

イラスト使用の件について

以前描いた地熱発電のイラストを使用したいというコメント頂きました
関連記事:アイルーでも分る地熱発電

非公開コメントでしたのでこちらで回答します
今まで何回かアナウンスしていますが、非営利目的の場合には自由にお使い下さい
関連記事:当ブログ内に掲載されているイラストについて

いよいよ明日はモンハン4Gの発売日!

明日はいよいよモンハン4Gの発売日ですね
ただ、困った事に明日私は午前中に急用が入ってしまい、電気屋さんにオープンと同時に並べなくなってしまいました
果たしてモンハン4Gは午後まで売れ残っているでしょうか

ところで、4をプレイした人は4のデータを引き継ぎますか?それとも最初からやり直しますか?
私は筆頭オトモのメイキングデザインが4の時よりも増えていてなおかつ可愛くなるのならば4のデータを引き継がないで新しく4Gをプレイしたいと思っています
でも、蜘蛛との連戦とか仕事丸投げ筆頭ハンターの依頼をまた請け負うのはちょっと嫌だなぁ‥‥

モンハンの発売日を勘違いしてました


モンスターハンター4Gモンスターハンター4G
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


モンハン4Gの発売日って10月11日(土)だったんですね
何故か明日だとばかり思ってました
危うく明日電気屋に早朝から並ぶところでしたよ

3rdは平日に発売だった様な気がするんですが、それでも物凄い行列でした
学生さんが休みの土曜に発売となると、どれだけの大行列が出来るんでしょうか
そして予約をしていない私は無事に4Gをゲット出来るのか



ところで3rdGって結局出ないんでしょうかね
PSPが製造停止になったらしいのでもうダメなのかな

お久しぶりです

長い間ご無沙汰していました愛アイルーです

IE事件1

デジカメデータがぶっ壊れて撮影した写真が消えてしまったり、IEの重大な欠陥問題発生等を口実にゴロゴロ怠けていたせいで5キロも太りました‥‥‥


さて、今日は全国で皆既月食が見られるそうですね

更には明後日10月11日(土)は いよいよモンハン4Gの発売日

因みに私、ゴロゴロ怠け過ぎていてモンハンの予約をしていません

私は今夜月食を見られるのか
明後日は無事にモンハンを買えるのか

リハビリがてら今後は比較的短めの記事が続くかと思いますが、またのんびりとマダムアイルーの日常にお付き合い下さい

カップラーメンのサイトを色々見ていました

カップヌードルミュージアムに行ったのがキッカケで、日清のサイトを見ていたら段々面白くなってきたので、他のインスタントラーメンの会社のサイトも見てみましたよ〜
色々ツイートしたんですが、夏までにICEカップヌードルの事とか忘れると困るので、ツイートをまとめただけです
今後も少しずつツイートのまとめ内容が増えるかもしれません
※この記事を作成したのは2014年の4月10日ですが、ブログの見やすさの観点から日付を4月7日に変更して記事の順番を入れ替えています※

続きを読む

tag : カップラーメン インスタントラーメン 各メーカー 種類

アイルー病院へ行く(完結)

意外と長く続いた病気ネタですが、今回でお終いです
これは3月の中頃の話なので、現在の私は元気一杯ですよ

さて、どうやら漢方薬の副作用が出たらしい私ですが、二日酔いの治まった翌日再び病院へ行くと‥‥

耳掃除3
何故か再び耳掃除をされました
たった2日で耳垢ってそんなに溜まるものなのでしょうか?


診察を終え、又別の種類の漢方薬を処方してもらったのですが、帰り際にお医者さんからこんな事を言われました

肺炎

私がギリギリまで病院へ行かなかったせいで、私の喉はかなりヒドイ状態だったようです‥‥
幸い暫くの間声が出なくなったくらいで、中耳炎や肺炎などの別な病気に移行することはありませんでしたが、たかが喉の痛みと思って放置してると、その後色々と怖い事になるようです

四月から進学や就職で1人暮らしを始める人が多いかと思いますが、喉が痛くなったら直ぐ病院へ行った方が良いみたいです
健康にはお互い気をつけましょうね

tag : 扁桃腺 炎症 風邪

アイルー病院へ行く(7)

病院シリーズも残り僅かです

さて、病院で貰った薬を飲んだり二日酔いになったりした愛アイルーですが、薬を飲んだ夜から今まで出ていなかった咳が出るようになったのです

副作用1

お医者さんの基準がどの辺にあるのかってよく分りませんよね

まぁ、咳が出るのは病気が快方に向かっている証拠なんじゃないのかな~と気楽に構えてその日は眠ったのですが‥‥

翌朝一応ネットで薬の事を調べてみたところ‥‥

副作用2
咳以外にも、肝臓などあちこちに副作用が出る可能性がある事を知りました
結局二日酔いで具合が悪かったので この日は病院へ行かず、翌日病院へ行ってきたところ血圧もかなり上がってました

私が処方された薬は漢方薬だったので効き目は弱いんだろうとタカをくくってたんですが、結構強力な薬だったようです

tag : 扁桃腺 ショウサイコトウ キキョウセッコウ

アイルー病院へ行く(6)

今日はエイプリール・フールですね
あちこちの企業サイトで渾身のジョークが紹介されてますが、あなたは幾つに騙されましたか?

私は特に面白いジョークを思い浮かばなかったので、通常通りの更新です

さて、病院で色々な薬を処方された愛アイルーですが、痛み止めはもらえなかったのです
ですから喉が痛いまま食事をすることになったのですが‥‥


飲酒 喉 痛み

アルコールに麻酔効果があるというのは知ってましたが、ここまで顕著に痛みが消えたのは初めてだったのでビックリしました
それで、痛みから解放されたのが嬉しくてついつい呑みすぎて翌日は大変な事になってしまったのですが‥‥

あとこれは悪い見本ですので、このブログを読んで下さってる皆さんはくれぐれもマネをしないで下さいね

tag : 扁桃腺 病気

アイルー病院へ行く(5)

ツイッターで少し呟いていましたが、福島から友人の子供が遊びに来たのでアチコチ観光へ行っていました
池袋のアニメイトや乙女ロード、横浜のカップラーメン博物館等々行ってきたのですが、それについては後日報告したいと思います
病気ネタはもう少し続きますので、お付き合いくださいね


さて、いよいよ診察が始まったのですが‥‥
耳掃除 病院

耳鼻科では 頼めば耳掃除をして貰えるのは知ってますが、風邪の診察で私が何も言ってないのに耳掃除をされたのはここの病院が初めてだったのでビックリしました


そして診察が終り、喉がとても腫れていたことから、うがい薬を処方してもらう事になったのですが‥‥
うがい薬 病院

沢山の種類のうがい薬の中から好きなのを選んで良いと言われてビックリしました
しかし私は今までの人生において、茶色い液体で赤いキャップのうがい薬以外処方された事が無いのです
当然、どれかを選べといわれても困ります‥‥

そこでお医者さんにお任せしたところ、青色でハッカ味のうがい薬を処方してもらいました
うがい薬って沢山の種類があったんですね

tag : 扁桃腺

あいるー病院へ行く(4)

おかげさまで、かなり体調がよくなってきた愛アイルーです

レトロなマスクとハイテクな機械

今時物凄く珍しい、全部布製のマスクを見るという貴重な体験をしてしまいました
他の看護婦さん達は使い捨てのマスクをしてたのですけれども
更には、漫画には描かなかったんですが、かわいい帽子も被って診察してくれましたよ


それにしても、私が子供の頃によく見たお医者さんがつけてる丸い「アレ」は一体何だったのでしょうか?
今は、「アレ」をつけてるお医者さんって見たこと無いですよね?
マスクと帽子 


この病院では、他にも色々面白い?体験をしたので、この漫画はもう少し続きます

tag : 扁桃腺

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モンスターハンター公式サイト
プロフィール

愛アイルー

Author:愛アイルー
こんにちは♪
モンスターハンターに出てくる、猫型モンスターのアイルーを こよなく愛しております。

ゲーム
漫画
食べ物


の事を書く事になると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
年賀状(等)一覧
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
愛アイルーのツイッターはこちら
フェン物語~完全版~
イラストの取り扱い方法
リンク
月別アーカイブ
