白いのかと言うと……飼い主の東伍郎さんと飼い猫の意思疎通が全く出来ていないのが面白いのです

飼い主とペットの意思疎通が出来ていない漫画といえば、以前いとしのムーコを紹介しました
関連記事:漫画【いとしのムーコ】


DVDと缶バッジ付きですよ!! いとしのムーコ(5)限定版 (講談社キャラクターズA)DVDと缶バッジ付きですよ!! いとしのムーコ(5)限定版 (講談社キャラクターズA)
(2014/03/20)
みずしな 孝之

商品詳細を見る


こちらは、犬のムーコが飼い主のコマツさんを大好きなんですが、その愛が飼い主に全く伝わらないのです

そして、今回紹介する東伍郎とまろすけの場合は、飼い主の東伍郎さんはまろすけを大好きなんですが、飼い猫のまろすけは東伍郎さんを好きではない……というか、東伍郎さんよりも他の人間に懐いている感じなのです
東伍郎さんは無類の猫好きで、まろすけに対し過剰なまでの愛情を注ぐのですが、その愛情を中々まろすけに分って貰えないのが切ないです(笑


今、猫侍とかいう映画が公開されているらしいですが、こちらの漫画も江戸時代が舞台になっているちょっと今までに見た事が無い漫画です
基本的に一話完結の話ですから、ちょっと時間のある時に少しづつ読めるのも魅力です

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

いとしのムーコ グラスがやって来た!


 以前紹介した漫画【いとしのムーコ】ですが、このムーコのグラスが2000円で手に入ると言うので、いとしのムーコグラスを応募したところ、今日ようやく届いたので紹介しちゃいます

※関連記事:漫画【いとしのムーコ】


箱 表 いとしのムーコ グラス 箱 裏 いとしのムーコ グラス

箱はこんな感じです
黄色が元気いっぱいのムーコとイメージ的に合っていてとても可愛いですね


いとしのムーコ グラス 3種類
グラスは3種類あります
もっと小さいグラスを予想していたんですが、意外と大きいです
350ml入り缶チューハイと同じくらいの大きさです
限定品なので、割らない様に気をつけないと


ムーコを知らない人の為にグラスに描かれているキャラクターを紹介しますね

左側の女の子はレナちゃんです
レナちゃんはムーコを大好きなのですが、ムーコはレナちゃんが少し苦手な様子です
レナちゃんは右側にいるウシコウさんの行きつけのバーのマスターの娘さんです


中央は、漫画の主人公のムーコ(女の子)です


右側の一番上で頭に布を巻いてる人がコマツさんで、ムーコの飼い主です
ムーコはコマツさんが大好きなんですが、コマツさんにはムーコの愛がイマイチ届いていないようです

左側のサングラスを掛けている人はウシコウさんです
コマツさんの親友で、Webデザイナーでもあります。コマツさんのガラス工房のHPを作ってくれました
因みにこのウシコウさん、若い頃は物凄い美少年だったと言う衝撃の事実があります


このいとしのムーコは実際モデルになった飼い主さんや犬が居ます
気になる人は【こちら】で実際のコマツさんやムーコが載ってるGLASS STUDIO VETROのHPをチェックしてみて下さい


更に更に!!いとしのムーコの5巻が3月20日に発売になるんですが、こちらは何とDVDと缶バッチ付きの限定版があります


DVDと缶バッジ付きですよ!! いとしのムーコ(5)限定版 (講談社キャラクターズA)DVDと缶バッジ付きですよ!! いとしのムーコ(5)限定版 (講談社キャラクターズA)
(2014/03/20)
みずしな 孝之

商品詳細を見る



更にはDVDまで発売になっちゃいます

ラブリームービー いとしのムーコ [DVD]ラブリームービー いとしのムーコ [DVD]
(2014/03/19)
吉田仁美、谷岡慎一 他

商品詳細を見る



あれ?これって単行本に付いてくるDVDと内容は一緒なんでしょうか

でも限定版よりもDVDの方が高いし‥‥‥

これは、両方買って中身を確認しろと言う事でしょうか?
アイルー商法に引き続き、次はムーコ商法にまんまとはめられそうな気がします‥‥

※関連記事:またしてもアイルー商法‥‥

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 可愛い 千葉市 単行本

漫画【GREEN BLOOD】のサイン会へ行ってきました

当ブログで何回か紹介している、GREEN BLOODですが、先日渋谷ヒカリエでサイン会が開催されたので行って来ました
(※当ブログは画像を押すと別枠で大きい画像が見られます※)


関連記事
 漫画【GREEN BLOOD】(完結前)
 漫画【GREEN BLOOD(グリーン・ブラッド)】(完結後)
 メラルーさん(仮名)の協力のお陰です(サイン色紙を手に入れた経緯)

GREEN BLOOD(2) (ヤングマガジンコミックス)GREEN BLOOD(2) (ヤングマガジンコミックス)
(2012/02/06)
柿崎 正澄

商品詳細を見る



まさかこの歳になって漫画家のサイン会に行く事になるとは夢にも思っていませんでしたが、折角東京へ行ける場所に住んでいるのだから、サイン会へ行くしかない!!!
と、言うわけで2013年7月27日に開催された柿崎正澄先生のサイン会へ行って来ました

このサイン会は、ヤングマガジン大原画展2013のイベントの一環として開催されたものです
(※原画展の内容に付いては後日改めて記事にします)



原画展の展示場に入ってすぐの所にGREEN BLOODの原画が展示してありました
が、最初入った時にはどこに展示してあるのか全く分らずに、会場内を何度もグルグル徘徊する羽目に‥‥

GREEN BLOOD 原画展7
こんな感じで、原画が額に納められた状態で飾ってあります
カラーイラストが1枚も展示されていなかったのが少し残念です‥‥


GREEN BLOOD 原画展2
主人公のブラッドです。カッコイイですね~~~(3巻の原画)


GREEN BLOOD 原画展4
この左側の原画は、単行本ではカラーで掲載されているのですが、何故か原画は白黒です
カラー原画が、雑誌掲載時に白黒になるのなら分るんですが、単行本でカラーだったものの原画が何故白黒なのでしょうか??(1巻の原画)


GREEN BLOOD 原画展3
ブラッドが敵対組織の殺し屋と戦ってるシーンです
右側の原画の 敵レイモンド(白い服の人)が攻撃を避ける体勢を見て、マトリックスの例のシーンを思い出すのは私だけではないはず(2巻の原画)


GREEN BLOOD 原画展6
これは、担当編集者のツイッターでも登場したイラストなので、作者や編集者のお気に入りなのかもしれません
馬も汽車も主人公のブラッド(左側)とその弟ルーク(右側)も全部かっこいいですね(3巻の原画)


GREEN BLOOD 原画展5
こちらは、主人公の敵対組織のメンバー達です
右側の髪が長くて髭が生えてる人がキングと言って、主人公兄弟の父親でありラスボスです(3巻の原画)


GREEN BLOOD 原画展9 GREEN BLOOD 原画展8
おおっ!!主人公兄弟のカラーイラストです!!(左が兄ブラッド、右が弟ルーク)
このカラーイラストを複製した色紙に、自分の名前とサインを書いて頂けるそうです


最後まで、「愛アイルー」と書いてもらうか「本名」を書いてもらうか、物凄く悩みました
本名だと、頂いたサインの一部を隠さないといけないのが勿体無いんですよね


え? 私が本名を晒せば勿体無い事は何も無い?!

‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



さて、時間が近付いてきたのでサイン会場に向かいます
サイン会場2 グリーンブラッド サイン会場1 グリーンブラッド
どうやら机の上の茶色くて四角い物体の中に、サイン用の色紙が入っている模様です

サイン会場に集まったのは ほぼ男性で、女性は4~5人くらいでした
漫画のサイン会なので当然集まっている人も若い人が多く‥‥もしかして、私が最高齢だったのかもしれません‥‥
ヤングマガジンと言う青年向けの雑誌で連載していたので、若い男性が多いのは当然と言えば当然ですが

しかし!しかし!!
若い男性に紛れて、遂にサインを貰ってきましたよ~~~


サイン色紙1
これで、我が家には柿崎先生の直筆イラスト&サイン付きの色紙と私の名前入りカラーイラストサイン色紙の2枚がやってきた事になります

これら2枚をどういう風に飾ろうか色々と悩む今日この頃

テーマ : コミック
ジャンル : 本・雑誌

tag : 西部劇 ファイブ・ポインツ ギャング 殺し屋 グリムリーパー ホーク 早撃ち ガンマン ガンアクション カウボーイ

漫画【GREEN BLOOD(グリーン・ブラッド)】

以前にも一度紹介した漫画ですが、この度完結したので再度紹介します
関連記事:漫画【GREEN BLOOD】

GREEN BLOOD(5) <完> (ヤングマガジンコミックス)GREEN BLOOD(5) <完> (ヤングマガジンコミックス)
(2013/07/05)
柿崎 正澄

商品詳細を見る


 19世紀末のアメリカが舞台のお話で、主人公兄弟の母親を殺した男キング(兄弟の父親)を殺す為に、兄弟が父親を追ってアメリカ中を旅する内容です
 兄は元ギャングの殺し屋なのですが、基本的にはちゃらんぽらんで大雑把な性格
 弟は正義感が強くて真面目な性格です

 本格的な西部劇の漫画って意外と少ないので、西部劇が大好きな私はこの漫画の連載が始まった瞬間から大ファンになってしまいました
 絵柄は精密で綺麗でカッコイイので、たたイラストを眺めているだけでも楽しいです
 ただこの絵柄、暗いとか恐いとかいう印象を受ける人もいるようなので、その辺は好みが分かれそうです

 物語は基本的に勧善懲悪なので、読んでいて痛快です
 拳銃やナイフによる格闘シーンも物凄く多くてカッコイイです
 色々な拳銃や、様々なアンティークな衣装等が描かれているので、拳銃が好きな人やカウボーイやアンティークな服が好きな人にもオススメです

 5巻で物語は完結しているんですが、何故か物語の中に少し謎が残っているのが残念です
以下ネタバレになるので、気になる方は↓ここから下を↓ググ~~~~ッとドラッグ(?)してお読み下さい

=謎1=
 2巻の表紙の上に描いてある人物はレイモンドと言って、兄と対決して死亡したはずなのですが、何故か5巻で再登場します。
 ところが、再登場したのは良いけれども何で生きているのかが全くの謎です

=謎2=
 キングにはジーンという友人がいるのですが、そのジーンと何かしらトラブルがあったらしいのです
 そのトラブルの内容も不明なのですが、そのトラブルをキッカケにして町を離れる時にキングが母親を殺したんですが、何故母親を殺す必要があったのか全く分りません。謎です


若干 謎が残るのがモヤモヤしますが、全体的には話がサクサク進んで面白いと思います
西部劇や時代劇、ガンアクション、拳銃やカウボーイ、アンティークなどに興味のある方は是非どうぞ!!


ちなみに、7月27日に渋谷ヒカリエでこの作者のサイン会があるのです

サイン会 整理券 グリーン・ブラッド


勿論私も整理券をゲットして来ましたよ!!
渋谷のブックファーストサイン会の整理券を配布しています
先着50名までらしいので、興味のある方は早目にどうぞ

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

tag : ヤングマガジン 連載 終了 最終回 完結 グリムリーパー ファイブポインツ グレイブディガー アイアン・バタフライ

漫画【GREEN BLOOD】

当ブログで紹介する漫画は基本的には完結しているものを‥‥‥と思っていたのですが、今回は現在連載中の漫画を紹介します

GREEN BLOOD(1) (ヤンマガKCスペシャル)GREEN BLOOD(1) (ヤンマガKCスペシャル)
(2011/11/04)
柿崎 正澄

商品詳細を見る


主人公がギャングの殺し屋で、全身黒づくめでバンパイアハンターDみたいな格好をしているとか
吸血鬼(バンパイア)ハンターD (ソノラマ文庫 (225))吸血鬼(バンパイア)ハンターD (ソノラマ文庫 (225))
(1983/01)
菊地 秀行

商品詳細を見る


1800年代の亜米利加の話で、ギャングとかインディアンとかカウボーイが出てくるとか、主人公は弟以外に身寄りが無いとか
兄弟で一緒に旅をしているのが鋼の錬金術師みたいだなとか
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
(2002/01)
荒川 弘

商品詳細を見る


とにかく厨設定が満載で物凄く面白いのです
私は元々時代劇とか西部劇が大好きなのですが、大好きな西部劇に厨設定が詰め込まれているわけですから面白くない筈が無いのです


しかし、今まではいい年こいたおばさんがこんな厨漫画に夢中なのか‥‥‥と思われるのが嫌で、ブログで紹介するのを躊躇っていたのですが(現在連載中なのでどのくらい続くかも分らないですし‥‥)


何と!!! 懸賞のサイン色紙が当たってしまったのです!!
グリーンブラッド サイン色紙
もうこれはカミングアウトするしかない!!


そして、色紙が当たった事を皆に自慢しまくるしかない!!


と、いうわけで今回の漫画紹介に至ったわけです
西部劇とかガンアクション等が好きな人にはお勧めですよ~
漫画の詳しい内容については、専用サイトで紹介されてます

現在3巻まで発売されてますが、来年の1月に4巻が発売になるらしいです

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

tag : グリーン ブラッド ヤングマガジン ハット ウエスタン レビュー 感想

漫画【角刈りスズメ】

 最近ご無沙汰していてすみませんでした。愛アイルーです
 以前怪我した左足の打撲の影響だとか、ブログの更新を怠けていたから怠け癖が付いたとか、久しぶりにサイト管理の画面に入ろうとしたら暗証番号を忘れていて偉い目にあったとか、腐女子ネタ用のブログを作っちゃってそっちの方にかかりっきりだったとか、そんな事はありませんよ?
 あるワケないじゃないですか

 さて、久しぶりに漫画本の紹介です

 角刈りすずめ

 いわゆるマージャン漫画なのですが、マージャンを知らない人が原作をしているというだけあって、マージャンを殆ど知らない私でも楽しめました

 私のマージャンの知識ですが、ゲームでヒントを与えられながらだったら、何とかマージャンが出来るレベルです
 だから、「ハコテン」とかいうマージャン用語の意味が良くわからなくって、その辺りのギャグがイマイチ分らなかったのですが、それでも面白くってケラケラ笑いながら読みました

 全2巻ですし、絵も綺麗ですから読み易いと思います
 あと、一応成人を対象とした雑誌で連載しているだけあって、ちょっとしたお色気シーンも出てきます
 (勿論、親御さんに見られても困らないレベルのシーンですから、未成年の人が買っても全く問題ないと思います

 マージャンを知らなくても楽しめますが、知っていればもっと楽しいんだろうなぁという感想でした

 因みに、私が一番のお気に入りのシーンが
 
 猫を使って行なう「猫マージャン」
 ハムスターを使って行なう「ハムスターマージャン」です
 物凄く可愛いんですよ!!

 しかし残念な事に、猫マージャンとハムスターマージャンについては、回想シーンでちょっと触れられただけなんですよね
 猫マージャンかハムスターマージャンの話を見てみたかったなぁと、それだけが不満です
 続編がでませんかねぇ?

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

tag : 麻雀 角刈り すずめ スズメ 漫画 単行本

漫画【いとしのムーコ】

 世の中の人は、大抵 犬派と猫派に分かれるようですね。
 私は勿論アイルー派!!! ・・・・・・もとい、猫派なのですが・・・・・

いとしのムーコ(1) (イブニングKC)いとしのムーコ(1) (イブニングKC)
(2012/04/23)
みずしな 孝之

商品詳細を見る


 こういったペットと飼い主との物語って 大抵は

1:飼い主とペットが意思疎通できてる
2:飼い主が見たぺットの様子(観察日記の様なもの)
3:ペットが主人公の物語で、飼い主はおまけ
(トムとジェリーみたいな感じですね)

こんな感じに大別されると思うんですが、この漫画は

ペット(ムーコ)は飼い主の気持ちをよく分っているけれども、
飼い主(小松さん)はムーコの気持ちがよく分っていない


という、あまり見た事が無いパターンの物語です


 無邪気で可愛いムーコと、ムーコの意に反した行動を取る飼い主との 頓珍漢(トンチンカン)というか間の抜けた感じの話がとても面白いです。
 10頁に満たない位の短い話が沢山収録されていますので、気軽に読めると思います

 このいとしのムーコを読んでいると、段々と犬派になりそうな気がしてしまう今日この頃なのでした

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

漫画【鉄鍋のジャン】&【鉄鍋のジャンR】

私が、かなり若い頃に大好きだった漫画なのですが‥‥‥先日本屋に行ったところ続編が発売されていたことが判明!!
という訳で、続編10巻全部を大人買いしちゃいました^^

いやぁ、大人っていいですね♪



鉄鍋のジャン (1) (MF文庫)鉄鍋のジャン (1) (MF文庫)
(2004/12)
西条 真二、おやま けいこ 他

商品詳細を見る


鉄鍋のジャン 27 (少年チャンピオン・コミックス)鉄鍋のジャン 27 (少年チャンピオン・コミックス)
(2000/05)
西条 真二

商品詳細を見る


先ずは、最初の話【鉄鍋のジャン】です。
チャンピオンコミックは手に入りにくいのですが、MF文庫ですと比較的手に入り易いようです。
(チャンピオンコミックが充実している本屋さんって、何で少ないんでしょうかね??)



それで、こちらが 続編の【鉄鍋のジャンR】です。
話は一応独立していますので「R]だけでも充分面白いのですが、【鉄鍋のジャン】に出てた登場人物が 大量に出てきますので、【鉄鍋のジャン】を読んでからの方が、より一層楽しめると思います。

鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 (1) (少年チャンピオンコミックス)鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 (1) (少年チャンピオンコミックス)
(2007/03/08)
西条 真二

商品詳細を見る



これは、料理漫画なのですが、主人公が極悪過ぎて痛快です。

普通 料理漫画の主人公って、真面目で優しくて努力家で 料理対決や料理経験を積んで成長していく‥‥というパターンが多いと思いますが、この物語の主人公ジャンは最初から最強です。
そして、性格が物凄く悪いです。

ジャンは料理勝負に勝つ為なら何でもやります‥‥
(審査を受ける料理に中毒性のあるキノコを使用したり、相手の料理の弱点を突いた料理を作って、審査員が相手の料理を食べられないようにする等‥‥‥)



果たして少年漫画の主人公が、ここまで悪人でいいのだろうか?!
という疑問はありますが、主人公がサクサクと勝負に勝利していく物語は爽快です

そして、一応料理漫画なので、色々な料理のレシピが載っているのですが‥‥‥‥
まあ、常人の技術では作るのが不可能なものばかりです‥‥‥
(何とか、作れそうな料理も有る事は有るんですけどね‥‥)
料理の技術に自信のある方は、チャレンジしてみる価値はあるかと思います
成功すれば物凄く美味しい料理が出来上がると思いますよ^^

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

tag : チャンピオン 鉄鍋のジャン 鉄鍋のジャンR ジャン 料理 漫画 料理勝負

漫画【あらしのよるに】

※この記事は自動更新の記事です。管理人は未だ復帰しておりません


当ブログでは 比較的マイナーな漫画達を紹介していましたが、今回はかなり有名だと思われる こちらの本を紹介しちゃいますよ~~^^
(え?ベルセルクとか全然マイナーじゃない?!そうですか‥‥すみません;;)

漫画版 あらしのよるに漫画版 あらしのよるに
(2005/12/22)
空十雲、きむら ゆういち 他

商品詳細を見る


一時期 一世を風靡した あらしのよるに です!!

え?知らない??

これですよ!!↓
大型版 あらしのよるにシリーズ(1) あらしのよるに (大型版あらしのよるにシリーズ (1))大型版 あらしのよるにシリーズ(1) あらしのよるに (大型版あらしのよるにシリーズ (1))
(2000/06/29)
きむら ゆういち、あべ 弘士 他

商品詳細を見る

絵本でベストセラーになって

↓映画化までしちゃった
あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]
(2006/06/23)
中村獅童、成宮寛貴 他

商品詳細を見る


あらしのよるに です!!


物語は、本来敵対すべき 狼とヤギの間に友情が育まれる という話です(←おい。アッサリしすぎ)
ええっと、詳しく紹介しますと
嵐の夜にお互いの姿が見えない状態で知り合った 狼とヤギ。会話を続ける内に友情が芽生えます。
後日、待ち合わせ場所で お互いが敵同士だと気付きますが、敵対心よりも友情が勝り、その後交流が続きます。
その後、駆け落ち(?)アリ~の 雪山でお互い飢えた状況になった際に、ヤギが狼に自分の身を捧げようとし~の  離れ離れになったのちに、記憶喪失になった狼にヤギが食われそうになり~の と波乱万丈な話です(←後半なげやりですみません;;何故、私がなげやりなのかは 以下の文章で判明します;;)




私は、この話が好きで 漫画以外にDVDまで買っちゃったんですが‥‥
気になる事が1つ‥‥



この物語って、腐女子をターゲットにしていませんか?



漫画を読んだときには、そんなにも気にならなかったのですが、DVDを見たら‥‥

ヤギの声が、女性の様な男性の様な 何とも中性的な声なんですよ(勿論 声優は男性ですが ワザと声を高くしているようにしか思えない‥‥)
更に、ヤギは自分の事を「ぼく」じゃなくて「わたし」と言います‥‥
しかも、名前は「メイ」‥‥
(メイと言えば、同じ名前で有名な女児がいますよね‥‥)



何だか変だなぁ‥‥ でも、私の考えすぎかなぁ‥‥

と、悶々としていたところ こんな本を発見!!!


あらしのよるに―恋愛論あらしのよるに―恋愛論
(2005/11)
きむら ゆういち

商品詳細を見る

↑この帯の文句を見ましたか?!

何で、オスの狼と オスのヤギの話が 大人の男女の話に入れ替わっとるんじゃ?!

ごるぁ!!!

そんなら、最初っから オスの狼と メスのヤギの話にしたら いいんちゃうんか?!

byモンハン小話)


と まあ、かなり色々興奮してしまいましたが、物語自体はとても面白いですよ^^
もしかしたら図書館に 原作となる絵本が置いてあるかもしれませんので、先ずは絵本を読んでみてから漫画を買うのもいいかと思います^^
(絵本と 漫画の物語は 全く同じですよ^^勿論DVDも^^)

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

tag : あらしのよるに 漫画 DVD 絵本 映画 恋愛 腐女子 男女 ヤギ

漫画【超絶変身アースカイザー】 全2巻

※この記事は、自動更新の記事です 管理人は、まだ復帰しておりません

ブログを始めたばかりの頃に書いた記事
漫画【超絶変身!!アースカイザー】【ファンシーGUYきゃとらん】でも紹介しましたが、当時連載中だった【超絶変身!!アースカイザー】が完結したので、再び紹介します

超絶変身!! アースカイザー(1) (モーニングKC)超絶変身!! アースカイザー(1)  (モーニングKC)
(2009/01/23)
くぼた まこと

商品詳細を見る

超絶変身!! アースカイザー(2)<完> (モーニングKC)超絶変身!! アースカイザー(2)<完> (モーニングKC)
(2010/09/25)
くぼた まこと

商品詳細を見る


題名では、アースカイザーという正義の味方が主人公なのに、結局アースカイザーが登場しないまま、この物語は完結してしまいました;;

しかし、代わりにガンボール3という名前の正義の味方が登場します


この物語は、悪の組織の人達が 貧乏(びんぼう)で真面目(まじめ)で健気(けなげ)で 本当に、切ないです(ギャグ漫画なんですけどね?!)
逆に、正義の味方が 狡猾(こうかつ)で 卑怯(ひきょう)で 憎らしい んですよ‥‥


そして、私がアースカイザーを買うキッカケになった話「悪の組織 メヒド編」が この2巻から掲載されています。
(アースカイザーを買うキッカケというより、作者のくぼたまことさんのファンになったキッカケという方が正しいかな?)


両親を失い、親戚の家で厄介者扱いをされている姉弟達‥‥
その姉が弟の為に、意を決して 悪の組織メヒドの一員になろうとするのですが‥‥?
悪の組織メヒドの怪人達と、幼い姉弟達との交流に、私は思わず涙しました;;


だがしかし‥‥、知人にこの話を読ませたら、爆笑していたという‥‥
‥‥私の感覚がおかしいのか、知人の感覚がおかしいのか‥‥?!


因みに、こちらが2巻(最終巻)の表紙と裏表紙です
アースカイザー2巻カバー
↑左から ◎メヒドの首領ムババ様 ◎中学2年 岩辺まき ◎幼稚園児 岩辺つとむ ◎怪人 ワシシ
※他にも本を開くと、メヒドの戦闘員や アースカイザーの影(?)等が描かれてますよ~~^^




私としては、2巻から始まる「悪の組織メヒド編①~③」「怪人ハイガワ編」「スルガ戦隊ガンボール3編」が特にオススメです^^

【超絶変身!!アースカイザー】は基本的に、一話完結の話ですから、もし興味のある方は2巻だけ買うのもアリだと思います。
しかし、全体的には大きく繋がっている話もありますので(「不幸なる沼の王ルゴー編」「ベム編」等)、最初は2巻を読んでみて、もしも 前の話が気になっちゃった場合には 1巻も買ってみる  というのも良いかもしれません?

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

tag : モーニングKC くぼたまこと 超絶変身 アースカイザー 漫画 2巻 1巻 ファンシーガイ きゃとらん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
