

緊急速報!ニンテンドー3DS LLが当たる?!

レイトン教授VS逆転裁判の発売が11月29日に控えていますね
レイトン教授VS逆転裁判レイトン教授VS逆転裁判
(2012/11/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


レイトン教授シリーズも逆転シリーズも一旦始めるとムキになってしまい夜眠れなくなるのですが
この2本が合体したら、一体どんなゲームになるのでしょうか
とりあえず、3日くらいは徹夜になりそうな予感がします


さて、このゲームの発売を記念してニンテンドー3DS LLが抽選で10名様にあたる企画をやっているようです

応募期間は11月20日(火)から12月17日(月)の間です


私も応募したい!!のですが‥‥‥ゲームの発売が11月29日で、ゲームの応募受付が12月17日という事は、ゲーム機が手に入るのは12月末か1月ですよね??

とりあえず、ソフトを買ってゲーム機本体が当たる可能性に賭けるか?!
どうせ当たらないと割り切って、素直にゲーム機を買うべきか?!

悩ましいところです

レイトン教授恐るべし

連日の酷暑でボンヤリしていたら、1週間もブログを放置してしまいました‥‥orz

早く秋にならないかなぁ‥‥‥って、夏はこれから本番でしたね‥‥‥orz

さて、今まで紹介したゲーム達のブログパーツ一覧表でも作ろうかと、ネットを渡り歩いていたところ

レイトン教授シリーズの、ブログパーツの多さに驚きました。

※ブログパーツをクリックすると、問題は当ブログ上で表示されますが、回答ボタンを押すとレイトン教授のホームページに飛びます。















新シリーズの、「魔人の笛」と「奇跡の仮面」のブログパーツは見当たりませんでしたが、探せば有るのかなぁ?

因みに、「レイトン教授と不思議な町」のブログパーツも貼ってみたのですが、何故か白い四角しか表示されませんでした‥‥‥
さらには、「レイトン教授と悪魔の箱」のブログパーツは、何故かクイズの中身が「レイトン教授と時間旅行」のものと同じという【バグ】?が発生していたので、載せませんでした‥‥‥

私のパソコンでは表示されないだけなのか??
私のブログパーツの貼り方が間違っているだけなのか??

レイトン教授の謎よりも、大きな謎に直面しています

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ブログパーツ レイトン教授

逆転検事2 限定版について

紹介が遅れましたが、実は私・・・・

逆転検事2の限定版を買ってしまったんです><

逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)
(2011/02/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る




限定版には、特典DVDとゲームのサウンドトラックCDが付いてます

内容物


この限定版の感想ですが・・・
サウンドトラックCDは好みが分かれるところなので、触れずにおきますが・・・・


DVDが・・・(涙

え~と、プロモーション映像や、イベントでの映像、店頭用の映像など特典映像満載なのですが・・・・
御剣検事や糸鋸刑事や美雲ちゃんや一柳君やロウ捜査官や水鏡裁判官が、映像付きで たくさん喋るのですが・・・・・・





御剣検事の声が、私のイメージと違う!!





今まで 「異議あり」「待った」位しか 御剣検事の声を聞いたことが無かったので、自分で勝手に喋り方や声などを想像していたのがいけなかったのでしょうか・・・(更に涙


多分、声優さんは「異議あり」&「待った」の声の人と 同じなんだと思うんですけど・・・
思っていたより、御剣検事の声が高いし 何だか変な喋り方なんですよ・・・
(多分、気位の高い人の喋り方を表現しているんでしょうけどね・・・)

でも、普段聞く事ができない、ゲーム中のキャラクター達の会話が聞けるので、少し楽しいと思います
(※ただ、DVDの特典映像の殆どは公式ホームページで見ることが出来るのは内緒です・・・(号泣))



因みに、限定版は 箱の蓋を開けると、こんな感じでしたよ

蓋上部

蓋左 蓋右

細かい所にまでこだわりがあって、物凄く可愛いですよね^^

お金に余裕のある方は 限定版を買ってみては如何でしょうか?

 blogram投票ボタン

関連記事
逆転検事2クリアしました
DS【逆転検事2】本日発売です
逆転検事2攻略 始めました><

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 逆転検事2 限定版 コレクターズ・パッケージ コレクターズ 限定 声優 DS ゲーム 御剣検事

DS【逆転検事2】クリアしました^^

ブログの更新が滞り気味で、申し訳ありませんでした><
やはり、逆転シリーズは危険なゲームですね~~

最初の頃は、プレイしつつ攻略記事も書いていたのですが、そうすると話の進みが遅くなるので

途中から、記事と関係なく自由にプレイ→セーブしないで電源を切り→記事用にもう一度パソコンの前で再プレイ

という、ワケのわからないプレイ方式でやっていたものですから、クリアに2倍の時間が掛かりました・・・・
(※逆転シリーズはセーブする場所が一箇所しかないんですよ・・・・)


ゲームは面白かったですよ~~^^
しかも 前作の「逆転検事」に出てきた「ロウ捜査官」が再登場したので、私は大歓喜です
いやぁ、御剣検事が勿論一番カッコいいんですがこのロウ捜査官もカッコいいから好きなんですよね~~


御剣とロウ捜査官
※右側の人物です
 因みにこの画像は、「逆転検事」のパッケージを加工したものです
「逆転検事2」の御剣検事よりも、こちらの御剣検事の方がカッコいいですよね?!っね?
(※因みに、画像はありませんが、「バドウ刑事」と言う人も、かなりカッコいいですよ~~

逆転検事2(通常版)逆転検事2(通常版)
(2011/02/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る



話は、文句無しに面白かったのですが、強いて言うなら

①最終話で犯人を追い詰める時の推理が、若干強引過ぎる感じがするのと
②御剣検事が途中から検事じゃなくなっちゃう(←ネタバレですので、ご注意下さい)
のが、ちょっと不満でしたね・・・
御剣検事が検事じゃなくなったら、それは逆転「検事」じゃなくて 単なる逆転「御剣」ですよ・・・(←ネタバレ注意です)
勿論 面白かったんですけどね


後、意外とツボに入ったのが
新キャラ2 逆転検事2
こちらの新キャラクター「一柳検事」です
イラストでは 憎らしい顔をしていますが、ゲーム中では かなりの「おばかさんキャラ」で、物凄く可愛いです
特に、最終話では 今までに無かった表情で泣くのですが、鼻水は垂らすは涙はボロボロ溢す(こぼす)わで 物凄~~く可愛かったです
今後のシリーズでも是非登場してもらいたいものですね

 blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 逆転検事2 DS 御剣検事 ロウ捜査官 一柳検事 感想

DS【逆転検事2】本日発売です

本日、2月3日は 節分で恵方巻きを食べたり、豆まきしたり、ヒイラギを玄関に飾ったり、逆転検事2を買ったりと色々忙しい日ですね!!


・・・・・え?季節のイベント以外のものが紛れ込んでいる?

そう!!本日は、逆転検事2の発売日なのです


御剣検事 逆転検事 イトノコ刑事 逆転検事 泥棒 逆転検事 新キャラ1 逆転検事2 新キャラ2 逆転検事2


御剣検事の大ファンである、私としては購入したいのですが・・・・・

モンハン3rdが進まなくなるし、実生活にも支障をきたすので、買うべきか買わざるべきか悩んでおります

とりあえず、お試し版があるので、皆さんも是非お試ししてみては如何でしょうか?

逆転検事2 お試し版


因みに、お試し版は【こちら】から どうぞ!!
(ゴーストトリックみたいに、ブログに直接お試し版を貼り付けられないのが残念です・・・・)

 blogram投票ボタン

追記:結局買っちゃいましたよ><ついでに、攻略も始めました^^;
「逆転検事2」の攻略【こちら】からどうぞ!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 逆転検事 節分 恵方巻き 発売日 お試し版 御剣検事

気になるゲームの近況チェック① 3DS【レイトン教授と奇跡の仮面】

来年の2011年春に ニンテンドー3DSで発売予定の、「レイトン教授と奇跡の仮面」の公式ホームページが更新されました

いよいよ、ゲームの全容が明らかになりつつありますね

プロモーション映像を観たところ、今まで以上に金が掛かっているのが、よ~~~く分かります
映像も綺麗だし、動きが多いし・・・・・・それよりも何よりも、ゲームのテーマ曲は

あの大御所!!!松任谷由実!!!!

いや~~~儲かってるんですねLEVEL5
CAPCOMの逆転裁判ともコラボしちゃうし、ゲーム会社の中では、今一番脂がのっているんじゃないでしょうか?!
(・・・・いや・・・・他のゲームの事はあまり詳しくないので単なる独断と偏見で、そう思うだけなんですけどね

しかし、それ以上に気になってしまったのが、レイトン教授の若かりし頃の髪型です
若い頃は色々迷走するものですが・・・・・・
まぁ、誰にでも若い頃の過ちの、一つや二つはあるものですからね・・・・・・(ニヤリ

レイトンの若い頃

そういえば、今までのシリーズの中でも、昔のレイトンが出ていたような・・・?
どんな髪型だったかしら?(シルクハット以外の帽子を被っていた気もします・・・)
久し振りに、レイトンをプレイしてみようかな

blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : レイトン教授と奇跡の仮面 レイトン教授 奇跡の仮面 プロモーション映像 2011年 発売予定 3DS

DS【GHOST TRICK~ゴースト・トリック~】

遂に買っちゃいました!!
ゴースト・トリックを!!

ゴースト トリックゴースト トリック
(2010/06/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


以前、DS【逆転検事】の紹介の時にも「気になっている」と書きましたが、とうとう買っちゃいましたよ

結論から言いますと・・・・・

物凄く面白かったです!!

逆転シリーズが好きな人は、モロにツボにはまるんじゃないでしょうか?
(勿論、逆転シリーズをやったことが無くても、推理小説や推理ゲーム系が好きな人には、面白いと思います

キャラクターは全員個性的過ぎるし、動きも大げさで面白いです
(逆転検事に比べると、キャラクター達のエリア移動の時の動きがとても綺麗になってます
絵柄も、あまり見た事が無い独特さで、可愛らしいですね~~

話が進むごとに、謎が謎を呼び、続きが気になって仕方ない・・・・・・
という訳で・・・・又しても徹夜でクリアしてしまいました・・・・
根性でプレイすれば、多分12時間くらいでクリアできそうです
(・・・・今度から、この手のゲームは、朝早くに起きてプレイしよう・・・・徹夜なんてするもんじゃないですよね・・・・
あ、やり込み要素は特に有りませんよ



このゲームにはとても可愛いワンちゃんが登場するのですが・・・・・
ラストで、このワンちゃんの健気さに、ついつい泣いてしまいました・・・・
まさか、ゲームで泣く事になるとは・・・・・(徹夜のせいか?!
因みに、下のワンちゃんを触ると・・・・?
(※ワンちゃんを触る(押す)場合には、この記事の【続き】が閉じていた方が面白いです。続きを閉じる方法ですが、一番上のブログの題名「マダムアイルーの日常」の文字を押して下さいそうすると、続きが閉じて、記事が5つ連続で続きます
一昨日の記事の場所で、ゴーストトリックのプロモーション映像まで観れちゃいますよ



更に何と、お試し版で物語を少しだけ体験出来ちゃうんですね~~
最近のDSソフトって、結構体験版をホームページ上で、配信しているようですから、皆さんも気になるゲームが有ったら、先ずはお試し版を体験してみては如何でしょうか?!

因みに、ゴースト・トリックの体験版はこちら
勿論、製品版とは少し違いますが、ゴースト・トリックの面白さが体験出来ちゃいますよ
是非お試し下さい

,


因みに私が、ラストで泣いた理由と言うのは、以前ある文章を読んで感動したせいだと思うんですよね・・・・
その文章が気になっちゃう人は、続きからどうぞ!!

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ゴースト・トリック GHOST TRICK DS CAPCOM 体験版 2ちゃんねる 逆転裁判 逆転検事

DS3【レイトン教授VS逆転裁判】

いやはや・・・・
最初は、4月1日のイタズラかと思っちゃいましたよ
(今は10月ですがね・・・・

何と!!DSの有名ソフト
「レイトン教授」と「逆転裁判」がコラボレーションしちゃったようです

<レベルファイブ>レイトン教授が逆転裁判と3DSで対決 日野社長がカプコンへ持ち込み実現

3DS「レイトン教授VS逆転裁判」制作発表。巧 舟氏がプロットを手がけるレベルファイブ×カプコン共同プロジェクトがスタート


因みに、公式サイト【こちら】です

公式サイトは、未だ表紙(?)だけのようですね

※追記:朝見た時には、表紙だけだったんですが、夕方になってから見たら
動画や映像等が色々と追加されていました^^
レイトン教授が 小さい目なのにツリ目になっていて可愛かったですよ^^
しかしやはり、レイトンと逆転では絵柄が違うので、少し違和感がありますね><
でも、それも楽しみの一つです^^



レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版
(2008/10/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る



私は、「レイトン教授」「逆転裁判」も大好きで、全シリーズ持っていますから、「レイトン教授vs逆転裁判」楽しみな反面・・・・・

レイトン成歩堂(逆転裁判の主人公)が対立するのか、協力するのかが 物凄~~~く気になります
公開された映像を見てみると、レイトンと成歩堂が裁判所で対立しているみたいですが・・・・?
(でもまぁ「逆転裁判」では、検事と弁護士が途中から協力し合って、真犯人を追い詰める話もあったので、最初は対立していても、後から協力するのかな?)

とにかく気になりますよね~~
これは、3DSを何が何でも手に入れなくてはいけませんね
こうして、どんどんゲーム会社の戦略にはまってしまう、私なのでした・・・・・


blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 3DS レイトン教授 成歩堂 逆転裁判 コラボレーション レベルファイブ カプコン ニンテンドー

DS【逆転検事】

私が、紹介するまでも無い、有名ソフトですね

逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


私はこの、逆転シリーズが大好きで、全シリーズを持ってます
(しかも1と3は、ゲームボーイのソフトだという・・・・・・
逆転裁判逆転裁判
(2001/10/12)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る



「逆転検事」が「逆転裁判」と大きく違うのは

① 法廷での裁判が無い
② 現場における捜査のみ
③ 捜査場所を何箇所も移動しない
  (「逆転裁判」のように、あちこち移動して情報収集をする必要が無い)
④ ロジックという、推理の積み重ねがある
⑤ 御剣検事が主人公

くらいでしょうか(・・・・・え?御剣検事の大ファンですが、何か?


更には、「逆転裁判」でお馴染みのキャラクター達が、エキストラとして背景に入り込んでいた
姿は見えないけれども、台詞だけ又は名前だけの登場だったりと、細かいネタがアチコチに散りばめられています
勿論、「逆転裁判」をやったことが無い人でも十分楽しめますよ


「逆転裁判」と同じ様に、それぞれ独立した事件になっている各章最終章に繋がっていって、一つの大きな物語になるのは、快感になるくらい楽しいですね~~
「逆転裁判」も面白かったけど、この「逆転検事」も続編が出ないかなぁ・・・・・?




因みに、この逆転シリーズのスタッフが作ったゲーム

ゴースト トリックゴースト トリック
(2010/06/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


というのが、発売になっているらしいですね
何だか、面白そうな予感・・・・・・
でも、初っ端(しょっぱな)から主人公が死んじゃうゲームといえば・・・・・・

インフィニットループ ~古城が見せた夢~ The Best Priceインフィニットループ ~古城が見せた夢~ The Best Price
(2009/06/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


を思い出しますね
これも、かなり面白かったですよ
PS3から無料体験版が、ダウンロードできるので、興味のある方は試してみて下さいね
登場する男が、マッチョマンばかりですし
女の子は、みんな可愛いですよ~~~
(・・・・・・え?マッチョマンが大好きですが、何か?


私はやっぱり、アクション等の1分1秒の反射神経を争うゲームより、こういう自分のペースでのんびり話を進められる推理物やRPGの方が好きですね~~~~



blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 逆転検事 DSソフト DS 逆転 カプコン 逆転裁判

DS【踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!】

これは、面白かったです!!

踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 特典 カエル急便特製タッチペン付き踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 特典 カエル急便特製タッチペン付き
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


踊る大捜査線が好きな人には、とても面白いゲームだと思います
音楽は、踊る大捜査線に出てくる音楽ばかりですし
登場人物も、みんな良く似ています
(ただし、青島刑事だけがちょっと美化され過ぎているんじゃないか?と思ったのは、内緒です


ゲームというよりは、踊る大捜査線の物語を楽しむ感じ
ですね


いつでもセーブできるし、ゲーム中のミッション(ミニゲーム)も短時間でクリアできるものばかりですから、通勤や通学のお供に良いかもしれません(・・・・・・学校に、ゲーム機を持って行っても良いのかしら?)


あちこちに散らばっていた事件が、一つにまとまっていく過程は、とってもワクワクして楽しい!!
ただ、疑問が2つ・・・・・・
残ったテレビ10台の行方と、何で○○○が帰国の際に電化製品を盗んでいくのか?が謎のままです・・・・
(○の中を知りたい人は、→スパイ ← をググッとマウスでクリック?ドラッグ?してね♪※ネタバレ注意)


このゲームは、現在公開されている映画、「踊る大捜査線3」とも連携しているし、今まで放送された映画やドラマとも関係が有るようなので、そちらを見れば、謎が解けるのかな????
それとも、私が、ゲーム中に表れた回答を見逃したのかしら????



まあ、そんなことは抜きにしても、とにかく面白いです



更に、クリアすると、署長をはじめとする3人組(スリーアミーゴス)の色々な、小話が見られて楽しさ倍増です
私は、署長のあの飄々とした性格が大好きです
特に、署長が行うミッションの中の(ゴマをする)には大爆笑でした


更に更に、過去の「踊る大捜査線」の物語や登場人物などをまとめた「データーベース」も有って、色々な大捜査線の知識を得られますよ~~


クリアに要する時間ですが、私は、5時間半でクリアしました
やり込み要素は特に有りませんが、踊る大捜査線の映画(もしくは漫画)を見ながらゲームをしていると思えば、かなり楽しめると思います



blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ クリア スリーアミーゴス スリーアミーゴ 青島 DS

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
