

wii【影の塔】プレイ報告

遂に、影の塔をプレイしちゃいましたよ~~~
ジャンルは「影謎解きアクション」だそうです

影の塔影の塔
(2010/07/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


普通、ゲームって、プレイを始めると、広告に書いてある以外の色々なストーリーが展開するのですが・・・・

この影の塔は、宣伝映像と全く一緒!!
(↓ 下の動いている影を、ポチッと押して、暫くすると宣伝映像が始まりますよ





とにかく、塔の頂上を目指して行く
という内容です
(私が30分ほどプレイした範囲での見解ですけどね


若干、新しい情報と言えば

ダース○ーダーみたいな敵が出てくる

事位でしょうか


操作方法は、いたって簡単!!
コントローラーにヌンチャクを接続して
     ヌンチャクのグリグリボタン(?)で主人公を移動させて
   コントローラーのBボタンで色々周辺の様子を探ったり、物を動かしたりして
   ヌンチャクのZボタンで文字を読む
   (実は私、今回初めてZボタンの存在を知りました

といった、感じです
更に、自分の移動に合わせて、どのボタンを押せば良いのかと指示が出るので、とても親切設計です

・・・・・・と思っていたのもつかの間・・・・・・

ゴンドラに乗って、塔へ向かう場面があるのですが
そこから先は、
      敵が出てくるわ
   ダンジョンの仕掛けも高度になってくるわで

中々一筋縄ではいかない感じです
私は、敵と戦い始めてから10分で4回死んじゃいました・・・・・・・(涙

でも、影の性質を利用したゲームと言うのがとても新鮮で、面白いですよ~~~

セーブの仕方については何の説明も無く、分からなかったものですから、
思い切って電源を切って終了しちゃいました
しかし、きちんとプレイした場所まで記録されていたので、どうやらオートセーブのようですね

それにしても、全体的に流れる、暗い雰囲気が、やっぱり【バロック】と似ている・・・・・・・
偶然似ただけなのか、バロックの製作者が何人か関わっているのか、気になるところです

あ、因みに、難易度は 易しい・普通・難しい の三種類から選べます
・・・・・私ですか?
易しいを選びましたが・・・・・・・何か?




  blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 影の塔 wii レビュー プレイ 難易度 オートセーブ

wii【影の塔】購入報告

先日(7月22日)に、wiiソフト【影の塔】が発売されましたよ~~~~

それで早速、発売日当日に買ってきてしまいました

影の塔影の塔
(2010/07/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


それでは、今回は早速プレイの感想を・・・・・・・


・・・・・と、言いたいところなのですが・・・・・
実は、未だプレイをしていないのです・・・・・・

な・・・・何故ならば

先日買ったDSソフト【レイトン教授と魔人の笛】のおまけゲーム「ロンドンライフ」
レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

夢中なのと・・・・・


DSソフト【踊る大走査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ】
踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 特典 カエル急便特製タッチペン付き踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 特典 カエル急便特製タッチペン付き
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


PSPソフト【TRICK×LOGIC~トリックロジック~】
TRICK×LOGIC Season1TRICK×LOGIC Season1
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



等のゲーム類を買ってしまったせいなのです

最近は、面白そうなゲームが少ないな~~~~~
と思っていたら、ここ最近、集中して面白そうなゲームが続々と発売に!!!
やはり、夏休みに合わせて発売してきたのかしら・・・・・?
(まあ、レイトンはほぼ一年遅れで買っているから、関係ないですけどね

影の塔の取扱説明書をザックリ見た感じでは
コントローラーとヌンチャクを使って、ブンブン振りながら操作をする様です

これなら、鈍い私でも何とかクリア出来そう♪

更には、初回生産分の特典なのか何なのか「サウンドトラックのCD」まで付いてきました
これは、お得なのかな?
でも、どちらかと言えば
「CDいらないから、その分安くして欲しいな~~~~」
と思った私です・・・・・


後日、詳しいプレイ状況を報告しますね~~~~


それにしても、大人になって、何が良かったって・・・・・
欲しいゲームを欲しいだけ買える事ですかね~~~~♪
・・・・・・・・・・・駄目な大人で・・・・・・すみません・・・・・・
・・・・でも・・・・良い子のみんなもね大人になって働いてお金を稼ぐようになれば、欲しいゲームが好きなだけ買えるのよ

ちょっと、大人になって働きたいなと思ったでしょ?!
・・・・・・え・・・・。大人になってからは、ゲームごときに散財するつもりは無い?!
・・・・・すみませんでした・・・・・(涙




  blogram投票ボタン

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : wii 影の塔 ゲーム サウンドトラック 発売日 コントローラー ヌンチャク

Wii【影の塔】

ツイッターの広告を見て気付きましたよ~~
7月22日発売【影の塔】か・・・・
もうじきですね^^

何だか面白そう

アクションゲームは苦手なんですが、Wiiのコントローラーで操作するから大丈夫なんじゃないでしょうか?
ドラゴン・クエスト・ソードだってクリアしましたからね♪)

この、暗い音楽がいいなぁ♪♪





昔、セがサターンでやっていた【バロック】を思い出します(しみじみ・・・・・)


因みに、上の「動いている影」を
ぽちっと押すとビックリしますよ!!!!




・・・・・・少なくとも、私は、ビックリしました



更に、ビックリして呆然としていると
10数秒後に、音楽&映像が流れ出して、尚ビックリしました






blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : Wii wii 影の塔 ツイッター 新発売 アクションゲーム 広告

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
